• 締切済み

edMAXでの迷惑メール虐待法

自宅で使用しているアウトルックでは、ルールを作成して削除すれば次の日から間違いなく関係ないメールは削除済みのフォルダーに分けてはいってくれるので後の処理が大変楽です。 職場ではえdMAXなのですが、同じような役割をしているのはアカウント設定でしょうか?そこで件名に○○の入ったものとか、送信者が××の場合は振り分けというのでゴミ箱にいれるようにしてみたのですが、次の日、そこに入っているのがないのです。たまたま、前の日に設定したところからメールが来ていないのかもしれませんが、あきらかに自宅のメール駆除の効果と違う気がします。なにかやり方を間違っていますか?

みんなの回答

  • n-akina
  • ベストアンサー率31% (75/238)
回答No.1

こんにちは。  EdMaxでのメール振り分け設定を書きますね。   1.適当なフォルダ、例えば「広告」を作成します。   2.[設定]->[アカウント設定]->[振り分け]で条件を設定します。    例えば、     [受信][件名]が[未承諾]を[含む時]     (2つ目の条件)     [移動][広告フォルダ]    と設定し、[追加]ボタンを押すと、下の欄に条件が追加されます。上の条件だと、     ○件名[未承諾] >> ×××\広告  (×××:アカウント)    これで[OK]で閉じて「未承諾広告」の件名でメールを送ったら、「広告」フォルダに移動しました。  あと、[設定]->[メーラ設定]->[全般]で[ごみの捨て方]を確認してみてください。 では。

sagisi
質問者

補足

さっそくにありがとうございます。 「広告」というフォルダをフォルダを作らずにゴミ箱で移動するように設定しました。 でも、ごみ箱には少しも入らずに新しいメールばかりくるようなのですが、たまたまそうなのでしょうか? そのうちに直接ゴミ箱に移動してくれるようになるでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう