• ベストアンサー

来年、本当にゼファーはなくなるの?

私は主人に騙されたのでしょうか? つわりがとてもひどい時期に主人から、「当分バイクは買わない、欲しがらないから大型の免許を取って、自信が持てる運転技術を身につけたいんだ!」と言われ、 渋々教習所へ通わせました。ところが、卒検に受かったとたん、「どうしよう。来年ゼファーが無くなる。」と言い出し、私が、「ゼファーの次に似た様な新しいのが出るだろうし、中古でもいいじゃん。」と答えましたが、「新車のゼファーじゃなきゃダメなんだ。中古だと前の人の癖があるし、新種だとコンピュータ制御で自分で整備、メンテナンスができない!」と言い出しました。確かに彼は、18歳の時に買ったZXR250を未だ大切に乗っているので気持ちは十分に分かります。 けど、余りにもタイミングが上手すぎて・・・本当に彼が言ってる事は真実なのでしょうか?恐れ入りますが、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vocka
  • ベストアンサー率26% (197/732)
回答No.2

 ゼファーシリーズは、カワサキの中でも人気シリーズですので、生産中止はないと思います。  他メーカーでいえば、ホンダがCBRシリーズを、ヤマハがXJRシリーズを生産中止にするようなものです。  また、車でいえば、トヨタがカローラを生産中止にするようなものですので、あり得ないと思います。  ただ、#1さんのいわれるように、「750RS」のみ生産中止ということはあるでしょうし、ご主人のほしいものが「750RS」でしたら間違いではありません。

non_kichi
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございました。 やっぱりそうですよね、あり得ないですよね(^_^;) まんまと騙されるところでした。 これで鬼に金棒! 帰ってきた主人の顔が見物です(^^)V

その他の回答 (2)

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.3

・・・・・・・・・うそです・・・・・・・・・ 騙されましたね(^^; バイク乗りは私も含めてビョーキですね。 バイク乗ってる人と結婚しちゃったことがまずいけない・・・ 結婚しても乗り続けるご主人がいけない・・・ 子供が出来たのに750に乗るってところがますますいけない・・・ がんばって稼いでもらいましょう、稼げない所帯持ちにはかなりきつい趣味です。とうぜん保険も入っておきましょう、後家さんになる可能性大なので何か手に職つけておきましょう。

non_kichi
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 まんまと騙された私は、今、バイク姿に惚れてしまって 結婚した苦い思いを再び味わっております(T_T) やっぱりビョーキには保険が一番! こうなりゃ、莫大な生命保険でもかけてやりますよ(^^)V

回答No.1

スポークホイールモデルの「ゼファー750RS」は、生産を終了しています。 それ以外はしないと思いますよ。

non_kichi
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 750はすでに終わってるんですね。 ただ、主人が欲しかったのは1100だったんです(T_T) でも、これで白黒はっきりつきました。 帰ってきた主人にガツンっと言ってやります!

関連するQ&A

  • 大型二輪免許ほしい…

    車のMT免許を持っている学生です!今普通二輪の教習を受けて、残すところ卒検のみになりました。ところがバイク屋さんにいってみると、400ccでもなかなか満足いく大きさのものがありません。。強いて言うならゼファーとかイナズマとか。しかし、これらのバイクでは自分の好きな方向性と違ってきてしまいます。。最初はエストレヤとかSRがよかったのですが、ホンダのVRXroadstarに惹かれました!!が意外にも車体が小さく、今はw650にひかれています。。 だから卒検終わったら鮫洲に大型の一発試験を受けに行こうか悩んでます。。。でも、正直早くバイク乗りたいし、、大型の一発試験は受かるのかどうだか、、受かったとして大型のバイクはお高いし、、、誰かいいバイクを教えてくださいorアドバイスください。。。 アメリカンも好きなのですが、走りを楽しむという面でどうなのかなって思います。

