• ベストアンサー

職場で、自宅の端末のOutlook Expressのメールを見るには…?

恐れ入ります。 webメールを使わず、外出先の違うパソコンで、自宅のパソコンのOutlook Expressに届いた新着メールを閲覧する方法はあるのでしょうか?  お詳しい方ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O108
回答No.1

まずはこちらをご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696773 何かあれば、補足して下さい。

Injected
質問者

お礼

恐れ入ります。大変ありがとうございました。仕事上、外出先のパソコンのOutlook Expressで、自宅の端末に届いているメールを一緒に確認できれば効率がよくなると思ったので質問させていただきました。 まずこれらの回答を参考にいろいろ自分で試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

メーラー(Outlook等)で読んだ場合には、Webメールで読んだ場合よりも更に明白な私用メールの証拠を職場のサーバーや自席のPCに残すことになりかねません。  職場で私用メールをどうしても読まれたい理由も、「Webメールを使わず」とされたい理由も、わかりませんが、どうしてもそうされたいのであれば、下記のどちらかで代用はできませんか? (1) 私用アドレスへメールが届いたら、その新着通知メール(通常は、発信元アドレス、発信日時、件名が記されている)を携帯電話アドレス、または職場で使っている業務用アドレスへ自動送信させる。 そして、新着通知メールが届いたら、携帯電話でメールを読む。 (2) 私用アドレスへメールが届いたら、それを携帯電話アドレスへ自動転送して、携帯電話で読む。  もし、現在、ご自宅で使われているメールのプロバイダーに上記のような機能が無いのであれば、YAHOO! JAPAN またはGmailの無料アドレスに乗り換えられるのも一案かと思います。 (メーラーでの送受信もできます)

Injected
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。仕事以外でも活用できそうですのでアドバイスぜひ参考にさせていただきます。