• ベストアンサー

3人でお風呂

kanMRの回答

• ベストアンサー
  • kanMR
回答No.2

2歳4ヶ月と8ヶ月の2人の子供がいます。 うちでは、上の子(娘)に下の子(息子)と遊んでもらっておいて 1.自分がさっと洗う。 2.二人を迎えに行って、三人で入る。 3.上の子をお風呂につからせている間、下の子を洗う。 4.下の子を膝に乗せたまま、上の子を洗う。 (本当は、フロートに乗せるかベビーバスに入れておきたいんですが、泣き叫ぶので仕方なく抱っこしてます。) 5.三人で出る。(上の子は自分で拭かせて、下の子を拭いて、自分はさっと拭く。) 最初は大変でしたが…、慣れるといっぺんに済むので楽です。 ただ、上の子の協力が必要ですが。。。

nov1-li
質問者

お礼

こんばんは。 自分を先にすませるというのは 目からウロコでした。 下の子を膝に乗せたまま上の子を洗う技 私にできるかしら・・・笑 参考になりました。 回答ありがとうございました。