• ベストアンサー

昼ドラの正しい恋愛のススメについて

10月14日(金)最終回だった一条ゆかり原作の「正しい恋愛のススメ」ですが、実は録画し忘れてしまって観れなかったのです。どなたか観た方で、どんな最終回だったか教えてくれませんか?できれば詳しく知りたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccyy8868
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

美保は玲子が書いた秋のボレロの最終話を読みます。 最終話の二人の結末は「お互い、今が一番相手の事を愛してる。でも今が一番ということは、これから相手の嫌なところがみえてきたりしてちょっとずつ嫌いになっていくということ。だから別れよう。」 それを読んだ美保は玲子が博明と別れるつもりなんじゃ・・・と思います。玲子はいつも人の裏をかく人だから・・・と。 次の日大学で博明に、美保は別れを告げます。 「私との思い出はリセットしてママと仲良くしてね。今までありがとう」と明るく告げます。博明は玲子と別れた事は言わず・・・。 玲子が家に戻ると原田がまだ家にいます。 二人は迷った時にダーツやえんぴつを転がして決めたりする事について話し始めます。 何が正しいかなんて後にならないとわからないもので、いくら考えても答えはでない。意外とダーツなどで決めた方が正しい答えがでるもんだ、と。 そこへ美保帰宅。 「発表しま~す!博明と別れました!」 驚く玲子と原田。美保は「ママ、博明と別れるつもりだったんでしょ~。私はママの裏の裏をかいたんだもんね~。ママに勝った~。」 と大はしゃぎで部屋にさっていく。 玲子「私が先に別れたんだから勝った訳じゃないのよ」 原田「それを言わなかった玲子はえらいよ」 玲子「博明もほめてあげましょうよ。美保に言わなかったんだから」 場面が変わり、護国寺の部屋。博明が護国寺と原田に発表したい事があると言い出します。 「なりたいものができた。俺はジェントルマンになりたい」 護国寺、はあ~?って感じですが、博明は真面目顔。 原田が、ジェントルマンと言えばイギリス。イギリスに留学でもしてみたら、と言い 鉛筆に赤い印をつけ、もしこれを振って赤い印がついた面が出れば留学費用だしてやる、と言う。 博明鉛筆を転がし、みごと赤い印のついた面をだす。 一ヶ月後(・・・だったかな?)玲子、美保の家に原田がやってきて博明がイギリス留学に今日出発すると告げる。 美保、そこで玲子と博明が別れた事を知る。 美保「ママが別れたんなら私おっかける」 玲子「あんたがいったって振られるだけよ。私もおっかけよっかな~」 二人は負けないわよ~と意気込み、よーいどんでおっかようとするが玲子は転倒。美保が「お先に~」と行ってしまいます。 原田「美保のためにわざと転んだんだ」 玲子「本気で追いかけるつもりだったのよ~、イタタ・・・年にはかてないわね~」といって追いかけません。 美保、出発前の博明に追いつく。「博明、やりなおそ!!」と抱きつく。 博明「美保ちゃんとやり直すにはもっと俺が成長しなきゃ。」と笑顔でさよなら。 美保「私ももっとママよりずっといい女になってるからね!」と泣き顔と笑顔の半々で見送ります。 そして一年後・・・。 イギリスかぶれ(昔のイギリス紳士みたいな格好)の博明が日本に戻ってきて、書店である本を見つけます。 「正しい恋愛のススメ」作者は「何とか何とか 光」(すみません忘れました)そこには玲子と自分の事が書かれていて博明はびっくり。 レジに持っていくと、そこでバイトをしていた美保にばったり。 二人が驚いていると軽トラで横付けし、ざるいっぱいのなすを持った原田登場。「パートナーが農業やってて、僕もはまっちゃってさ~」 驚く博明。 美保「一年たってみんな変わったんだよ~。 秋のボレロの女優は自分が女の人しか愛せないと発表して逆に大人気でさ~、もちろんマネージャーは何とかさん(眼鏡かけた玲子の友達の人)。で、この小説を書いたのは・・・」 博明「わかってる、護国寺だろ」 美保から護国寺が以前の原田のような事をやっていると聞く。 そこで場面が変わり護国寺登場。「先生」といってかけよる女の人と喫茶店にはいろうとして携帯が鳴る。 「ちょっと、私に紹介したい男の子ってどんな子よ?」と別の喫茶店で待ち合わせの男の子を捜す玲子からだった。 護国寺「Tシャツを着た20歳くらいのやつです」というと、「あ、いた」と玲子は見つけた様子。 玲子は初めて博明とあった時のような、黒の帽子、サングラス、銀のストールをまいていて、男の子に(男の子は登場しません。玲子だけのカットです。カメラが男の子の設定です)むかって近寄っていき、「待った?」といってサングラスをずらす。 それで終わりでした。結局、3人がその後どうなったかはわからず・・・。 ちょっと残念なかんじでした。原作もそうなんですかねえ。 記憶が曖昧でわからない部分があり、すみません。 細かくは間違っている箇所があるかもしれませんが、だいたいこんな感じでした。

pansuke
質問者

お礼

ありがとうございます!こんなに早く回答があるなんて感激です!しかも詳しく書いていただいて・・打つの大変だったでしょうに。読みながらシーンが浮かんできましたよ。原作とは大分違いますね。原作だと、イギリスへ留学するのは美穂のほうで博明は護国寺と同じ大学へ行きます。博明と玲子は別れてしまいますが、一年後美穂が日本へ帰国し護国寺の小説の受賞パーティーで偶然出会い、寄りを(美穂のほうから。しかもイギリスに彼氏がいるのに)戻します。原田は男売春宿をやめて新たに食事とお酒の店を開きます。最後に玲子ですが、新しい小説の取材のためブラジルへ長期行ってたが、最後のカットは玲子が日本行きの飛行機に乗ってるとこでした。だからどうやらこの後も色々すったもんだがありそうな・・そんな感じでしたよ。とにかくホンとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ccyy8868
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

no.1です。回答ではないんですけど・・・ こちらこそ原作を教えて頂いてありがとうございます。 ほんと、原作と全然違いますね。でも両方とも、最後はいったいこれからどうなるのか、と想像させる結末だったんですね。 原作もわかってすっきりした気分です!

pansuke
質問者

お礼

いえいえ。当然のことでございます。お互い、スッキリしてほんと良かったです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 好きな漫画家は、一条ゆかり・佐々木倫子・篠原千絵・矢沢あい・吉田秋生です。 出来れば完結しているものが希望です。

  • 女性向けの恋愛が上達するマンガを教えてください

    女性もので恋愛が上達するマンガを教えてください。 私がみつけたものは ○安野モヨコのもの ○深見じゅんのもの ○一条ゆかりのもの ○コスメの魔法 ○綾。ホステス18歳 などです。他ありましたらよろしくです

  • 一条ゆかりのプライドを読みました。

    一条ゆかりのプライドを読みました。 はじめて一条ゆかりさんの漫画を読みました。 プライド。昼ドラみたいで面白かったです。 凛とした女性、素敵でした。 ほかにおすすめありますか? あらすじと、絵について教えてほしいです。 あまり絵が古いと読みずづらいので、よろしくお願いします。

  • 昼ドラ「砂時計」の最終回をGETする方法は?

    毎日DVD予約録画していた『砂時計』の最終回だけ 録画ができておらず見逃してしまいました・・・ 内容等は大体把握しているのですが、最終回まで(過去59話) ずっと見てきているので、どうしても最終回が見たくてたまりません!誰か昼ドラ『砂時計』の最終回を貸してくれる所は知りませんか?

  • 赤い糸の女 フジテレビ昼ドラの内容

    「赤い糸の女」 を長らく見ていたのですが、10月29日から11月2日までの 一週間見ることができず、2日の最終回になってしまいました。 どのような展開になり、最終回を終えたのか知りたいのですが、 どなたか詳しく教えてください。

  • お勧めな漫画

    最近読む漫画がないので暇を持て余しているのですが、お金もないのでブックオフあたりで買える本を探してます。何かお勧めな漫画はないでしょうか? 日渡早紀の「ぼくの地球を守って」 藤田和日郎の「うしおととら」 佐々木倫子の「動物のお医者さん」 最近の漫画では「デスノート」 と、ここらへんの漫画が特に面白いのですが…あまり共通点はないようです(汗 中でも一条ゆかりと吉田秋生の漫画が大好きなので、この二人の漫画(特に後者)は殆ど読み尽くしてしまいました。 上記にあげたような漫画を面白いと感じた方、良い漫画があったらぜひ教えて下さい。

  • お勧めを教えてください!

    最近一条ゆかりさんの「砂の城」を読んで、どっぷりハマってしまい、 もっともっと外国が舞台のラブストーリー漫画が読みたくなりました。 皆さんのお勧めを教えてください! ちなみに↓これ↓は今までに読んだ私が好きな漫画達です。 ベルサイユのばら オルフェウスの窓/池田理代子さん ジョージィ! キャンディキャンディ/いがらしゆみこさん アンジェリク/木原敏江さん クレオパトラ/里中満智子さん エリーDoing!/吉田まゆみさん(?) 以上です。 よろしくお願いします。

  • 昼ドラ「麗しき鬼」最終回教えてください!

    「麗しき鬼」の最終回を見ることができませんでした。 詳しくご存知の方教えてください!お願いします。

  • 2008年1月号のコーラス プライド

    先日購入したコーラスに掲載されていた、一条ゆかりの「プライド」ですが、いつもと違いませんか? 絵が全然違う・・・ 一条ゆかり本人が書いたのではないのでしょうか。 アシスタントさんとかが書いたのかな。 有閑倶楽部はじまって、色々忙しそうだけど、本職の漫画は少し手抜きなのかなぁって、少し悲しくなっちゃいました。 同意見の方もしくは事情をご存知の方いらっしゃいます?

  • 昼ドラ「母の告白」を見てた方教えてください

    最近見ていなかったので、最終回前の数回から見てもよくわかりませんでした。教えてください! 1.門倉さんって、どうなったのですか?出てきませんでしたが... 2.お姉さんは、何であんなに素直になったんですか?どこへ行ってたんですか? 3.藍ちゃんは、やっぱり門倉の子供だったんですか? 知っている方、教えてください。お願いします。