• ベストアンサー

直径65cmのエクササイズボールは155cmの人間には大きいでしょうか?

エクササイズボールを買おうと思っているんですが 155cmの人間にとって直径65cmのボールは大きいでしょうか?55cmにしておいた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

160cmで55cmのエクササイズボールを使用してますが若干小さいかな?と感じています。 ゴムなので座ると沈み込むので思ったより低くなります。1サイズ大きめならもし大きくても空気圧を調節すればいいので65cmをお勧めします。 小さかったら大きくできませんから。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

空気圧で調整できるので大丈夫かと思います。 通常はボールに座ったときに膝が90度になっていれば適正なサイズといわれています。 http://genesis.naturum.co.jp/search/item.asp?shopcd=10&item=100823 http://www.webleague.net/korekire/play/exercise/ball/

jinnnofan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 小さい子が直径90cmのボールに取り囲まれたら

    小さい子(1歳-5歳くらい)が、直径90cmの自由に動き回る赤いボールに取り囲まれたら、その子はどんな行動をとると思いますか?

  • 幼児が遊べる直径50cmくらいのフワフワボール

    こんにちは。 0~3歳くらいの子どもたちを集めて、読み聞かせや音楽を聞かせたりするイベントを開いています。 そのイベントで、始まる前に遊ぶ時に使うボールのことで質問です。 2~3年前、近くの保育科のある短大で開かれたイベントで、大きなフワフワのボールがあり、とても楽しかったのを覚えており、どこかで購入できないかなぁ、とずっと考えていました。 短大に問い合わせをしたのですが、当時の担当者がいないとかで入手先がわかりませんでした。 また、そのボールについても、壊れてしまったか何かで今は現物がなくなってしまって、今となっては写真もお見せできません(+_+) 僕も記憶がちょっと薄れてしまって、どんな色だったか思い出せないのですが、 とにかく大きくて、直径は50cmくらいはあったと思います。 また、フワフワという表現を説明するのが難しいのですが、軽いので、ポーンと触るとフワフワーと浮くのです。で、また降りてきて、それをポーンとやって飛ばす・・・のように遊びます。 材質もちょっと記憶がありません。 こんな情報ですいませんが、どなたか、ピーンときた方がいらっしゃれば、商品名やメーカー、入手先などを教えてください。 ちなみに、楽天やオークションなどで、いろいろ検索はしてみたのですが、いかんせん、こちらの情報があいまいなので、検索も「フワフワボール」みたいな感じになってしまい、ヒットしませんでした。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 口が直径2cmのフラスコから直径1cmの物を取る

    口が直径2cmのフラスコから直径1cmのアンプルを取り出す方法 タイトルの通りです。 口が直径2cmの丸底フラスコに直径1cmのアンプルを入れていたのですが 取れなくなってしまいました。 細いピンセットを使うか逆さまにすればなんとかなると考えていたのですが、 甘かったようで、上手に出来ません。 何か良い方法はないでしょうか? お知恵を貸してください。よろしくおねがいします。

  • 直径5cmのまめが足にできて困ってます。

    足にまめができました。これまでもまめができたことはあるのですが、たいていほっとけばまめが破れてそれで直りました。今回は4月からまめが出来、いったんは治まるのですが、またまめができるということを繰り返し、直径5cmもの大きさになりました。昨日から、またはれ始め今日は直径6cmにもなりそうです。歩くと痛いため、足を引きながら歩いています。特別、昨日歩いたわけでもありません。4月30日に足を見たときは直っているように見えました。こういう経験のある方、いますか?直りましたか?どうしたらいいのか困ってます。アドバイスお願いします。 回答、お待ちしてます。

  • 球体の直径が20cmとします。

    はじめまして。市販されている針山が小さいので、巨大針山を作りたいと思いました。 そこで、苦手な数学が必要になりました。助けてください。 イメージとしては球体を2等分割にしたものを作りたいと思います。 自分が考えている底面の円直径は20cmです。 ○の直径が20cmに対して、何倍の○の直径円を描くときれいな2等分割された半円になるのでしょうか? 数倍した円の際にグシ縫いをし、イセたのち、直径20cmの円の際に数倍した円をマツリ縫いし、パンヤを詰めたいと考えています。 説明があいまいで、わかりにくいかと思いますが、申し訳ないのですがご回答よろしくお願いします。

  • ゴルフボールの直径は何ミリですか?可愛いボール入れを見付けたので卓球の

    ゴルフボールの直径は何ミリですか?可愛いボール入れを見付けたので卓球のピン球入れに使いたいと思いまして…ちなみにピン球は40mmです。同じかもっと大きければいいのですが。

  • 直径15cm程のプラスチック球を探しています。

    直径15cm程のプラスチック球を探しています。 中に物を入れることが出来ればカプセルでもボール(要切開でも)でも良いです。 また色は透明でも有色でも何でも大丈夫です。 材質も正確にはプラスチックでなくても大丈夫ですが、あまり重いものではないと助かります。 入れる物はArduinoなどのマイコンを入れようと思っています。 売っているお店やサイトがあれば是非ご教授よろしくお願いします。

  • 直径6センチのサッカーボールの五角形の大きさは?

    子供が工作で直径6センチのガシャポンのケースに紙粘土を張りサッカーボールのよう色を塗って仕上げたいといいます。サッカーボールって五角形と六角形からなってますよね。さて、五角形・六角形はどれくらいの大きさで書いていけばキレイにおさまるのでしょう?どなたか教えてください。お願いします。

  • エクササイズ用品の使い方

    家に、『バランスボール(大)(小)』『トレーニングチューブ』があります。 このエクササイズ用品を利用して、エクササイズをしたいのですが、どう利用したらいいのか分からず悩んでいます。 エクササイズ用品を利用して、エクササイズ方法を紹介しているHPがありましたら、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 立方体のボール数

    すみません。あまり数学が得意ではないのですが 1辺が1mの箱(立方体)の中に、直径1cm(0.01m)のボール(球)がいくつ(数)入るのでしょうか? あと、直径10cm(0.1cm)のボールの場合は? また、直径が変わっても式があればボール(球)の数が出せられると思いますが、それはどういった式になるのでしょうか? 知ってる方は教えて頂くと有り難いです。 よろしく、お願いします。