• ベストアンサー

直径65cmのエクササイズボールは155cmの人間には大きいでしょうか?

エクササイズボールを買おうと思っているんですが 155cmの人間にとって直径65cmのボールは大きいでしょうか?55cmにしておいた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

160cmで55cmのエクササイズボールを使用してますが若干小さいかな?と感じています。 ゴムなので座ると沈み込むので思ったより低くなります。1サイズ大きめならもし大きくても空気圧を調節すればいいので65cmをお勧めします。 小さかったら大きくできませんから。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

空気圧で調整できるので大丈夫かと思います。 通常はボールに座ったときに膝が90度になっていれば適正なサイズといわれています。 http://genesis.naturum.co.jp/search/item.asp?shopcd=10&item=100823 http://www.webleague.net/korekire/play/exercise/ball/

jinnnofan
質問者

お礼

ありがとうございました