• ベストアンサー

ワイキキのディナークルーズについて

ハワイでのディナークルーズを検討しているのですが、スター・オブ・ホノルル号とナバティック号のどちらが良いか悩んでいます。 理想とするディナークルーズは、おいしい料理(ステーキ&ロブスター)と景色が堪能できる事です。新婚旅行なので、思い出に残る経験にしたいんです...。 もちろんコースによっても違うと思います。できましたら、ホノルル号(5スターはどうでしょうか?3スターのようにダンスなどすることは一緒なのかな?)、ナバティック号(ロイヤル)での体験談を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私は、ディナークルーズとタンタラスの丘の夜景とのセットのツアーで行きました。もちろんホテルからの送迎つきです。その時はJTBのツアーで行きましたので、申し込みは現地のデスクで申し込みました。 参加したのは「スター・オブ・ホノルル」の3スターです。5スターだとドレスコードもあり、堅苦しそうですし、スターですとちょっとカジュアルすぎるので、3スターがバランスがとれていてお勧めです。(クチコミによると、スターの方が、日本人が少ないとのことです。)もちろん楽しいショーもあります。ダンスタイムは、恥ずかしがらないでどんどん参加してくださいね。でないと船を降りるときに後悔しますよ。楽しすぎて、時間があっという間に過ぎてしまい、気がつけば港に戻っていたという感じです。 料理(ステーキ&ロブスターでした)は、飛びぬけて美味しいということではないのかもしれませんが、雰囲気や景色も一緒に楽しむという点では、十分に満足のいくものでした。 ディナークルーズもタンタラスの丘の夜景も、私としては外せないスポットだったので、効率よく動けたので、満足でした。新婚旅行ということでしたら、タンタラスの丘のロマンチックな夜景もお薦めします。いい思い出になると思います。 とりあえず、2つクルーズ会社のサイトを紹介しておきます。ご参考に…。 スター・オブ・ホノルル http://www.paradisecruises.com/jp/cruises/evenings.html ナバテック(揺れが少ないそうです)http://www.atlantisadventures.jp/navatek/cruises_dinner.html 楽しい旅行になることをお祈りしています。 お幸せに!

marinchan9014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます URLまで調べていただき嬉しく思います。 5スターのコースですと、時間的にも短いようなので、コーヒーが出なかったと聞きました。 ダンスを踊ったり忙しいですもんね。 ハネムーンなので楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#205393
noname#205393
回答No.2

ナバテックのサンセットブッフェしか体験したことがありませんが、とても楽しいショーで大満足でした。 ディナークルーズに行かれるのなら、まず船酔いするかどうかよく考えてください。 楽しいディナークルーズも酔うと台無しです。 揺れないのがウリのナバテックでも酔ってる人が何人かいらして、トイレ前でぐったりしていました。 映画のように素敵な新婚さんがいらしたのですが、後半新郎が船酔いでかわいそうでした。 船酔いが心配ならナバテックを選ぶのをおすすめします。 もしくは現地の船酔いの薬を買うといいでしょう。現地のドラッグストアで買った薬はかなりききました! 「mothion sickness」で探してください。「first akting」のものを選べば早くききます。 思い出に残る素敵な新婚旅行になるといいですね!

marinchan9014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ナバテック乗ったのですね~ 古くてボロイという意見があったので、少し心配ですが、外人さんが多いとのことでたのしそうですね~ 今回はナバテックにしようかと考えています。 船酔いは全くしませんが、一応薬はのむことにします。英語で薬を教えて頂き、感謝します。 ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

私はスターオブホノルル(スリースター)にしました。 JCBプラザで予約してもらい、割引が適用され、お徳でした。 あとは現地で相談で、ハネムーンなので、といえば、何らかのスペシャルがあるかもしれませんし、オプションを追加という選択肢もあると思いますよ。 なお、飲食系では、チップをはずむと、それなりにサービスがよくなるものです。はじめにマネージャークラスに、チップを渡すというワザもあります。

