• 締切済み

エクササイズ用品の使い方

家に、『バランスボール(大)(小)』『トレーニングチューブ』があります。 このエクササイズ用品を利用して、エクササイズをしたいのですが、どう利用したらいいのか分からず悩んでいます。 エクササイズ用品を利用して、エクササイズ方法を紹介しているHPがありましたら、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 チューブトレーニングですと、 http://www.3123.jp/health/theraband/training/index.html のようなサイトがあります。バランスボールはよく分かりません。

関連するQ&A

  • 女友達にエクササイズ用品をプレゼントしたい

    体を動かすことが嫌いな女友達にエクササイズ用品をプレゼントしたいと持っていますが、何が良いのかわからなくて困っています。 私(男です)はスポーツジムでウェイトトレーニングをやっていますが、自宅で出来るものは良くわかりません。自分ではダンベルとセラバンドを持っていますが、余り使ったことがありません。 女友達の自宅まで行って手取り足取り教えることは出来ないので、使い方が難しいものではなく、手軽に始められるものが良いと思っています。手渡しでプレゼントするので重いダンベルは無理なので、セラバンドくらいしか思いつきません。 最近ではバランスボール(?)や他にも色々あるようなので、プレゼントに向いているものを教えて下さい。 予算は3000円以内位で考えていますが、それ以上でもお勧めがあれば教えて下さい。

  • トレーニング用品の通販 お勧めはありますか?

    バランスディスク2枚とメディシンボール2kg、チューブの購入を考えいるのですが、お勧めのインターネット通販はありますか? また、いろんなタイプがあるようですが、購入にあたって留意すべき点はありますでしょうか? その他、トレーニング用品にかかわるインターネット通販に関する情報や注意点があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リラックス感を味わえるエクササイズの方法、道具はないのでしょうか。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 現在ダイエット中なのですが、エクササイズをするときリラックスしてできる道具や方法などはないでしょうか。 エクササイズホイールしか持っていなくてよくわからないのですが・・; バランスボールなどだとリラックスしながらできそうでしょうか? できれば気持ちよくリラックスして痩せたいなあと思っているのですが・・それは無理でしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • エクササイズのHP

    エクササイズのHPで、ダイエットに効くURL見たことある方教えて下さい!(家で出来るもの)

  • エクササイズボール(バランスボール)について

    Amazonでバランスボールを購入しました。 それで使い方について教えてください。 1;今までやってた腹筋、腕立て伏せとかは、 バランスボールのほうでトレーニングすれば もう、やらないでいいのでしょうか? 2:いいサイトがあれば教えてください。探しても中々見つかりませんでした。 以上です。質問よろしくお願いします。

  • 家でのエクササイズで痩せられますか?

    こんにちわ☆ 元々太ってはいたのですが、ストレスのせいか、この一年で5キロも体重が増えてしまいました(泣) 身長:161cmで、標準体重は8キロも超えてます。 職場の付き合いで飲みに行ったり、実家のため自分だけ違う料理を食べる訳にもいかず、出された料理の中でカロリーを簡単に計算して、栄養もバランス良くとっている・・・つもりです^^; あとは、運動をしたいのですが、仕事が遅くなることが多いのでジムに通ったり、外でジョギングしたりすることができません(><。 職場から家に帰るときに、30分程歩いてはいるのですが・・・。 なので、家でエクササイズをする他ありません。 最近、自宅でパワーヨガを始めたのですが、始めたばかりのせいもあるかもしれませんが、全然目に見えた効果がありません。 やはり、私の体重で、家でのエクササイズだけでダイエットしていくのは難しいのでしょうか? 一年くらいで、標準体重~それ以上落とせればイイあぁと思っているのですが・・・ ダメでしょうか?? それとも、家エクササイズをもっとハードにすればイケますでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせ下さい(><*)

  • エクササイズのチューブとバンドの選び方(利点や欠点について)

    最近、年齢のせいかウォーキングを1時間ほどしても体重や見た目があまり変わりません。 それどころか全体的にたるんできたなーという感じです。 なので、会社での昼休みを利用したりして出来るチューブエクササイズをやってみようと思うのですが、チューブ状のものとバンド状のものがあるようですね。 どちらがどのような利点があるのかイマイチわかりません。 使いやすさやシェイプの効果などからみて、どちらを買ったほうがいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • エクササイズウィルにすべきかスリムトンレーナーにすべきか

    腹筋を鍛えようとトレーニング器具としてamazonで売っている トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021 を購入しようと思ったのですが似た製品に XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218 があり、購入に迷ってしまい、質問させていただきました。  基本的な構造は同じなのですがエクササイズウィルはローラーが一つでスリムトレーナーの方はローラーが二つ並んでついています。鍛えるにあたって、それぞれの製品で何かメリット、デメリットはあるのでしょうか? 知っておられる方がいましたらアドバイスの方、よろしくお願い致します(個人的にはローラー二つの方がバランスはとりやすく、やりやすいのかなと思いますがそれ以上はちょっと想像がつきませんので)  

  • ダイエット エクササイズの方法が載ってるサイト知りませんか??

    今猛烈にダイエット中((骨盤))なのですが エクササイズもしながらにしようと思い検索してみたのですが マニュアルやエステ紹介ばかりであまりいいのが見つかりません。 こんなマニュアルがありますよ~ではなくきちんとエクササイズなどの方法が載ってるサイトを教えてください!!

  • バランスボールについて

    バランスボール使ったエクササイズをしてみたいと思っています。 ボール購入時に添付されていたエクササイズ例に「ボールの上で両脚を上げてバランスをとる」というのがあり、3分ほど格闘しましたができませんでした(-_-; 説明書を見ると、どうやらこれができなければ話にならないようです。第一段階も突破できない私って問題ありでしょうか。学生時代の運動神経はそんなに悪くなかったのですが・・・。 みなさんはバランスボールって簡単にできるようになりましたか? また、バランスボールでおすすめのエクササイズがあれば教えてください。