• ベストアンサー

恋愛の心理・男(男女)の心理・恋愛論・テクニック etc...

よろしくおねがいします^^ みなさんが今までで一番読んでよかった・ためになった・効果があったという 恋愛について書かれたおすすめの本はなんですか?理由も教えてください。 恋愛の心理・男(男女)の心理・恋愛論・テクニック etc... ちなみに私は女なので、女性向けな内容の本だと嬉しいです。 (例:「ずっと彼氏がいないあなたへ」「愛されるために 男心のつかみかた」「ベスト・パートナーになるために」等。 ↑ちなみにこれは私のおすすめです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

何をおいてもまず櫻井秀勲先生です。 31歳で「女性自身」編集長。発行部数147万部という、当時の新記録をつくる。 以後、「微笑」「新鮮」「ラ・セーヌ」など、すべて女性誌の編集にたずさわり、 女性心理、女性の生き方(恋愛、セックス、結婚、ビジネス)をマスターする。 この方は本物です。とにかく男は、頭で恋愛を考えすぎるから失敗するのです。 どこまで自分に正直に女性とむきあえるか、そのことの重要性をふかく教えて くれます。 単なる精神論にとどまらず、使える恋愛ノウハウがいっぱい。 私はこの人の著作と、雑誌ターザンで腹筋鍛えて人生再出発できました 恩人とも呼べる人です。 ベストセラーとして『女がわからないでメシが食えるか』シリーズ、『あげまんの法則』、 『運命が怖いほどわかる事典』、『運命は35歳で決まる!』、『女を口説く200のマニュアル』、 『大人の女の愛させる技術』など多数。 文庫にもなっています。