• ベストアンサー

にきびが酷いので食生活を見直したい

学生の頃も酷かったですが、今は赤い大人にきびや毛穴の開きなどが凄く肌が汚いです… 食生活を見直そうと思うのですが情けないことに見直した方が分かりません。 野菜がそんなに好きではないのでサラダばかりだと苦しいのですが… にきびに効く食べ物などアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.4

野菜と言ったってサラダばかりじゃありません。 冬場なら鍋物ならいくらでも野菜をたべられますよ。 これから夏に向かう季節なら、加熱した温野菜ですかね。 煮たり焼いたり揚げたりすれば生野菜のえぐみがなくなって、野菜苦手な人でも普通にばくばく食べることができますよ。 とりあえずは天ぷらや串揚げで野菜をたべてみてはいかがでしょうか。これなら食べざかりの方も満足できます。 私は辛口の焼き肉をレタスかサラダ菜に巻いて食べるのが大好物です。 栄養バランスは大事なので、野菜不足という自覚がおありなら、野菜好きになりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#211518
noname#211518
回答No.3

自分は37歳です 子供のころ 10歳ころ 冬に風邪にかかり それから顔ににきびや脂が増えました。。 そのころ テレビCMで 薬用せっけんミューズを よく宣伝してて それをお袋が買ってきて 毎晩 風呂に入った時に ミューズ石鹸で顔を洗っていたら かなり綺麗になりました。 脂性は 変わりませんが にきびは 綺麗になりましたよ いまでも ミューズ石鹸は 欠かさず使っています  必需品です 5個セットで どこのスーパーや薬局でも 売ってますので 買って使ってみたらどうですか? あまりにも にきびが多ければ 朝と晩2回使ってみると かなり効果出ると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんばんは、素人です。 知らなかったので調べてみました。 http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xTxjhTmetNt4IBVs6DTwx.;_ylu=X3oDMTEyNTZucDQ1BHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDU-/SIG=12m270s93/EXP=1307386643/**http%3A//homepage3.nifty.com/nikibi/nikibi_p/nikibi-kakusitusou.html http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xTxjhTmetNt4IBWc6DTwx.;_ylu=X3oDMTEyZGwzY3Q2BHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDU-/SIG=11m98sa14/EXP=1307386643/**http%3A//nikibisyoku.hiyokoshop.com/ http://nikibi-byebye.com/vitamin.htm にきびって色々な要因で出来るんですね。。 取りあえず食生活はビタミンが重要っぽいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134764
noname#134764
回答No.1

私の経験ですが、気にしなくなった時、治ってきました。 段々、マシになりましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニキビ ニキビ痕

    22の男です。中学の頃からニキビに悩まされています。今は生活習慣を正したことで少し落ち着いてきたのですが、それでもニキビ痕や毛穴の開き(特に鼻と頬の部分)、また運動後などにニキビによって顔がビックリするくらい真っ赤になることが結構あります。 こういう肌に効くローションなどはあるのでしょうか??もしよろしければ教えてください。 ちなみに肌はやや油性です。

  • にきびをどうにかしたい…

    少し前から顔ににきびができており、なかなか治りません。 赤にきびというものだと思います。 皮膚科に行って薬をもらおうかと考えているのですが、皮膚科の薬をもらうと治りが早くなるものなのでしょうか。 もちろん個人差があるのはわかっていますが… また、値段も気になっています。 皮膚科に行かずに、食生活などで改善できたらそれが一番よいのですが。。 きちんと洗顔もしていますし、食生活も偏らないように気をつけているつもりです。 市販のニキビ用の薬を使ってみても、全く効き目がありません。 結構オイリー肌なので、それも原因なのかもしれないのですが。 なかなか肌質を変えることは難しいだろうな、とも思いますし、これはどうにもならないかなと思っています。 ニキビを改善するにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • にきびって・・・・。

    今年16才になる女です。私は結構にきびがひどくて(涙)父がひどくて、遺伝かな?って思うんですが・・・。思春期にきびなのかなぁ??今皮膚科に通ってせっせと薬を飲んでます。かなり治ってきてるんですが、よく「薬でおさえると飲むのをやめた時にまたにきびができる」とか、「自然に自分の肌の力で治した方がいい」って聞きます。でも薬を飲まないとじゃんじゃんできるんですよねぇ。あと薬をのむと毛穴が開くっていいますよね。皮膚科でにきびを治した方アドバイスください!!

  • にきびを治す方法教えてください

    小さいころはまったくと言っていいほどにきびなんてなかったのですがここ数年 にきびができるようになったのです。病院に行って薬をつけても治らないし(悲) 食生活が悪いのか?何が原因かわかりません。(トホホ)睡眠時間は最低5時間から6時間は寝ています。にきびが治る食べ物、良い薬や化粧品でお勧めがありましたらぜひ教えて頂けますでしょうか?(~_~メ)

  • にきびが凄く赤くなる

    大人にきびやニキビ跡、毛穴の開きが最近凄く酷いです。 1つ気になる事があって、それはにきび全体が凄く赤みを帯びている時があるんです。 洗顔をした後(水だけの時も)や化粧水を塗った後とか。 風呂上りとかも赤みが酷いです。 しばらくすると落ち着きます。 赤→ピンクといった感じです。 水に反応するのでしょうか… そういう現象は皆さんありますか??

