• ベストアンサー

恋愛の心理・男(男女)の心理・恋愛論・テクニック etc...

よろしくおねがいします^^ みなさんが今までで一番読んでよかった・ためになった・効果があったという 恋愛について書かれたおすすめの本はなんですか?理由も教えてください。 恋愛の心理・男(男女)の心理・恋愛論・テクニック etc... ちなみに私は女なので、女性向けな内容の本だと嬉しいです。 (例:「ずっと彼氏がいないあなたへ」「愛されるために 男心のつかみかた」「ベスト・パートナーになるために」等。 ↑ちなみにこれは私のおすすめです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

何をおいてもまず櫻井秀勲先生です。 31歳で「女性自身」編集長。発行部数147万部という、当時の新記録をつくる。 以後、「微笑」「新鮮」「ラ・セーヌ」など、すべて女性誌の編集にたずさわり、 女性心理、女性の生き方(恋愛、セックス、結婚、ビジネス)をマスターする。 この方は本物です。とにかく男は、頭で恋愛を考えすぎるから失敗するのです。 どこまで自分に正直に女性とむきあえるか、そのことの重要性をふかく教えて くれます。 単なる精神論にとどまらず、使える恋愛ノウハウがいっぱい。 私はこの人の著作と、雑誌ターザンで腹筋鍛えて人生再出発できました 恩人とも呼べる人です。 ベストセラーとして『女がわからないでメシが食えるか』シリーズ、『あげまんの法則』、 『運命が怖いほどわかる事典』、『運命は35歳で決まる!』、『女を口説く200のマニュアル』、 『大人の女の愛させる技術』など多数。 文庫にもなっています。

関連するQ&A

  • 恋愛テクニック・具体的な

    女の子にモテル恋愛テクニックを教えて下さい。 本はほとんどが女の子が男に好かれるものが多く しかも女性にモテルマニュアル的な本は曖昧で具体性のない物が多い!!! 具体的なテクニックはないでしょうか? こんな行動がお勧めでも構いません!!!

  • 恋愛心理なんですって! ・・・ちょっと微妙ね(^_^)

    恋愛心理なんですって! ・・・ちょっと微妙ね(^_^) 皆さん、こんにちは! 楽しめていますか? あのですね、恋愛心理テストなんですよ。 静かな公園の中に、ベンチがポツンとおいてあります。 ここで、そこに座る男女を思い描いてください。 イメージに一番近いものを「1つだけ」選んでくださいね。 1:ベンチの両端に座っている。 2:手の届く範囲に座っている。 3:仲良く並んで密着して座っている。 なお早くどんな結果なのか知りたいと思われますよね。 15位の回答数に達しましたら、お礼の欄で説明させていただきます。 また、回答下さる皆様がベストアンサーだと思っていますので。 ではお待ちしていますね。よろしくお願いいたします。ペコリ(^_^)

  • 恋愛の心理学を学ぶってどう思います?

    僕に初めての彼女ができました。 彼女から 「女の気持ちをよくわかってくれている」とほめてもらえるのですが、 僕は人付き合いはそれほど得意でないし、まだはじまったばかりの恋なので、これからが心配です。(一度ケンカしたこともありました) そこで、ナツメ社から出版されている『恋愛心理学』 という本を読んで、心理学的に恋愛について学びたいと思っています。 もちろん、それをテクニックとしてそのまま生かすのではなく、 恋愛(人間関係)において大切なことを一通り理解したいと 思っているだけです。 しかし、 過去の質問に 僕と類似した質問があり、 それに対して「マニュアル男は嫌い」みたいな回答がありました。 僕も恋愛を遊び感覚に捉えていないし、本気で彼女のことを考えています。だからマニュアル通りやるってことに毛嫌いしてしまいます。 けれど、僕がやろうとしていることはマニュアルどおりにやろうとしていることと同じような気もする・・・ だけど、心理学に興味があるし、一般的な恋愛の心理を知りたいだけ で活用するかは不明・・・ この二つのジレンマをどう処理したら良いですか?

  • 恋愛は心理学のどの分野?

