• ベストアンサー

京都でオススメの整体を教えてください。

はじめまして。 私は現在左京区に住む22歳の学生なのですが、数年前から左肩甲骨の痺れに悩まされています。 主に机やパソコンに長時間向かっていると痺れがおこるのですが、 最近では慢性気味になってしまい… 以前友人にその話をしたときに、「骨が歪んでいるせいで筋肉が圧迫されているのかもしれないから 一度整体に行ったほうが良い」と言われました。 本当に歪みから来ているのであれば一刻も早く治したいと思いますので、 京都市内でオススメの整体があれば ぜひ教えていただけませんか? 自分で調べてみても沢山ありすぎて、どこが安心できる良い整体なのかがわからないのです…。 (よく「間違ったところに行くと危ない」と聞くので、 …皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいのです!) できれば ○205・204・206系統のバスか地下鉄烏丸線で通える場所(もしくはその近辺) ○比較的お値段が低めのところ(学生のため高額なところに通うのは苦しいので…) が良いのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ教えて下さい!お願いします。 (ちなみにその友人は腰痛で整体に通っている子だったのですが、 通っている整体医院は住んでいる桂にあるため私が通うには遠くて… できれば近場で探したいので、お心当たりのある方はぜひお願いします!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hase-
回答No.2

左京区からだとちょっと遠いでしょうか?四条大宮近くなのですが・・・ 片岡接骨院というところです。 場所は、四条大宮を下がって、高辻通りを西へ50m程入った北側にあります。松原中学の向かい側にあります。 診療時間は、月~土am9:00~12:00、月・火・木・金pm5:00~7:30です。タウンページ842p接骨院の欄にTELが載ってます。 接骨院ですが、院長がカイロプラクティックの資格も取っておられます。スポーツ選手もよく来られているようです。 私も脱臼、ひび、ぎっくり腰、肩こりと10年以上お世話になってますが、技術はすばらしいと思います。保険がききますので治療費も心配せずに続けられます。 院長が忙しい方なので、行かれる前に、院長の診察が受けられるか一度電話で聞いてからのほうが良いと思います。 早く良くなるといいですね!

shiroron
質問者

お礼

ありがとうございます! 四条大宮は少し遠いのですが、10年以上通われているとのことで…心強いアドバイスありがとうございます! 保険が効くのも嬉しいです(^^) 教えて頂いたどちらの医院に行くかは現在迷い中なのですが、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 1fan9
回答No.1

↓はいかがでしょう。整体でなくカイロプラクティックですが… http://homepage2.nifty.com/miura-chiro/ 206系統、洛北高校前です。評判はいいと思います。 保険は利かないので決して安くはないですが。 ではお大事に!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/miura-chiro/
shiroron
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます! 家からとても近いところだったので驚きました。 HPも拝見したのですが、カイロプラクティックも 良さそうですね…!(私の症状も書かれていたので、効くんだ~と安心しました^^) 評判も良いとのことなので、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 どうもありがとうございました!