• ベストアンサー

スカートの下には何を履かせていますか?(1歳0ヶ月)

教えて下さい。 ワンピースやジャンスカの下には何を履かせていますか? これから寒くなるしタイツだとオムツ替えが面倒だな~と。 ベビーカーに乗せた時にオムツが丸見えになることがあって気になっています。 オーバーパンツとやらもあるそうなのですがどうなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

スカートの中にいきなりオムツって抵抗あるんですよね…。 娘は6歳ですが、けっこう最近までスカートのときはオーバーパンツかスパッツをはかせてました。この頃は自分の意思で脱いじゃうのでパンツ一枚になってますが。 赤ちゃんのときは、オーバーパンツか、スパッツ、毛糸のパンツ(スパッツくらいの長さのもの)をオムツの上にはかせてました。 タイツもはかせたことありますが、メンドクサイのと本人が暑がるのでホントに寒いとき以外ははかせたことないです。 歩くようになるとオーバーニーくらいの長さのハイソックスとか良いですよ。ちょっとくらい足が出ててもそんなに寒くないし、オーバーニーだと転んだときにひざをすりむかないので。

hinacchi
質問者

お礼

オーバーニーのハイソックスいいですね~。 短い靴下はすぐに脱いでしまって困っていました。 今度履かせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#250013
noname#250013
回答No.8

夏場ならオーバーパンツ、寒くなってきたら2分か3分丈のスパッツでした、真冬は毛糸のパンツ今はかわいい物がありますよ。 赤ちゃんの時から今でも(幼稚園の制服の下に)履かせていますよ、寒さもですが、危ない大人が多いのでね。

hinacchi
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 毛糸のパンツは最近見かけました。 1分丈くらいだったでしょうか?かわいいですよね。 購入リストに入れておこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

来週1歳になる娘が居ます。 うちは、必ずオーバーパンツや、スパッツのようなものをはかせています。オムツだけだと、オムツがぬれたときに外気に当たって冷えひえになり、風邪の原因にもなりますよ! あとは、ロンパースですね。オーバーパンツで動くとお腹が出てしまうので、寒い日にはロンパがお勧めですよ! 足は、外出するときだけハイソックス、家の中では素足です。 参考まで。

hinacchi
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 オムツが濡れて冷えるという考えには至りませんでした。(ダメ母です) 必ず何か履かせるようにいたします。 ありがとうございました。

  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.6

うちは1歳半です。 今月あたりから、ようやくスカートを着せるようになりました。 おむつが見えるのって気になりますよね。 どうしてもガニマタだし座るときはあぐらだし(^^;ゞ うちは、今は西松屋で買ったオーバーパンツ(スパッツ型1分丈)を履かせています。 薄手で、さっぱりした感じのものでした。 紺なら、どんな洋服でもいけると思います。 お祝いでいただいた1歳頃の服に付いてきた赤のオーバーパンツも使っていますが、ジーンズなどの色にはかえって目立って変だったので、買いました。 冬には、ホットパンツ(毛糸のパンツ)で行こうかなと思っています。(もらったものがあるので) でもとっても寒い頃はズボンにしそうです。 タイツは面倒そうだから…。 パジャマにロンパスとズボンを着せていますが、股下を止めるのがもうすでに面倒です…(~_~;)

hinacchi
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 西松屋はたまに行きますがスパッツ見かけたような気がします。 今度購入しに行ってみます。 私も股下ボタンがかなり面倒です・・・。 ありがとうございました。

  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.5

うちも1歳になったばかりです。 ワンピ・パンツ問わず、下着はロンパース(ボディスーツ)タイプを使っています。 洋服に合わせて、半袖・ノースリ・キャミの3タイプを使い分けてます。 これなら絶対にお腹が出ないし、スナップ2つだけでオムツ替えもできるから楽です。 お出掛けや少し寒い時は、ワンピの下にブルマや薄手のパンツを穿かせています。 タイツだと足が出せないので転びそうですよね。 できるだけ裸足が良いなぁ、と思ってしまうんですが・・・。

hinacchi
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 そうなんです。タイツだとまだヨチヨチ歩きの娘はすべってしまって。 私もロンパース必須派でございます。お腹から冷えるのが心配で夏でもTシャツの下に着せていました。周りからは「暑そうね」と言われていましたが。 お出かけの時用にオーバーパンツやスパッツを購入しました。 ありがとうございました。

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.4

冷え防止のためにも、オムツの上に何か履かせた方がいいと思います。 できれば、スカート(ワンピース、ジャンパースカートを含む)と同じ柄のオーバーパンツを履かせた方が、ある意味で安心です。 というのは、冷え防止だけでなく、「乳幼児(特に、スカートの形をしたベビー服を着ている女児)のオムツが丸見えになっているのを見て、興奮する」という妙な変質者が、最近はいるようです。 スカートと同じ柄のオーバーパンツだと、「スカートを着ていて、その下にオーバーパンツ」というよりも、「ベビー服を着て、腰の周りにヒラヒラがついていて、スカートに見える」という感じになります。 フィギュアスケートとか、バレエの衣装みたいな感じ。 とにかく、ごくたまにいる変質者を興奮させないためには、「スカートの中が丸見え」と思わせずに、「ボディスーツ型のベビー服を着ている。腰まわりにスカートのような飾りがある」くらいにした方がいいみたいです。

hinacchi
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 変質者がいるのは全く知りませんでした。 寒くなってきたので今はスパッツを履かせています。 これだと安心だな~と思います。 ありがとうございました。

回答No.3

今1歳7ヶ月の娘がいますo(^-^)o 1歳なりたての時は真冬だったんで、タイツをはかせていましたが、今の季節(風が強くて寒い日)などは、ジャンスカの下にスパッツはかせて、靴下履いて外出したりしています。 オーバーパンツ(ブルマ)は、履かせてないです(^^;)めくれたらオムツ(^^;)バギーに乗せると、オムツがチラッと見えてたりもするんですが…。 蒸れないかな~?って思ってしまって履かせてないんです。 お友達のうちは、膝丈くらいのスカートだったら、ハイソックスはかせていましたよ~!

hinacchi
質問者

お礼

たしかにタイツは買ってみたもののオムツがえが面倒で・・・。 ハイソックスでのりきってみようかなと思います。 ありがとうございました。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

こんにちは。 冬はオーバーパンツはかせてます。1枚あると結構便利です。 ちなみに、タイツも使ってます。でもタイツはオムツ替えにはほんとに面倒臭いですよね。 ただ、長い靴下をはかせても、出てる部分がなんだか寒そうで。 最近は、脱ぎ着のしやすい薄めのズボンなんかにしちゃうこともあります。 ちなみに、現在1歳半ですが、トイレでおしっこウンチがオムツと半々位です。オムツの上に、普通のパンツはかせると、パンツパンツといってご機嫌です。 ちなみに夏物の薄でのズボンは意外といいですよ。ベージュとかは、何でも合うし使いやすいし、真夏も使えるし、パジャマにもなる。 たぶん今まだ、セールとかで安いの売ってるかもしれませんね。

hinacchi
質問者

お礼

さっそくセール品の薄手のズボン購入しました。 なんと200円でした! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカートにはブルマをはかせる?

    3歳の女の子がいます。 今年からオムツが取れてパンツを履くようになりました。 そこで質問です。 これからの時期ワンピースになることが多くなると思います。 でかける際にはスカートの下はパンツだけにしてますか? それともパンツの上に見えてもいいようにブルマ、またはスパッツをはかせてますか?? 今までは外出のときはパンツつきのスカートかズボンをはかすようにしてましたが、ワンピースになるとパンツつきはないし、さらに履かせると暑いのではないかと・・・。 幼稚園生のお子さんがいる方は最近は怪しい人もいるということで 制服のスカートの下にはスパッツを履かせるようにしているというのはよく聞きます。 はたしてそれは3歳の幼児にも同じことでしょうか?? みなさんはどうしてますか??

  • コートの下のスカートが見えてはX?

    先日、冬のコートを買おうと思ってお店でいろいろ試着しました。 その時私はワンピース(膝少し下)だったのですが、店員さんに 「このコートはちょうど良い丈だと思いますよ、すそも隠れますし」 と言われました。 どうして裾が隠れると良い丈なんだろう? と思いつつ、 他にも試したいので次のお店に行って試着すると、 なんとそこの店員さんにも同じセリフを言われてしまいました。 そこで思ったのですが、もしかして、裾がコートの下から見えると 一般的に無作法だったりするのでしょうか? でもそういう人は、街でたくさん見かけるのですが(自分を含め)・・・ 第一、長い丈のコートだとスカートやワンピースの裾は隠せるかもしれませんが、 ジーンズとかの場合はどちらにしろ丸見えだと思うのですが・・・ 謎です。 今思えばその場で店員さんに聞けばよかったのでしょうが、 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • パンツ型オムツの取り替え方

    パンツ型オムツの取り替え方 1歳1ヶ月の女児の母です。 今までは、テープ方の紙おむつを使用していましたが、オムツ替え中に動き回り、替えさせてくれなくなったため、パンツ型に変えました。 おしっこの時は、以前と同様、脱がせてお尻拭きで拭いて、新しいオムツへでもそんなにオムツの下に敷いているマットは汚れませんが、問題はうんちです。 寝かせて、ウンチのオムツを取り、お尻を拭き、新しいオムツへ変えると、オムツの下のマットまでウンチまみれになってしまいます。 もっと、うまく変える方法はありませんか? まだ、つかまり立ちがやっとで、一人たっちも時々しか出来なくて、歩けません。 なので、立ってオムツ替えをしようと試みましたが、出来ませんでした。 パンツ型を使用されている方は、うんちの場合はどうやって交換されてますか?

