解決済み

「妊娠契約」というメール

  • 困ってます
  • 質問No.2373390
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (119/137)

最近、PCメールに、身に覚えの無い「妊娠契約」というメールが来ます。
相手はYahooのフリーメールだと思いますが、私の個人アドレスへ送られてきています。
どこかにこのアドレスを書いた覚えはありません。
一言コメントとサイトのアドレスしか書いてありません。
毎回削除していますが何か対処法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (909/1387)

Outlook2003で、迷惑メールの設定をする場合こちらですね。OL2003のヘルプにも出ていると思いますが…。

http://support.microsoft.com/kb/881365/ja
迷惑メール フィルタのレベルを設定するには

ただ、Outlookの場合、迷惑メールに関しての更新がほとんどありませんから、迷惑メールの定義に疑問があります。
プロバイダに迷惑メール対策がある時は、こちらも利用した方が良いでしょう。
お礼コメント
kutsushita

お礼率 86% (119/137)

とてもわかりやすく書かれていました。
すぐに設定してみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-08-31 05:16:59
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

その様なメールは振分機能があるのでしたら
迷惑メールとして登録したほうがいいですよ。
簡単なアドレスだと簡単に見つかってしまうので
長いものに変更できたらよいのでしょうが
アドレスの変更はいろいろと面倒ですよね^^;
補足コメント
kutsushita

お礼率 86% (119/137)

MicroSoftのOutlook2003を使用しています。
仕訳ルールの他に、振分機能というのがあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 2006-08-30 23:10:08
お礼コメント
kutsushita

お礼率 86% (119/137)

ご回答ありがとうございます。
アドレスの変更は手間ですので、できれば変更せずこのまま使いたいと思っています。
再度質問させていただきましたので、ご存知でしたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2006-08-30 23:12:18