• ベストアンサー

にきびが酷いので食生活を見直したい

学生の頃も酷かったですが、今は赤い大人にきびや毛穴の開きなどが凄く肌が汚いです… 食生活を見直そうと思うのですが情けないことに見直した方が分かりません。 野菜がそんなに好きではないのでサラダばかりだと苦しいのですが… にきびに効く食べ物などアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.4

野菜と言ったってサラダばかりじゃありません。 冬場なら鍋物ならいくらでも野菜をたべられますよ。 これから夏に向かう季節なら、加熱した温野菜ですかね。 煮たり焼いたり揚げたりすれば生野菜のえぐみがなくなって、野菜苦手な人でも普通にばくばく食べることができますよ。 とりあえずは天ぷらや串揚げで野菜をたべてみてはいかがでしょうか。これなら食べざかりの方も満足できます。 私は辛口の焼き肉をレタスかサラダ菜に巻いて食べるのが大好物です。 栄養バランスは大事なので、野菜不足という自覚がおありなら、野菜好きになりましょう。

その他の回答 (3)

noname#211518
noname#211518
回答No.3

自分は37歳です 子供のころ 10歳ころ 冬に風邪にかかり それから顔ににきびや脂が増えました。。 そのころ テレビCMで 薬用せっけんミューズを よく宣伝してて それをお袋が買ってきて 毎晩 風呂に入った時に ミューズ石鹸で顔を洗っていたら かなり綺麗になりました。 脂性は 変わりませんが にきびは 綺麗になりましたよ いまでも ミューズ石鹸は 欠かさず使っています  必需品です 5個セットで どこのスーパーや薬局でも 売ってますので 買って使ってみたらどうですか? あまりにも にきびが多ければ 朝と晩2回使ってみると かなり効果出ると思いますよ

• meg68k
回答No.2

こんばんは、素人です。 知らなかったので調べてみました。 http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xTxjhTmetNt4IBVs6DTwx.;_ylu=X3oDMTEyNTZucDQ1BHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDU-/SIG=12m270s93/EXP=1307386643/**http%3A//homepage3.nifty.com/nikibi/nikibi_p/nikibi-kakusitusou.html http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xTxjhTmetNt4IBWc6DTwx.;_ylu=X3oDMTEyZGwzY3Q2BHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDU-/SIG=11m98sa14/EXP=1307386643/**http%3A//nikibisyoku.hiyokoshop.com/ http://nikibi-byebye.com/vitamin.htm にきびって色々な要因で出来るんですね。。 取りあえず食生活はビタミンが重要っぽいですね。

noname#134764
noname#134764
回答No.1

私の経験ですが、気にしなくなった時、治ってきました。 段々、マシになりましたよ。