  • ニキビが気になりすぎてつらいです

    ニキビがひどくて人生が嫌です。真っ赤になっているというわけではないのですが 小学生くらいから小さいぶつぶつが無数に。遠目ではあまり目立たないニキビなためか 気にしすぎ、化粧で隠せるじゃん?というようなことしか言われませんが化粧をしても ぶつぶつ凸凹は隠せてない気がします。 20歳なのですが、昔は同じようにニキビに悩んだ同級生たちもどんどん肌がきれいになっていって、 なんで自分だけいつまでもニキビに悩まされているのか・・・とどんどんネガティブになってしまいます。 洗顔は洗いすぎず朝夕二回、化粧は薄化粧でクレンジング、洗顔料はオルビスです。 また化粧水をつけると顔が脂ぎって毛穴が黒ずみますが何もつけなくてもガサガサになり 毛穴が開く肌質です。 にきびが気になりすぎて夜は早く寝なければ・・と9時ごろには寝ています。 夜飲みに行くこともニキビが悪化することが怖くてできません。 食べ物にも気を遣い、最近は野菜のみを口にする生活を送っていましたが 一向に治る気配なしです。なにが原因かもよくわかりません。 どうしたらよいでしょうか。

  • 東京で、酷いにきびが治る皮膚科と、にきびの治し方

    現在にきびの治療をしています。 東京で有名な病院に行っているのですが、なんとなく 前よりひどくなった気がするのです。 内服薬ももらったのですが、むくみなど副作用がひどくて、少し前に自分で中断しました。 塗り薬ももらっているのですが、 いいのかわかりません。 すごくひどくて、 首もほんとうに、気持ち悪いひとみたいにただれているにきびで 、どうしたらいいかわりません。 私は31歳で19歳くらいからにきびに悩まされています。 でも、やっといい皮膚科にいけたというのに今が一番ひどいです。 最近、すごくいままで食生活がぐちゃぐちゃだったので それを改善しようと励んでいます。 背中もにきびで本当にひどいです。 夏なのに、誰にも見せられない背中です。 すっぴんなんてみせたら気持ち悪がられるし、 メイクでも隠れないほど首は特にごつごつした大きいにきびがたくさんたくさんあります。 まっかっかです。 東京でなにかいいところ、皮膚科本当にいいところありますでしょうか? 今も行っていますが、今のところは内服で治すのが大きいので私は副作用が出てしまうので できれば違うところで、本当に酷いにきびが治ったという方、教えてください。 それと、これは専門の方にお聞きしたいのですが、 にきびは病院にいかなければ絶対に治らないものなのでしょうか? 食生活で治すとかはできないのでしょうか? 私は今まで、摂食障害でした。 食べられないのと吐いてしまうのと、それでにきびができてしまってから10年くらいずっとです 最近摂食障害がやっと治って、 食べることができるようになり、 31歳にして、初めて食べる喜びと作る喜びを覚え、毎日野菜や肉など普通に食べて 昨日から食べられなかったお米が玄米なら食べられるようになりました。 食生活を改善して治ることはできないのでしょうか? いまあるにきびは、お医者さんにいかなければ絶対に治らないのでしょうか? わからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 10代のにきび、にきびあと

    高校一年生の女子です。 最近鼻周りや頬ににきびが多発してしまいました。 白にきびなんですけど全て潰してしまいました。 そうしたらにきびあとになって汚い肌になってしまいました。 毛穴の汚れも鼻だけではなく頬もすごいです・・・ にきびやにきびあとなどに効く薬を教えてもらえませんか? 一応調べたんですけどなかなかみつからなくて・・・、 お願いします・・・

  • ニキビをなおしたい(><)できるだけ早めに・・・

    こんばんは。 今、私の肌はニキビですごいことになっています。 普段は化粧で少しはごまかしているんですが、やっぱり気になります。乾燥と脂っぽいのと混合肌らしいです。ちなみに、20代前半女性です。 2、3ヶ月前はそこまでひどくなかったんですが、ここ1、2ヶ月ですごく増えました。 主に、赤いニキビで、顔の下半分、口の周りが多いです。口の周りの赤二キビはストレスだそうですが、確かにここ最近、ストレスを感じていたのは確かです。 でも、食生活や睡眠などでも改善の余地はあるのではないかと思っています。 最近、生理不順ぎみなのと、胃腸が弱いのも関係してるのかなと思うのですが・・・。 化粧の観点から、または食生活、ライフスタイルの観点などからアドバイスをいただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。 それと、できれば2週間後の友人との食事会までに、今のニキビ状態を少しでもなおせたらと思っていますので、よろしくお願いいたします!!

  • にきびで悩む、、、(。><)

    私は、小学生の頃はまだにきびもなく綺麗な肌でした。周りににきびができている人を見て、気の毒に思っていましたが、中学生の頃からにきびが出来て、高校生の今では、顔全体にできています。みんなにきびはできるものでしょうか?今高校生ですが、年齢とともにこのにきびは、落ち着くのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ハイポイドギヤの伝達剛性について
  • ハイポイドギヤの回転力伝達方向の剛性は平歯車と比べて弱いように思えますが、回転共振がある場合には振動が発生する可能性があります。
  • 工作機械においては、ハイポイドギヤは切削可能な応力範囲で使用されるため、振動を抑えながら信頼性の高い伝達剛性を実現します。
回答を見る