  • 大型バイク購入にあたって

    何度かバイクに関する質問でお世話になっている者です。 (少し質問文が長いですが・・・)この度、大型バイクの免許取得にあたり、ゼファーの750か1100のバイクを購入しようと思っています。そこで、購入にあたり、新車を買うべきか、中古車を買うべきか悩んでいます。ある人から「バイクは少々無理をしても新車を買うべきだ」と言われました。そこでネットなどを通じて色々見たのですが、私の欲しいゼファーのデザインは03年もしくは02年モデルで、なかなか新車が見つかりません。あってもごく稀で、値段も中古のそれとは10万円以上差がありました。また750と1100でも当然ながら、値段の差はかなりありました。中古を買うにしろ新車を買うにしろ、レッ○バロンで買おうと考えています。 そこで、質問なのですが、 1、中古車とはどの程度、品質に信頼性を置けるものなのでしょうか?? 新車と比べて質にかなりの格差があるものなのでしょうか? レッ○バロンのような店で粗悪品の中古車をつかまされるといった可能性はあるのでしょうか?? もし中古車を買うときにはどの点に留意してバイクを選べば良いのでしょうか?? 2、また、ゼファーにお乗りの方にお聞きしたいのですが、ゼファー750ccと1100ccはどの程度の違いがありますか??  良かったら教えてください。お願いします。

  • 新古車でもメンテナンスパックに入れますか?

    今まではディーラー(スズキ)で新車を買っていたのですが、今回は価格が合わず中古車センターで購入する可能性があります。(メーカーは、同じスズキです) このような場合は、ディーラーで買っていなくてもディーラーのメンテナンスパックを受けることができるでしょうか?(今までは、ディーラーで新車を買い、必ずメンテナンスパックに入っていました) ネットで見ると、ディーラーの場合、中古車のメンテを嫌がる整備士がいるという情報があったので不安になりました。 ※ちなみに購入予定なのは、中古車といってもいわゆる「新古車」というものです。 よろしくお願いいたします。

  • 免許取立て、整備など出来ません!中古は難しいでしょうか?

    はじめまして。 タイトルどおりなんですが、 免許取立てで、バイクの整備のための知識や道具は一切ありません。 また、身近な知り合いにもバイクの整備を出来るような人は居ません。 こんな状態で、ヤフオクの中古を狙ってしまっては危険でしょうか? 教習所の空き時間に整備担当の人が、そんなような事言ってたので。 具体的に言うと、バリウスIIの購入を考えてるんですが、 新車価格が大体45万円くらいだと思うのですが、中古価格で40万円くらいする物も結構見かけます。 これくらいだと、私の感覚だと5万円程度しか違わないのであれば、 何処かが故障していて後々修理する原因になるのが嫌なので、新車にしてしまおうかと思うのですが、新車と中古の5万円くらいの差は大きいんでしょうか? 40万位する中古であれば、新品とほぼ変わらない、と言うのであれば視野に入れるのですがー。

  •  初めて質問をします。

     初めて質問をします。  今年の5月に普通自動二輪の免許を取り、続けて6月に大型自動二輪の免許も取りました。そして今、スズキのグラディウス(400cc)に乗っています。新車で、走行距離は現在80km、まだ慣らしの最中です。  グラディウスはとても乗りやすく良いバイクなのですが、教習所でCB750やゼファーに乗ったときのような「うわっ、こ、これは…」と思わず驚いた力強さと扱いにくさは感じられず、物足りなく思いました(中型と大型比べれば当たり前ですよね、すみません;)  (1)いきなり大型は無謀  (2)400ccなら乗りやすそう  といった理由からグラディウスを購入しましたが、もう大型バイクに乗り換えたくなっています。よくよく考えたら、乗りやすさなんてどうでもよかったんです、完全に趣味で乗るんですし。  そしてこれが本題なのですが、新車で慣らしも終えていないような状態でバイク買い替えるなんてどうなのでしょうか?自分の中では買い換えたい気持ちが強いです。  ちなみに次で考えているのは、ZRX1200かバンディット1250Fです。  皆様のご意見を聞かせてください、よろしくお願いします。

  • バイク選びで迷っています。ネイキッド

    大型免許を取ったので、近々バイクを購入予定なのですが、機種選びで迷っています。新車で購入を考えています。 とはいってもある程度機種は絞られています。候補は ・ホンダ CB750 ・ホンダ CB400 ボルドール ・カワサキ ゼファー750 です。 ゼファー750が一番いいのですが、生産終了の上、人気車なので入手が困難そうであきらめました。 で、実質、CB750、CB400 ボルドールのどちらかにしようと思っています。それぞれの所感は、 ・CB400 ボルドール デザイン的には750より気に入っている。燃料計もついている。しかし、せっかく大型とったのに、ここで400ccを買うのももったいない気がする。教習中、400ccに一回乗ったが、やはり軽く、750ccよりパワーが劣っている感じがした(別の表現だと、頼りない)。値段もCB750と大差がない。 ・CB750 やはり大型で、安定感がある。何しろ大型ということで、CB400 ボルドールより排気量の面で所有欲が持てる。教習車もこのモデルだったので乗りなれている。デザインも気に入っている(ボルドールを知るまではこれにすると決めていた。ボルドールをみて心が揺らいだ)。しかし燃料計がない。「教習車と同じの買うのもな~」という思いもどこかにある。 ということで、どっちも捨てがたく悩んでいて決められない状況が続いています。どなたか助言ください。750ccでボルドールだったら言うことないんですが・・・。 また、CB以外にもいいのがあるよという方がいましたら教えてください。ちなみに予算は80万までが限度です。

  • 初心者にお勧めのバイクは?

