• ベストアンサー

PCから携帯にメールを送りたいのですが・・・

よくPCの着うたサイトなどに 「ここに自分の携帯のアドレスを入れて  URLを送りましょう!」 なんていうのがありますよね? ところがアドレスを正確に間違いなく 入力したのに携帯にメールが届かないんです;;; どうやったら届くようになるか教えて 頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.2

携帯の設定を確認して下さい。 PCからのメールを 受診拒否してませんか?

mirakururisa
質問者

補足

いいえ。受信拒否等は一切していないんですが・・・。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドメイン指定受信をしていませんか?

関連するQ&A

  • 携帯とPCのメールについて

     宅急便のサイトで登録した折に、「登録アドレスにメールを送りました」と表示されたのですが、いつになっても着信しなかったので自分のPCから携帯に送信してみたら、戻ってきてしまいました。「送信先のアドレスが見つかりませんでした」とエラー・メッセージが!  携帯からPCへメールを送り、それを携帯に送り返してからアドレス帳を使ってメルアドを入力した時だけ送信可能で、アドレスを自分で直に入力すると正しくても戻ってきてしまうのですが、何故でしょうか?ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ2006」を使用していますが、セキュリティ・ソフトも関係があるのでしょうか?PCはNECで、携帯はauです。教えて下さい。

  • PCから携帯に地図をメール

    待ち合わせなどの時、店のWebページや地図サイトからURLをメールすることがあります。 でも、携帯電話のメールアドレスに、PC版のWebサイトのURLを送っても見えませんよね? 携帯版のページがあれば良いのですが、ない場合はどうすれば良いのでしょうか。 PCからでも携帯からでも同じURLで見えたり、携帯用のURLをメールできるような地図サイトってありますでしょうか。

  • gooメール(PC)から携帯に着歌を送る

    携帯を購入したのはいいのですが、サイト制限がついていて、着歌や画像を無料でとることができません;;  なのでPCメールからおくろうとおもうのですが、PCサイトのどこで着歌をとればいいのでしょうか?  至急教えて下さい><

  • 携帯からPCにメール送受信ができません

    自分の携帯からPCに送受信ができません(PCからも)。去年妻と一緒に機種変(ドコモ)して自分の携帯から妻携帯(友人にも)に送受信ができますが自分のPCにはできません。前の携帯はできてました。妻の携帯はPCに送受信できます。ドコモにメールエラーの件聞いたらたぶんPCが怪しいとの事で自分もそんな感じと思っていますがやり方が解りません。教えて下さい。MSNメッセンジャーでメルアドは同じ文字でドットと数字がちがうくらいです。送信をすると <一部の電子メール アドレスの書式に誤りがあるか、アドレス帳のグループ、連絡先のクイックネームまたはニックネームと一致しない電子メール アドレスがあります。電子メール アドレスは「name@example.com」のように入力してください。 無効な電子メール アドレス: "s、、、@docomo.ne>とでます。 何度入力してもだめでセーフリストにも入力できません。ヘルプでサポートのご意見に聞いても返答が無いとの事でした。

  • softbankのケータイアドレスからPCメールアドレスへメールを送るときに、メール本文にURLが貼れないなんてあるんですか?

    ちょっと疑問です。 SNSで、ある方からお勧めのサイトがあると言われ、メールを待っていたのですが、「PCメールアドレス宛だとURLが貼れない」というのです。 だから、当方のケータイのメアドを教えてくれと言うのですが……顔の見えない相手だし、なるべくだったら教えるのはPCのフリーアドレスで勘弁して欲しいなぁと思っています。 当方DoCoMoユーザーなので、softbankの事情がわかりません。 DoCoMoのケータイだとPCメールアドレスにURLを貼り付けて送るなんて簡単に出来るんですけどね……。

  • 携帯の画像をPCに取り込みたいのですが

    友人のFOMAから自分の携帯P213iに画像添付のメールが送られてきました。URLを選択すると携帯では画像が見れます。そのメールを、自分の携帯から自分のPCメールアドレスに送信し、PCで開いてURLをクリックすると「表示するページなし」のエラーになってしまいます。右クリックして「対象をファイルに保存」を選択しても「サイトが見つかりませんでした」のエラーになります。 どうすればPCに取り込めるのでしょうか?

  • メール: PCから携帯から

    同じDocomoのメールアドレスに発信するのですが、携帯(AU)からだと受信するのに、パソコンのWebメール(Yahoo)からだと不達通知で戻ってきてしまいます。他のメールアドレスには、PCからでも携帯からでも受信されます。 こんな事ってあり得ることですか? 何か理由がありますか? また、解決方法はありますか? 因みにメアドの入力ミスはありません。PCに携帯から転送されたメールアドレス宛にリターンメールで発信しているのですから。

  • 携帯用サイトURLをPCWebからメール送信させたい

    開設しているPC用Webサイトの携帯版サイトを作りました。 訪問者自身が、その携帯版サイトURLを携帯でいちいち入力しなくても即アクセスできるように、訪問者自身が自分の携帯メールアドレスを入れて送信できるようなページをPC用Webサイト上に作りたいと思っています。 どこかにそのような機能のCGIがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • PCから携帯所有者にメール未着

    自分のPCから知人のドコモ携帯アドレスに送信しても(2~3名)メールが届きません。アドレスに間違いが無いのですが。 受信者が拒否設定しているかと思い、携帯から携帯に送信すると 着信します。対処方法教えてください。

  • 携帯からPCにメールが届かない

    私のケイタイから自分のPCアドレス宛に送信してもPCに着信しない、ケイタイで撮影した写真も自分のPCに取り込めなくて困っています。私のパソコンは、Windows 7、IE9.0、メーラーは Windows Live mail 2011、プロバイダーはDION、ケイタイはSoftbank 008SHです。いままでチェックした内容を下記します。 1)自分のケイタイから自分のPCにメール送信してもエラーメッセージは出ない。ケイタイの送信済みフォルダーに入っている。 2)ケイタイに登録した自分のPCメールアドレスを何度も確認したが誤りはない。念のため、自分のPCからケイタイにメールし、送信先である自分のアドレスをそのままケイタイに登録し直した。 3)自分のケイタイから知人8名のPCアドレス宛に送信したら、全員問題なく受信したとの確認を得た。 4)他の友人5名のケイタイから私のPCに送信依頼したら、全員のメールが問題なく着信した。 5)Softbankの店舗で点検した貰ったが、ケイタイの設定に問題はなかった(何らブロックされていない)。 6)私のPCのメール画面をチェックしたが、受信拒否リストには私の携帯の差出人・ドメインはなかった。 結局、私のPCは私の携帯からのメールに関してのみ受信出来ない状態です。原因及び対策をご教示下さい。メーラーを切替えることだけはまだトライしていません。

専門家に質問してみよう