• 締切済み

春日部から下道 日帰りで行けるレジャースポット

転勤で埼玉にきました。今まで行ったところは、東武動物公園、茨城自然博物館などです。明日ぷらっと出かけるところを探しているのですが、よろしくお願いします。

  • changu
  • お礼率72% (478/656)

みんなの回答

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1
changu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 意外に楽しめた穴場的レジャー施設

    あんまり有名ではないけれど、意外に良かった、遊べた・・というレジャー施設を教えて下さい。レジャー施設じゃなくても博物館や美術館、自然や景色などなんでも良いです。すごくマイナーな所でOK。 ただできれば小学生ぐらいの子供も一緒に楽しめるような所で、全国どこでも良いです。 ちなみに最近は長瀞自然博物館や霞ヶ浦ふれあいランドという所に行ったのですが、結構遊べて子供達も満足してました。最近気になっているのは千葉のキッズダム、茨城のひたち海浜公園です。

  • 春日部駅の混み具合

    電車の混み具合について質問します。 今引越しを考えています。 ペットが飼える物件が大前提で、会社と秋葉原に通いやすい路線を選んだ結果、東武動物公園か春日部が一番良いと考えました(最悪常磐線沿線も検討)。 自然等の住み心地や、始発駅・快速等の条件も考え、東武動物公園のほうが優先度高いです。 東武動物公園の物件で、下見等の問い合わせをしている最中なのですが、先客の検討待ち状態になっています。 検討中の物件がダメだった場合、物件の多い春日部への引越しも考えているのですが、伊勢崎線快速電車の混み具合はどんな感じなのでしょうか。 物件が多いというあたりが、電車の乗車率高を連想してしまうのですが・・・。 現在千葉の行徳方面から東西線で通勤しているのですが、浦安(快速の2つ目の駅)の時点でぎゅうぎゅう詰めになります。 なので、同様の快速2つ目の駅になる春日部も混み具合がちょっと心配です。

  • 船橋市から日帰りで行ける観光スポットを紹介してください。

    船橋市から日帰りで行ける観光スポットを紹介してください。 船橋市に住んでおります。 これからの季節、気候も良くなったので日帰りで色々行きたいな・・・と思っております。 東京・千葉・茨城・埼玉・神奈川・山梨で、普通乗車券だけを使って日帰りで行けるようなオススメ観光スポット(建物や記念館、博物館、森林公園など)がありましたら教えてください。 普通乗車券であれば運賃は問いません。 入場料も問いません。

  • 埼玉県内で

    埼玉県内で、子供を動物と触れ合わせるのにお勧めの場所を教えて頂きたいのですが。 規模は小さくても構いません。 ただ、オムツのとれていない子を二人(しっかり歩けます)連れていくので、その辺のところを考慮していただけると助かります。移動は車です。 (東松山・こども動物自然公園と宮代町・東武動物公園は除外してお願いいたします)

  • 明日レンタカー借りて、家族でどこか出掛けようと思うのですが、

    明日レンタカー借りて、家族でどこか出掛けようと思うのですが、 東武動物公園とか舎人公園とか予定していたんですが、どうやら明日は降水確率90%(泣) 埼玉県越谷市から車で一時間圏内、小さい子供(6歳&1歳)が楽しく室内で遊べる所、どこか御存知でしたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。 m(__)m

  • 東武動物公園でのデートプラン

    明日、彼女と東武動物公園にデートにいきます! 東武動物公園へいくのは初めてで、サイトで調べたらいろいろあり驚きました。 始めて行く場所で、とこが楽しいのかまったくわかりません。 彼女と遠出のデートは初めてで楽しいデートにしたいと思っています。 そこでみなさんに東武動物公園でデートする際、場所やどのようにしたら楽しめるかなど、おすすめのデートプランがあれば教えてください!

