• ベストアンサー

にきびで我慢している甘いもの・・・限界がきたとき

sanji1974の回答

回答No.4

我慢の限界になったとき自分は蜂蜜パンを食べてます。 8枚切りのパンをカリカリにトーストして、さいの目状にきり、それに蜂蜜をかけて食べてます。 結構おいしいし、朝ごはんになったりする(バナナを切って混ぜ込んで、低脂肪乳と一緒にいただくとグッド!)なかなかいいですよ。 あと、ケアですが、私はお風呂のときに蜂蜜パックしてます。 蜂蜜には抗菌作用もあるし、消炎作用・緩やかな美白作用、角質除去作用もあってなかなかいいです。 洗顔後、蜂蜜に少々化粧水を混ぜて顔に伸ばし、半身浴。その後ぬるまゆでよーく洗い流して終了。あまーい香りにも癒されますし、その後しばらく甘いものがほしいとも思わなくなります。 あと、洗顔フォームを泡立てるのに蜂蜜を足すのもいい!!! ふわふわの泡ができて、香りにも癒されますし、保湿効果もあります。 毛穴が小さくもなりますよ。 お勧めです。

ms_cocoa
質問者

お礼

蜂蜜パンですか!作り方など読んでるとすっごく食べたくなります^^美味しそうですね! >蜂蜜には抗菌作用もあるし、消炎作用・緩やかな美白作用、角質除去作用もあってなかなかいいです 蜂蜜にそんなに沢山の作用があったなんて。。。驚きました。それに本当に色々な方法があるんですね!毛穴も悩みなので挑戦してみようと思います! 回答ありがとうございました。