• ベストアンサー

件名に契約者名

タイトル通り、PCからメールを送ると相手に契約者名(父の名です)が受信タイトルに出ます。 これは早くプロバイダのサイトなり何なりでアドレス変えたほうがいいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

Outlook Express なら、ツール - アカウント - プロパティで ユーザー情報の下に「名前」という欄があります そこにお父様の名前が入っていると思います それを変えてください

noname#16055
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今からその作業をしようと思います!!       しかーし、よく考えれば今のアドレスでリクナビ等の就職サイトに登録してあるので今からアドレス自体を変えることは・・・どうすればよいでしょうか??     

その他の回答 (4)

• maudlin
回答No.5

> 名前欄には皆さんどのような記名をして たとえば企業などでしたら 会社名で設定されていますよね。 そのメールを受信一覧で見た時に「あ、○○会社からのメールだ。」と一目で分かるわけです。 逆に、そこ(送信者名)が空白だったり、訳の分からない英数字のみの羅列だったりしたら 「誰からだろう?迷惑メールかも!?」と不審がられる可能性もありますよね。 ですので「匿名」はちょっと…怪しいかも? 送信者名は、誰からのメールなのか受信者に分かりやすいように設定した方がいいと思いますので、 yagumeさん(やご家族の方)のメールだと相手に分かりやすい表記がいいと思いますよ。 参考URLのように、送信者名だけ変えて同アドレスを複数登録して使い分けることも可能です。 漢字や日本語でなければいけない、ということもありません。 苗字をもじったニックネームなどがあれば、それをローマ字で表記したものにすれば ご家族のどなたが使っても不自然ではないかもしれませんね。(山田さんだったらyamachanとか…。) いざとなったら(?)メールアドレスそのままでも大丈夫ですよ。

参考URL:
http://dekiru.impress.co.jp/mailmag/qa/2003/11/14/
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 大変返信遅くなり申し訳ないです>< とても参考になりました!! 本当にありがとうございました!!

• ASIMOV
回答No.4

どうやら、メールも供用されている見たいですね それで、家族間では不都合は無いのでしょうか? >名前欄を変更とは、どちらにしろ誰かの名前になるということでしょうか?? もし、供用で問題ないので有れば、名前欄は名字だけにしておいたらどうでしょうか、それなら誰が使っても変ではないでしょう >元々プロバイダのアドレスは名前が相手に分かるものなのでしょうか?? 契約者の名前は判りませんよ、名前欄にかかれている文字が表示されるだけですから、名前欄を変えれば、どの様にでも表示できます

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 特にPCからメールをすることは家族共々あまりないので不都合は感じないのですが、個人的に私はフリーアドレスを取得しようと思っています。 名前欄には皆さんどのような記名をしていらっしゃるのでしょうか?? 例えば、数字とか星とか犬とか何でもいいのでしょうか??匿名でもいいのでしょうか?? 質問攻めですいません !!

• ASIMOV
回答No.3

このアドレスはお父様と供用で使っているのでしょうか? もしそうなら、別にアドレスを取得した方が良いです 各サイトに登録してあるアドレスは、各サイト毎に変更するしか有りません あなた専用なら、「名前」欄を変更してもアドレスは変わらないので、問題無いと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! このPCは家族皆で使っているもので、私以外はPCについて詳しくなく(私もそうですが)相手に自分の家の正体が丸裸など全く気づいてなく利用してます。このままだと家族のためにも名をさらすのは危険だと思い投稿しました。 名前欄を変更とは、どちらにしろ誰かの名前になるということでしょうか?? 元々プロバイダのアドレスは名前が相手に分かるものなのでしょうか??

回答No.1

ご利用のメールソフトが『Outlook Express』であれば、 参考URLの『7.Outlook Express のメインウインドウが表示されます。』以降を参照して、『ユーザー情報』の『名前』を変更してみて下さい。 その後もう一度、相手にメールを送ってみると、表示される名前は変わりますでしょうか? 的外れでしたら、すみません…

参考URL:
http://www.dream.com/mail/setup/mail/win/oe6/
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今からその作業をしようと思います!!       しかーし、よく考えれば今のアドレスでリクナビ等の就職サイトに登録してあるので今からアドレス自体を変えることは・・・どうすればよいでしょうか??