  • パンツ型オムツはいつから?

    パンツ型オムツはいつから? 6ヶ月後半の息子がいます。 昨日、間違えてパンツ型のオムツを買ってしまいました。 店を出てから気付き、返品するのも面倒だし値段的にもテープ型並みに得だったのでまぁいいかと思い、今使ってるオムツがなくなったら使おうと考えてます。 しかし、息子は最近寝返りをしたばかりでまだおすわりやハイハイはできません。 とはいえ、オムツ替えの時はだんだんじっとしなくなりました。 この状態であればパンツ型のオムツを使っても大丈夫でしょうか? 回答お願いします。

  • デパート内にあるオムツ替え部屋でのマナーについて

    こんにちは。8ヶ月娘のママです。 先日、娘をベビーカーに乗せて池袋にあるデパートに買い物に行ったときのことです。 オムツをそろそろ替えようと思って、そのデパート内にあるオムツ替えができるお部屋(授乳室と併設している)に行き、娘のオムツを替えました。 私の隣にたぶん2・3ヵ月くらいの赤ちゃんとママがオムツ替えをしていて、どうやらウンチだったらしく、少し臭いました。 その時、「くっさーい!ご飯がまずくなっちゃうね~」と声がして、私と隣のママさんが振り返って後ろを見ると、ママさんが椅子に座ってベビーカーに乗せている子供にヨーグルトをあげていたんです。 隣のママさんは申し訳なさそうに急いでオムツ替えをしていました。 私はオムツ替えが終わったので、娘をベビーカーに乗せて部屋を出ようとしたら、出入り口付近の椅子に座って、やはり同じくママさんがベビーカーに乗せた子供におにぎりをあげていました。ご飯をあげているママさんが2人もいて、ちょうど通路をベビーカーでふさがれていたので私は通れず、「すいません、通してください」と言ったらムッとされ、仕方なくといったカンジで通してもらいました。 私は、オムツ替え部屋はオムツ替えがメインであって、飲食をするところではないのだと思っていたのですが、何人もいたので、これが普通なのかな?と疑問に思ってしまいました。他に、オムツ替えが終わって走り回っている子供がいてぶつかりそうになったり、携帯電話のカメラで子供の写真撮影をしていて通してもらえなかったりしたことがあります。 私は、オムツ替えや授乳が終わったら、さっさと部屋を出るべきと思っていたのですが・・・。 皆さんはどのようにお考えですか?

  • 女性の皆さん、パンツの下にパンストなどはきますか?

    急に寒くなりましたねー 女性の皆さん、寒い時にパンツ(ジーンズ)の下にパンスト・タイツなどはきますか? 私は…はきます。タイツは30デニール位の薄いものですが、、、 職場で真冬でも靴下1枚で「寒い寒い」と言っている人がいるのです。何ではかないのかなー?

  • 大人ワンピースの下、タイツが恥ずかしい場合

    アラフォー会社員です。 大人っぽいボックス型ワンピースを、一目惚れで買いました。身長が163cmあるため、もともと膝上丈のワンピースが、さらに短めに見えます。 下にタイツを履いたところ、ちょっと恥ずかしく感じました。気にしすぎなのかもしれませんが。 レギンスやトレンカを合わせては、おかしいでしょうか?

  • スカートのコーデ!

    先日画像のスカートを買いました(・ω・) このスカートにあわせてベルトも買ったのですが、コーデが思い付きません(;ω;) 今時期ロング丈で着るのは変かな、と思ったのでワンピースにして着たいです! 秋・冬向けの色ではないと思いますが…アドバイスお願いします!あと、この下にタイツはありですか?(´・ω・)

  • ショートパンツを履いた時

    今の若い子はよくショートパンツにタイツという組み合わせを見ますがタイツの太ももの付け根部分である切り替えし部分がショートパンツの裾からよく見えています。 ちょっと見えてしまうのは仕方ないけど、中には見せてるんじゃないかと思うほど丸見えでむき出しな子も見かけます。 私たちの年代からするとちょっと気になってしまい「ちょっとタイツの切り替え部分はみ出してるわよ」と言いたくなってしまいます。 今の若い子はそういうのは全然気にしてないのでしょうか? ちょっと多いような気もします。

  • 子供(9ヶ月)の水着の着方について

    9ヶ月の子供を連れてプールに行こうと思っています。 早速先日、ネットで乳幼児用の水着と水着とアンダーパンツを購入しました。 そして、水の中でも大丈夫なオムツも購入予定です。 この時の水着の着方ですが、オムツをつけて、アンダーパンツをはいてそして水着でいいんですよね? アンダーパンツを履かずに水着の下にオムツだけでもOKですか? あと、持って行ったら便利だった物とかありますか?

専門家に質問してみよう