• ベストアンサー

新型i-POD購入検討(DVDをMPEG-4やH.264のビデオフォーマットに変換(取り込み) )

現在新型のi-PODの購入を検討しています。ポイントとしてはDVDやテレビ番組を入れて持ち歩けるか?という点なのですが、以下についてが良く分かりません  DVDやテレビ番組をPCに取り込んでMPEG-4やH.264のビデオフォーマットに変換する一番適切な方法はなんでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nim05
回答No.1

まず、市販のDVDはガードがかかっているので、iPodには取り込めません。 テレビ番組は、そもそもどうやって録画したものなのかによります。 なんとかしてパソコンに取り込めたのであれば、有料ですが、QuickTimeProを使うと、iPodで再生可能な形式で変換してくれます。 Apple純正なので安心ですが、WMVなどの動画はたぶん変換できないでしょう。 あと、お使いのPCのOSや所有ソフトを書いたほうがアドバイスが受けやすいと思います。

pekezou05
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 アドバイスありがとうございます。