• ベストアンサー

きれいな爪を生やしたい!

先日、友人と話していたところ、男女問わず爪で人を判断するそうです。自分はあまりそういうことを気にしないキャラなので、その友人のあまりの熱弁ぶりに爪一つでこんなに感じることがあるなら、きれいにしなきゃいかん!と思いました。 爪の白い所に汚れが溜まったり、黄色く変色したりしたらどのように洗えばいいのでしょうか?また、爪をピカピカにする薬品でもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marururur
回答No.3

手指や爪は年齢が現れる場所らしいですね。 なので私も日々お手入れしています。 私が、いつもやっていること 1.暇な時や就寝前に、爪の生え際(甘皮とかいいます)にクリームやオイル付けてマッサージ。 気持ちいいし、奇麗な爪が生えてくると思います。 2.爪切りは、爪に負担が掛かるので使いません。爪ヤスリで形を整えています。 3.ネイル塗るときは必ずベースコート塗る 4.指毛は抜きます(笑) 上記にプラスして週一回くらいでこれもやります↓ 1.甘皮を専用オイルで柔らかくしてから甘皮専用のニッパーで切り取る 2.爪磨きで爪の縦筋をとる ネイル専門店にいって、プロネイリストにネイルケア(爪の形整えたり、ネイル塗ってもらったり。3000円くらいでできると思います)してもらうと、とても勉強になりますよ。 プロの人に、爪に良いことや、お手入れ方法を教えてもらえるので。

yohhei
質問者

お礼

なるほど!かなり実践的でわかりやすいアドバイスありがとうございます!三日坊主でおわらないようにトライしてみますw

その他の回答 (2)

• sweet9
回答No.2

ネイリストです。 爪の白い所に汚れが溜まる?爪の裏の話ですか?それは爪が短いと溜まるかもしれませんね。 気になったら、手を洗う時にネイルブラシ(大きい歯ブラシみたいなもの)で優しく除去する。 黄色い変色は洗っても取れません。マニキュア塗る前にベースコートをちゃんと塗りましょう。 なるべくマニキュア類は、皮膚にはみ出さないようにしましょう。 爪をピカピカにする薬品なんて、ありません。爪磨きです。 後は、爪周り、手の保湿をすることです。 なかなかやれないことなので、ちゃんとやる人はキレイが目立つのがネイルだと思います。

• zorro
回答No.1

原因を取り除くことが第一です。 http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20041127A/index2.htm

yohhei
質問者

お礼

ありがとうございます!爪からこんなことまでわかるなんてびっくりです。参考にさせていただきます!