• ベストアンサー

出来ない事を頼まれる時…。相手は気になる人

04030403の回答

• 04030403
回答No.7

私なら「今はまだ教室に通い始めたばかりで、全く泳げないの。だから、泳げるようになったら是非見て頂戴」っていいます。 泳げないのに見せられないです。でも、ただ断るだけなら、彼を傷つけてしまうかもしれませんし。。。 なので、「泳げるようになったら・・・」って言います。 また、いつかの約束をしたいってのもありまね。彼との関係をつないでおく為に。

Capuli
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く同感です。 予定では笑い声が飛び交っても、現実は、本当にシーンとしちゃうときがあります。