• 締切済み

特定のサイトにつながらない

IEでインターネットしてますが特定のサイトにどうしてもつながりません。 「日産自動車」のホームページなのですが、何度やってもつながらなくなってしまいました。会社からアクセスしたらつながりましたので、サイト自体はあります。どうしてでしょうか?是非、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

ためしに、インターネットオプションを開いて、全般タブから一時ファイルとCookieを削除してみて。

• tochanx
回答No.1

パーソナルファイアウォールソフトを利用されているなら、その機能がホームページをブロックしているかもしれません。確認してみて下さい。 他には、同じくパーソナルファイアウォールソフトやルータなどがDNSキャッシュという機能をもっているなら、最近日産自動車のHPのIPアドレスが変わってしまったとして、キャッシュ機能によって古いIPアドレスが残っているからアクセスできない、ということもあるかもしれません。 他には、ブラウザの設定で、ActiveXやjavascriptの設定をオフにしていることが原因かもしれません。