• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

10/10(土)~14(水) 服装について。

10/10(土)~14(水)  家族で神戸・奈良・USJなどに行きます。 関西在住の方、教えてくださいませ。 気候はどんな感じですか? 週間天気予報や予想気温など、見てはいるのですが台風が通り過ぎていったこともあり、予想がつきません。 私が住んでいる沖縄は、朝晩はだいぶ涼しくなったものの、まだまだ暑く、日中も寝るときもクーラーをつけ、半袖で過ごしています...。 半袖でOKなのか、半袖+薄手の羽織るものくらいがいいのか、いや、ジャケットが必要だよ!とか教えて頂けないでしょうか...。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • AMG2000

大阪に住んでます。 暑いとか寒いは人によって感じ方が違うのであくまでも私の意見ですが、 朝晩は半袖では寒くなりました。日中は晴れれば半袖でも過ごせますが、長袖の人が多くなりました。 動き回るなら暑くなるでしょうし、日中は半袖+薄手の羽織るもの(クーラーの効いた店もあるので)でいいと思いますが、 夜に出かけるつもりならパーカーやジャケットはあったほうがいいと思います。 神戸の夜景はきれいなのでおすすめしますが、港町なので比較的寒いと思います。 真夏でも夜の風は冷たくて気持ちいいと感じたことがありますので。。 いずれにせよ半袖だけでは寒いと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! たくさん歩く旅になりそうですので、半袖+羽織るものでいこうと思います。 これから、家族4人分の荷造り頑張ります...。 明日は神戸に行く予定です。 夜景もぜひ見たいと思います!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

いま大阪ですが、朝はみなさんと同じで少し寒いですね。羽織るものがいります。日中は、半袖でも自分はOKですが薄手の長袖AND暑くなったら腕まくりでしょうか。奈良は朝もっと寒いかも。いずれにしても関西を楽しんでください。11日に大阪では、御堂筋で大阪KAPPOってイベントもあります。お気をつけて。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 今日の沖縄は曇りで、夕方は25度くらい、とても涼しかったです。 これがもうちょっと、寒く感じるくらいなのかな..と想像しておりますが...。 半袖+羽織るものでいこうと思っています。 11日の大阪KAPPOの情報もありがとうございました。 時間を工夫して、回ってみたいと思います! 

• 回答No.1
noname#155097

奈良在住です。 ここのところ、朝夕は肌寒いくらいの日もありますが、 基本的には半袖です。 さすがに日中にエアコンをいれることはありませんが、 台風直前の昨日は昼間でも少し寒くて長袖をきていましたが、 いま現在は風呂上りのこともあり、半袖で扇風機がまわっています。 基本は半袖+薄手の長袖に軽く羽織るジャケットがあれば、 まずまず対応できると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 半袖+羽織ものでいけそうで、安心しました。 なるべく荷物を少なくしたいので...。 これから、荷造り頑張ります!