• ベストアンサー

UFOキャッチャーで「のまねこ」の取り方を教えてください。

瓶の所や腕に引っ掛けても取れません。どうしてもほしいです。どうしたら取れるのでしょうか?教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geforse
回答No.1

UFOキャッチャーは大抵のゲーセンが、金儲けのため アームの力を緩めまくってたりするので、技術では どうしようもないこともございます。 どうしても欲しいのであれば、オークション等通販を 利用するとかに頼った方がいいかもしれません。 もしくはそのゲーセンの店員さんとかに、「~円つぎ込んでも全然とれないのですが」 等と相談を持ちかけるのも手ですね。 私がよくいくゲーセンは、UFOキャッチャーで 欲しいものがとれないと、キャッチしやすいように 設定してくれたりします。 要するにお店によるんですよね…。

ab-wan
質問者

お礼

店員さんに相談するという手があるんですね。スーパーの子供向けのゲームセンターに置いてあるUFOキャッチャーなので、もしかしたら店員さんが相談に乗ってくれるかもしれません。回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

取った人をみつけて聞くのも一つの方法です。No.1さんの回答のように店員に「どこを狙ったら取れますか?」と聞くのがベストですかね。あと、狙い方として、ダイレクトにつかむのではなく、アームに引っ掛けて徐々に穴へずらしていくという方法があります。人気景品は大抵この方法でないと取れないようになっているはずです。この方法だと数回やらないと取れないので。

ab-wan
質問者

お礼

やはり店員さんに聞くのが良いみたいですね。勇気を出して聞いてみます。回答有難うございました。