• ベストアンサー

ナビダイアル(チケットぴあ)

チケットぴあのナビダイアルを会社の電話でしましたが、情報料の課金について少し不安になってます。情報料はどういった形で表示、請求されるのでしょうか。 情報料として別に請求が来るのか、電話料金の中に含まれるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.1

こんばんは。 うちの電話はNTTの普通回線の(IP電話とかじゃない)電話ですが、ナビダイアルの情報料は、通話料に含めて請求されてます。 なので、請求書が別にくることもないし、別表示されることもないはずです。 ただ、他社の場合はどうなのかちょっとわかりませんが・・・・。

snoooopy
質問者

お礼

ありがとうございます。会社は普通のNTT回線です。安心しました。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 ん~、情報料ですか? 通話料の間違いではないでしょうか。 チケット予約の電話のことじゃないかと思うんですが 最初に「およそ○秒ごとに10円の通話料金がかかります」というガイダンスが入りますね。 それだったら特に区別なく、請求書にはどこにかけたかとかは記載されません。 でもぴあのシステムを使って何か情報を得たんだったら 情報料としての記載になっているかもしれません。

snoooopy
質問者

お礼

あーそうです。そのガイダンスです。あれって通話料って言ってたんですね。昔会社の若い奴がダイヤルQ2ってやつを会社でして情報料の請求が来て大問題になったことがありまして、それで過敏になってしまってました。でも、これからは会社の電話でチケット購入はしません。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう