• ベストアンサー

来年、本当にゼファーはなくなるの?

私は主人に騙されたのでしょうか? つわりがとてもひどい時期に主人から、「当分バイクは買わない、欲しがらないから大型の免許を取って、自信が持てる運転技術を身につけたいんだ!」と言われ、 渋々教習所へ通わせました。ところが、卒検に受かったとたん、「どうしよう。来年ゼファーが無くなる。」と言い出し、私が、「ゼファーの次に似た様な新しいのが出るだろうし、中古でもいいじゃん。」と答えましたが、「新車のゼファーじゃなきゃダメなんだ。中古だと前の人の癖があるし、新種だとコンピュータ制御で自分で整備、メンテナンスができない!」と言い出しました。確かに彼は、18歳の時に買ったZXR250を未だ大切に乗っているので気持ちは十分に分かります。 けど、余りにもタイミングが上手すぎて・・・本当に彼が言ってる事は真実なのでしょうか?恐れ入りますが、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vocka
回答No.2

ゼファーシリーズは、カワサキの中でも人気シリーズですので、生産中止はないと思います。  他メーカーでいえば、ホンダがCBRシリーズを、ヤマハがXJRシリーズを生産中止にするようなものです。  また、車でいえば、トヨタがカローラを生産中止にするようなものですので、あり得ないと思います。  ただ、#1さんのいわれるように、「750RS」のみ生産中止ということはあるでしょうし、ご主人のほしいものが「750RS」でしたら間違いではありません。

non_kichi
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございました。 やっぱりそうですよね、あり得ないですよね(^_^;) まんまと騙されるところでした。 これで鬼に金棒! 帰ってきた主人の顔が見物です(^^)V

その他の回答 (2)

• nourider
回答No.3

・・・・・・・・・うそです・・・・・・・・・ 騙されましたね(^^; バイク乗りは私も含めてビョーキですね。 バイク乗ってる人と結婚しちゃったことがまずいけない・・・ 結婚しても乗り続けるご主人がいけない・・・ 子供が出来たのに750に乗るってところがますますいけない・・・ がんばって稼いでもらいましょう、稼げない所帯持ちにはかなりきつい趣味です。とうぜん保険も入っておきましょう、後家さんになる可能性大なので何か手に職つけておきましょう。

non_kichi
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 まんまと騙された私は、今、バイク姿に惚れてしまって 結婚した苦い思いを再び味わっております(T_T) やっぱりビョーキには保険が一番! こうなりゃ、莫大な生命保険でもかけてやりますよ(^^)V

回答No.1

スポークホイールモデルの「ゼファー750RS」は、生産を終了しています。 それ以外はしないと思いますよ。

non_kichi
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 750はすでに終わってるんですね。 ただ、主人が欲しかったのは1100だったんです(T_T) でも、これで白黒はっきりつきました。 帰ってきた主人にガツンっと言ってやります!