関連するQ&A

  • ハワイのディナークルーズについて

    来月、初めてハワイのオアフ島へ行く予定です。 ディナークルーズを検討しているのですが、スター・オブ・ホノルル号とナバティック号のどちらが良いか悩んでいます。是非、体験した方に良かった点と悪かった点、そしてアドバイスを頂きたいです。 なお、理想とするディナークルーズは、おいしい料理(ステーキ&ロブスター)と景色が堪能できる事です。窮屈な席で騒々しいだけなのは避けたいです。というのも新婚旅行なので、思い出に残る経験にしたいんです...。 もちろんコースによっても違うと思います。できましたら、ホノルル号(3スター、5スター)、ナバティック号(ロイヤル)での体験談を教えて下さい。 また、タンタラスの丘夜景鑑賞もセットにしようと考えていますが、何分くらい現地で堪能する事ができたか、体験した方がいましたら教えて下さい。 ツアー会社によって値段も違いますが、安心して頼める所にしたいと思っています。これについても何かアドバイスを頂きたいです。 初めてのハワイ旅行でわからない事ばかりですが、ワクワクして色々と考えている時間もまた楽しいものです。こんなハワイ初心者に良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • オアフ島でのディナークルーズについて

    オアフ島でのディナークルーズについて みなさんはどれが一番よかったでしょうか?ナバテック号 スター・オブ・ホノルル号 アリイ・カイ号 この3つでよかったのはどれでしょうか? 以前行ったとき3スターだったか忘れましたが乗りました。そして最後にYMCAを歌い出してみんなで騒いだ記憶があります。 それと田中オブ東京で夕食を考えておりますが 現地に着いてから予約を入れたいと思いますがどこの店舗も日本語での予約はかのうでしょうか? イリカイに宿泊したときホテル内に1店舗あったのですがその時は日本語での予約が問題なくできました。。 今回はハイアットの裏手にある店舗で予約をしようと思っていますが。 わかる所だけでかまいません。是非おしえてくださいませ。

  • ハワイでのディナークルーズどちらがオススメでしょう

    年末年始に家族でハワイに行きます。ディナークルーズを申し込みたいのですが(1)スターオブホノルル号とナバテック号とがあるようです。 どちらがオススメでしょうか? 家族8歳から70歳のおじいちゃんもいます。 食事に好き嫌いはありませんがハワイならではの ディナークルーズがあればそちらを選びたいです。 船酔家族皆大丈夫です。メニューをみると多少の違いがありますが そのほか両者の違いでも結構ですので情報よろしくお願いします。

  • ディナーの時の服装について(ハワイ・ディナークルーズ&マリポサ)

    こんばんは。 来月ハワイに新婚旅行に行くのですが、ディナーの時の服装で悩んでいます。 私たちは、スターオブホノルルのディナークルーズ(奮発して5スターにしました!)に行きます。旅行本などには『ドレスアップして』と書かれていますが、ドレスアップの度合い(?)が分かりません。 実際ディナークルーズを経験された方がいましたら、その時どのような服装で行かれましたか?周囲の方々の服装はどんなものでしたか?当初わたしはアンサンブルのニットにスカートで行こうかと思っていたのですが、これだと浮いてしまいますか? あと、違う日にアラモアナのマリポサへも行ってみたいなぁと思っているのですが、こちらもディナーですが、どのような格好がいいのでしょうか?ショッピングセンターの帰りにでも寄りたいと考えているので、カジュアルな格好(さすがにジーンズでは行きませんが)になってしまうと思うのですがマズイですかねー? なにぶんにも初めてですので、宜しくお願いします。

  • ハワイでのサンセットクルーズ&ハナウマ湾

    1月6日から3泊6日で新婚旅行でハワイに行きます。短い滞在なのですが、思い出に残るものにしたいと考え、最終日にサンセットクルーズに行こうかと思っています。今のところスターオブホノルルのスリースターにしようかなぁと思っているのですが、参加された方にご質問です。 過去の投稿などを見るとみんなで「ダンス」というイベントがあるようですが、これはどんな感じなのでしょうか?うちの旦那はこういうのが非常に苦手なのです。新婚旅行だから、せっかくみんな楽しんでるんだから、という雰囲気でも絶対に参加しないと思います(笑)。ダンスなどイベントに参加せず、静かに眺めているだけでも大丈夫なのでしょうか?旦那はそういうときに強要されると機嫌を損ねるので、その間外に出て海や夜景を眺めていることもできるのでしょうか?参加しないと気まずい感じなのであれば、クルーズはやめておいしいご飯でも食べに行こうかと思っています。 また、ハナウマ湾にもシュノーケリングに行きたいのですが、オプショナルツアーの申し込みは現地の方がお得ですか?バスは込んでいるということなので、できるだけ安い送迎つきのツアーに参加するつもりです。 ハワイに渡航経験のある方は沢山いらっしゃると思いますので、ご教授いただければ幸いです!

  • 雨のディナークルーズ

    いつもお世話になっております。 携帯からなので、読みづらかったら申し訳ありません。 今週末に結婚記念日を迎えます。 家族から、お祝いにと横浜のディナークルーズチケットを頂きました。 バイキングではなくコース料理で、部屋を貸し切りです。 ですが、今週末はあいにくの雨で、別の日に変更しようか迷っています。 (11月まで延期可能) 迷っている理由は、今週末を逃すと、主人も私も仕事が忙しくなり、 いつスケジュールが合うか分からないためです。 確実にスケジュールが合うと分かっているのは10月以降です・・・。 そこで質問なのですが、 雨の日のディナークルーズって実際どのような感じでしょうか? 「景色がよく見えなかったのでオススメしない」 「趣があって良かった」等 何でもいいので、情報をお願いいたします。 ちなみに主人は 「せっかく高いお金を出してくれてるんだから、天気の良いときに行かないともったいない(雨だとデッキに出れないし、曇ってるから楽しみが半減する)」 と言っています。 一方私は、10月ってもはや結婚記念日でもなんでもない?ような・・・ 家族は楽しんでほしいと手配してくれたので、 結婚記念日にこだわる必要がないのは、 頭では分かっています。 ですが、今まで結婚記念日に何か祝ったということは全くなく、 今回結婚記念日を祝えることがすごく嬉しかったので、 できれば記念日に行きたいなあと・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • パリのディナークルーズ&リドについて詳しい方ぜひ教えて下さい。

    何社か運営しているセーヌ川ディナークルーズですが、1番人気はどこでしょうか?また生演奏や歌手はすべてのディナーコースについていますか?またサービス面や食事内容に大きな開きがありますか?初めてPARISにお連れする方が居るので最高の思い出を作ってあげたいと考えています。席のリクエスト(窓側とか)を指定できるサイトや予約方法ありますか? またリドのショーは21:30からのショーだけを別の日に予約したいのですが、最安値のサイトや予約方法があったらぜひ教えてください。良い席は取れますでしょうか?よろしくお願いします。

  • ハワイ 家族ディナー

    10月にハワイ オアフ島にて挙式予定です。 挙式前日夜(土曜日)に親族顔合わせのための食事会を予定しており、お店を探しています。 大人13名です。 宿泊がハイアットリージェンシーワイキキなので徒歩で行けるわかりやすいところがいいです。 また、自分も親も緊張しそうだし、間が持たない不安があるのでフラなどのショーがみれるといいかなぁと思います。家族は他の日はステーキやディナークルーズを予定してるのでそれ以外で考えております。 ネットでみたところ、、 ハレクラニ内のハウスウィズアウトアキーがフラを見ながらディナーできるようで気になってます。 そのほかおすすめなどあれば教えてください。

  • 9月に新婚旅行で、10日間のエーゲ海クルーズに行こうと思っています。

    9月に新婚旅行で、10日間のエーゲ海クルーズに行こうと思っています。 今候補にしているのは、コスタフォーチュナとMSCムジカなのですが、実際に乗った方の感想等わ聞かせていただけたらと思います。 私が調べたところだと、 (1)MSCムジカ ?2006年就航 ?水、コーヒー、紅茶などが有料 ?ディナーはフルコース ?内装はシックで高級感あり (2)コスタフォーチュナ ?2003年就航 ?水、コーヒー、紅茶は無料 ?ディナーはブュッフェかフルコースか選べる ?内装は結構ハデ その他、クルーズでおすすめなプラン等があったら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに夫婦2人とも海外旅行は初なので、添乗員付きがよいです。 よろしくお願いします!

  • マウイ島、ホノルルでの過ごし方

    来月新婚旅行でハワイへ行きます。マウイ島のウェスティン・マウイに3泊とホノルルのハイヤット・リージェンシーに3泊です。マウイ島、ホノルルへ行かれた方、お勧めスポットや楽しい過ごし方を教えて下さい。買い物も好きですが、自然や景色も楽しみたく、ハワイならではの経験をしたいと思っています。