• ベストアンサー

1台のパソコンで複数ユーザーの場合

1台のパソコンを家族で使い分けたいのですが、ユーザーアカウントを追加するとウイルスセキュリティは、使えなくなってしまうのでしょうか? ソースネクストのウイルスセキュリティを使っているのですが、すべてセキュリティが無効になってしまいます。有効にする手段をご存知の方はご教示いただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machitu
回答No.2

マニュアルはお持ちで無いですか? 少し調べましたが、ウィルスセキュリティのサイトに 有りました。 内容はWindowxpで複数ユーザーで切り替える場合 ユーザーを切り替える際にWindowsのログオフにて ユーザーの切り替えでなく必ずログオフを選択との事 私は使用してないので、これで有効になればよいですが、 また問題がおきた時は、再インストールも勧めているみたいです。

suika2884
質問者

お礼

machituさんありがとうございました。 単純なことのようでしたね。 ご指導いただきましたとおり、ユーザーの切り替えではなくログオフで対応できました。 助かりました。 なにぶん、初心者ですのでまたお世話になることもあると思いますので、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• machitu
回答No.3

No2ですが忘れてました。 ここにあります。 http://sec.sourcenext.info/support/

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
noname#40123
noname#40123
回答No.1

基本的には、1ユーザー1つのソフトという事で、追加のソフトを購入した方がよいと思います。 suika2884さんだけが登録されているのであり、それ以外の人の分は、別途ソフトを購入して、それを登録する必要があると言うことです。 1IDにつき、1つのソフトと言うことでしょう。