• ベストアンサー

Outlook Expressは自宅外の他のパソコンからメールチェックできるんですか?

Outlook Expressは自宅外の他人のパソコンなどでメールチェックはできるのですか?できるのでしたら,方法を教えてください。よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12200
noname#12200
回答No.3

単に、自宅のパソコンに送られてきたメールを 他のパソコンで読みたいということですか? もしそうなら、契約しているプロバイダのHPで、 サーバーにアクセスし、サーバーにたまっている メールを他のパソコンで読むことが出来ます。 私は、会社のパソコンで自宅宛のメールをこの 方法で読んでいます。 自分の契約されているプロバイダのHPにそういう ものがあると思いますので、探してみてください。

genchan1234
質問者

お礼

まさにそういうことです!プロバイダから見られる可能性があるんですね?ありがとうございます!さがしてみます!

その他の回答 (3)

• takarajun
回答No.4

自宅PCで受信する前の、プロバイダーのサーバーにあるメールをいわば“見に行く”という方法があります。ですからメールソフトは何であろうが関係ありません。 プロバイダーによっては「Web Mail」というサービスが有り、上に書いた方法でメールチェックが可能です。 例えばネットカフェや、お友達のPCを使い、そのプロバイダーのホームページにアクセスして、サーバー内のメールを読むことも可能ですし、メールを送ることも可能です。 僕個人はプロバイダーはNiftyでして 「Nifty Web Mail」というの有り、重宝しています。 友人に「ちょっとPCを貸してね・・・」で、自分宛のメールを読む(見に行く)ことが可能です。 自宅のPCでメールソフトを立ち上げると、普通に受信できます。

genchan1234
質問者

お礼

ありがとうございます!さがしてみます!

• wsws
回答No.2

他人のパソコンでPOPは使わないほうがいいです。Outlook Expressをその他人が使っていたらメールが混在します。どちらも気まずい。WEBフリーメールを使うべきでしょう。それでも世知辛い世の中。大げさですがIDとパスワードは捨てる気持ちで。

genchan1234
質問者

お礼

そうですか,迷惑かけちゃ悪いですしね^^;ありがとうございます。

• hima-827
回答No.1

Outlook Expressは、メールソフトですから、基本的に、他人のパソコンでは無理です。 通常は、プロバイダーアドレスは、すべて。フリーアドレスは、一部で、Webメールと行って、ネット上でメールの送受信が出来ます。 あなたのメールアドレスの会社が分かれば、誰かが即答してくれると思います。

genchan1234
質問者

お礼

ありがとうございます。Vipaletteというプロバイダなんですが・・・どうなんでしょう?