• 締切済み

マクロってなんですか?

最近エクセルのファイルに「マクロ」が含まれているとよくでます。マクロってなんですか?とりあえず「アドイン」ってところにいれているのですが。作るファイル・作るファイルにでてきます。フォルダの方に含まれているようですが。パソコンの調子がめちゃくちゃわるいんですが、マクロのせいでしょうか。

みんなの回答

• hoihence
回答No.3

こんにちは。 マクロはマクロ言語(VBA)で作られたプログラムです。処理の自動化などで用いられます。マクロを切っても調子が悪ければ、別の原因なのでは。

m-karen
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。今日業者さんにチラッと見てもらいましたが、故障はしていないそうです。少し様子をみて見ます。有難うございました。

• ASIMOV
回答No.2

>作るファイル・作るファイルにでてきます この文がちょっと気になるんですが ウイルス対策ソフトは使用していますか?

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/68/006881.html
m-karen
質問者

お礼

お返事有難うございます。ウィルス対策ソフトは今入っていません。ウィルスセキュリティーを購入してあるのですが、チョット不安で。ノートンでウィルスチェック出来ない事があったので高いのにもったいないと思い変えたのですが・・・。ありがとうございました。

• fjnobu
回答No.1

エクセルの場合は、計算式やコマンドを1つ1つ入力しないで、自動的に行うための手法です。 ここを見てください。 http://kiyopon.sakura.ne.jp/sousa/index.html