    最近心理学に興味がでてきたのですが、恋愛って心理学的にはどの分野の心理学になるんでしょうか?またその分野の心理学でおすすめの本などがあれば教えてください。おねがいします。

  • 男性心理/男心のわかる本

    男性心理/男心のわかる本 友達に、もっと男性心理や男心を勉強したほうがいいと言われました。 でも、どんな本があるのか、または、いいのかわかりません。 この本は「男性心理/男心や恋愛においておすすめ」というのがありましたら、教えてください。

  • 心理テクニックを用いて写メを消させたい

    彼氏に、どうしても消させたい写メがあります。 普通に「消して。」と言っても断られます。 私の一生に関わる事かもしれない情報なので、彼の携帯電話を勝手に弄って消すことも考えましたが、パスコードロックが掛かっているので無理でした。 そこで、心理テクニックを用いて、彼自身に写メを消させたいと思います。 撮らせてしまった失敗は、今後2度と犯さないと深く反省するとして、こうなってしまった以上は、最善の対処法を採りたいと思います。 皆様の知恵をお貸し頂けると有難いです。 ちなみに、表面上の仲は良好です。 彼は、私とは別れたくないと思っているようです。 私は、写メを消した後は、別れても構わないと思っています。 ご回答お待ちしております。

  • 恋愛や恋、又は異性についての心理学の本を探しています。

    恋愛や恋、又は異性についての心理学の本を探しています。 こんにちわ 現在、恋愛や恋、又は異性についての心理学の本を探しています。 検索すると、モテ方とか方法論のような著書ばかりが出てしまい困惑しています。 もっと客観的に分析し、恋愛や恋についての心の動きに関係した本を探しています。 そこに著者なりの見解や考え方があると尚うれしいです。 できれば現代の若い人を主軸にし、最近出た(2000年以降の)本が良いです。 恋愛とは異なりますが、家族についての本では斎藤学さんの本を非常に楽しんで読むことができました。それではでよろしくお願いします。

  • 恋愛に対する男女の考え方の違い

    最近雑誌で一般論として、恋愛は女にとっては生活の基盤だけど、男にとっては仕事・その他いろいろ優先するものがあって、その中で余裕があれば恋愛をするって載ってたんですけど、実際のところどうなんでしょう? ちなみに私は女ですが、確かに生活の主体は恋愛で、恋愛がうまくいっていればその他、仕事などにも意欲が湧きます。 辛いことがあっても、彼という支えがあれば乗り切れるし。 そういう時だからこそ一緒にいたいとも思います。 これは余談ですが、いま片想い中の彼がそんな感じで、私の知ってる男性の中でもかなり仕事がハードです。 恋愛をする余裕すらないって感じで。 私はだからこそそんな忙しい彼の心の安らげる場所としての存在になりたいんですが、やっぱり仕事が落ち着かないとダメなんですかねぇ・・・ 男女問わず、こういった男女の恋愛に対するの考え方の違いについて感じることをご意見お聞かせください。

  • アドラー心理学 原因論と目的論

    「嫌わる勇気」を読みました。今は「アドラー心理学入門」を読んでいます。 本の中で原因論を否定し、目的論を唱えています。 しかし、読んでいくと、原因論というか、原因があって結果があるという原因論的な説明がたくさんあります。 例えば、共同体感覚には自己受容、他社信頼、他社貢献が必要だと言っています。 この場合、自己受容、他社信頼、他社貢献が原因で、共同体感覚が結果とも言えます。 目的論的に言うなら、共同体感覚が目的にあるがゆえに自己受容、他社信頼、他社貢献が使われているというんじゃないでしょうか。 他の例では、縦の関係が人間を苦しめていると言っています。つまり縦の関係が原因で、結果苦しいと。 目的論的に言うなら、苦しみたいから縦の関係を意識している、みたいな。 更に他の例では、人間の悩みはすべて対人関係の悩みである、と言っています。 対人関係で問題があるから(原因)、悩む(結果)。 目的論的に言うなら、悩みたいから対人関係の問題を意識している、みたいな。 Aがあって、結果Bになるという説明が多いです。 結局アドラー心理学は原因論の範疇に収まっているという気がします。 どうなんでしょうか?

  • 恋愛モノではない、男女どちらにもおススメの漫画を教えてください。

    恋愛モノではない、男女どちらにもおススメの漫画を教えてください。 30代前半女性です。 恋愛モノ(恋愛メイン)ではない、男女どちらが読んでも面白そうな漫画を教えてください。 最近のものじゃなくても構いません。 ちなみに自分で持っていて、好きな漫画は 「コブラ」「ブラックジャック」「こいつら100%伝説」「あたしンち」「有閑倶楽部」 くらいです。 同じような系統の漫画で、何かおすすめがあったら教えてください!