• 締切済み

【台湾】在住 または ごく最近行かれた方!気温について教えて下さい。

もうじき台湾へ行きます。 ネットで世界の天気(気温)はチェックしているのですが 実際にどんな感じがお住まいの方または ごく最近行かれた方に聞きたいです。 行き先は台北と台中です。 気温はまだまだ高いようですが日本の夏って感じ なのでしょうか。 関西や九州はまだ暑いみたいですがこちら関東は もう涼しくて実感が湧きません。 服装はどんな感じですか? 半そでTシャツ一枚でも朝晩肌寒くはないですか? 湿度が高いようですがかなり蒸し蒸ししているのでしょうか。 以前10月に行った時は気温もともかくあまりに蒸し暑く、 ジーパンが足に張り付いて履いていられませんでした。 室内はクーラーが寒いみたいなので羽織るものは 持ってきます。 情報お待ちしています!

• lingoo
  • お礼率87% (226/257)

みんなの回答

• cubics
回答No.1

台北は、まだ最高気温25度以上の夏日ですね。 先週末滞在した人は、半袖短パンでサンダルだったそうです。って、旅行者の服装じゃないな。(笑) 最低気温は20度ちょいあるので、やや涼しめかもしれないけれど、週間天気予報は、雨がちですから、やはり蒸していると思います。

lingoo
質問者

お礼

まだ短パン&サンダルなんですね。 ご回答ありがとうございました!