    大型免許取得中で一ヵ月後位に免許が取れそうです。 そもそもどのバイクの乗りたいという希望があったのではなく1.趣味を広げる2.ツーリング等で新しい友人を作りたい が免許を取ろうと思ったきっかけです。で、決めていることはいきなり大型ではなく400CCまでの中古ってことだけです。最初はネイキッドタイプしか眼中になかったのですが(ゼファーχ、ZRX等)、最近はモタードもいいなーなんて(Dトラッカー等)思い、悩んでいます。やはりネイキッドが無難なんでしょうか。モタードでツーリングってきついのですか。 教習所のCB750しか乗ったことないのですがモタードの乗り心地って全然違うのでしょうか。 どなたかよろしくご回答お願いします

  • シャドウかシャドウスラッシャーか…

    こんばんは。ただいま教習所に通っている大学生です♪今週の土曜日に卒検で、もし受かれば来週中にバイクを購入しようと思っています。自分は相当悩んで、バイク屋にも何件かいったすえ、アメリカンを購入しようとおもいます!そこで、シャドウとシャドウスラッシャーで悩んでいるのですが、見た目的にはシャドウの方が好きっぽいのですが、それぞれの長所短所を細かく教えていただけるとうれしいなぁとおもって質問しました。わかることなんでもいいので教えてください(^^) それと、中古車で購入予定なんですが、アメリカンてネーキッドとかに比べて少し高い気がします。それで、目安というか…走行距離はいくら以上だとまずいとか、この値段よりもやすいといかがわしいとか、、、なんか確かに自分でも、新車に比べて安すぎるとまずいかなーて気もします。自分がネットで発見したシャドウはだいたい40万前後なのですが、安いので35万とかもありました。なにかアドバイスいただけたら助かります。 あと、雑誌で探す際の、保証と整備てついてたほうがいいのでしょうか??保証は絶対必要だとおもうけど、整備の必要性がよくわかりません??みなさんがバイク購入されたときのお話なんかも聞けたらと思います。。 長くなってすいません!!経験者からのアドバイス、お待ちしてます!

  • バイク購入

    現在25歳バイク購入で悩んでいます。 バイクを手放して2年経ちますが 通勤で使うのと趣味でバイク熱が出てきました。 家庭が有るので資金が30万程しか用意できません。 新車で買うならローン前提ですが65万位です、ローンは出来れば避けたいです。 良いなと思うバイクは250ではホーネット 400ではCB400SF バイク暦は16から数台乗っています 1番最近ではFTRに乗っていましたが遅いので 250ではホーネットクラスが良いなと思っています。 でも大型の免許も有るのでせっかくなら大型も良いなと思っています。 理想は大型の中古にするか、400の新車or中古 維持費の掛からない250で悩んでいます。 バイク車種などにブランクが有るので特に400以上の中古車でオススメ あったら教えて下さい。 理想はメンテやカスタムして長く乗れる車種が良いです。 カスタム等一通りの整備は自分で出来ます。

  • 新車輸入車の購入先

    よろしくお願いします。 現在、新車輸入車購入を検討しています。新車となると、まず正規ディーラーが思い浮かぶと思うのですが、自宅近くにその正規ディーラーが無い場合、中古輸入車を扱っているショップでも新車の正規ディーラー車を取り寄せてくれるものなのでしょうか。 またその場合、メンテナンスはそのショップにお願いできるとして、もし引越し等で正規ディーラーが近くにある状況なった場合は、そのショップ経由で購入したD車を正規ディーラーでメンテナンスしてもらえるのでしょうか。 国産車だと、町の整備工場でも新車販売をしているところが多いですよね?メンテナンスも当然全国のディーラーでやってくれますが、そのような感覚で良いのでしょうか。 具体的な車種はまだ決まっていませんが、このメーカーなら取り寄せ出来る、このメーカーは取り寄せ出来ないことが多い、などがありましたら合わせてご解答よろしくお願いします。