• ベストアンサー

海外への送金方法

日本から上海へ送金する方法と手数料が知りたいのですが・・・個人から個人への送金です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

こんばんは。 郵便局の「国際送金」というものが有ります。 中国でしたら、 ・為替証書を送付する「住所あて送金」 ・銀行口座に送金する「口座あて送金」 の2通りですね。 手数料などは下記URLで確認できますが、 詳細や手続きは郵便局で確認してみて下さい。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20566.htm

その他の回答 (2)

• mike33g
回答No.3

シティーバンクから送りました。私の場合。 銀行の口座番号と、金額、目的(預金など)を紙に記入すればOK。 窓口だと、手数料は4000円くらい(1回あたり) シティーバンクに100万円以上の預金があり、かつ窓口でなく、ネットから振り込めば手数料は2000円。 預金が1000万円以上あれば、シティーゴールドメンバーになるので、 海外への振込み手数料は何回でも無料(ネットを介して)です。

• hmyat
回答No.1

相手の口座番号、支店番号、支店名などが分かっていれば、銀行に行けば送れますよ☆ 手数料は・・わかりません。ごめんなさい!