  • ぶったまげるようなレジャースポットを教えてください

    首都圏周辺で、刺激的かつワクワクドキドキ楽しめるようなお出かけ先はないかと思い投稿させていただきました。 現在、東京都内(港区)に住んでいるのですが近く地方に引っ越すことになりました。 これまでは出不精で都内のこれといった遊び場やショッピングなどのスポットなどにわざわざ出かけるということもなかったのですが、このたび東京を離れるにあたって、東京、神奈川、埼玉など関東圏での最高にワクワクするような面白いスポットを調べて遊びに行こうかと考えています。 自分は男性(30代)ですが大人しい性格なもので、日頃から物事にワクワクドキドキするようなことは皆無なのですが、そんな人間が単身でフラッと立ち寄ってもオオ~ッ!!とびっくりしたり圧倒されるような(とんでもない?)スポット(遊び場)などがあれば教えていただければ幸いです。 しかしショッピングモールやフードコートの集合体のような場所は全国どこでも同じようなものがあると思うのであまり期待はしていません。それと(公園や海浜など)自然景観の観賞にもあまり興味がありません。ディズニーランドとディズニーシーにはすでに行きました。 例えば、最新の科学や技術の粋が集められていたり、それを体験できたりできるようなスポットがいいかなと考えています。そのような遊び場や施設などがあれば教えていただければ幸いです。 以上、つたない質問にて恐縮でございますが、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 東武動物公園  優待入場券があるところを探してます。

    明日、家族7人で東武動物公園に行きことになりました。東武動物公園の優待チケットがコンビニなどに置いてあると聞きましたがどこに設置してあるかご存知の方いらっしゃいますか??急な質問ですいません。

  • お化け屋敷に行きたい。。。

    明日、東武動物公園に行くので、お化け屋敷に行こうと思ったら、どのお化け屋敷サイトを見ても妊娠中の方はご遠慮下さいって書いてあります。なぜなんでしょうか? ちなみに私は、妊娠5ヶ月です。 あと、東武動物公園では、小動物が触れるらしいんですが、それも妊娠中はやめたほうがいいのでしょうか?

  • 北海道 日帰りレジャー

    道東の北見市から、車で朝出発し、夜までに帰宅できる日帰りコースで、小学校高学年から中学の子供連れでめいっぱい楽しめるレジャーのプランを教えていただけたらと思います。 大体、車で3時間程度以内、半日遊べるくらいの距離であればどの方面でも構いません。 道東は都会からの人にはそれだけで楽しめるようなものが多いですが、地元民が遊ぶにはいまいちな場所が多く、毎回連休や夏休み、なるべくお金をかけずに、でも子供たちに楽しい体験をさせて遊びに連れていくのに、プランが難しくて一苦労です(笑) 今まで行ったことのある場所 ○温根湯方面 道の駅、山の水族館 ○紋別方面 オホーツク公園、ホワイトビーチ、流氷センターなど ○遠軽方面 ちゃちゃワールド 太陽の丘公園 がんぼう岩 ノースキング(遠軽は住んでいたのでほぼ一通り行ってます) ○帯広方面 明治チーズ館 柳月スイートピアガーデン ○網走方面 シマリス公園 原生牧場 網走監獄 など ○弟子屈方面 砂湯 神の子池 和琴半島 屈斜路湖 など ○中標津方面 夢の森公園 ○旭川方面 動物園、雪の美術館 サイパル ほぼぐるっと色んな方面に行っているので、もう日帰りとなるとバリエーションがつきてしまいました。 乗馬やカヌーも、軽くなら体験しましたが、本格的にガイドさんつけて楽しむとなると観光客用だったりでかなり高額なので家族でとなるとなかなか手がでません。 釧路や帯広の動物園とかは行ってませんが、旭川のほうが近いし大きいので、そこまで遠出して動物みなくてもいっか・・となってしまいます。 富良野方面は日帰りでいくにはちょっときついですし。 旭川の工場見学などはこれからの予定に考えています。 地元の方でも、観光客の方でも構いませんので、ここは子供といっておすすめだったよ、とか、家族で遊んでもリーズナブルで楽しめたよ、という半日くらいで楽しめるプランがあればぜひ教えて下さい。