• ベストアンサー

にきびで我慢している甘いもの・・・限界がきたとき

gomahjangの回答

• ベストアンサー
  • gomahjang
回答No.3

せっかくだから甘いもの断ちをがんばってはどうでしょうか? 甘いものは「中毒」になりますよね。 という私もかなり甘いもの中毒でしたが今はSTOPしてます。 そして、どうしても・・・って時はカカオの%が高いチョコレート(70%カカオとかの苦いやつ)や、 黒糖ひとかけらを口に含みます。 今までは大量に食べていたのに、不思議と一口で満足できるように なるものです。 あとお勧めは寒天ゼリーですね。 ジュースとかでゼリー作って食後のデザートにします。 ほんのりした甘さではありますが満足できます。 友達とカフェ・・の時は辛いですね。 私ならフルーツのジュースかカフェオレに少しシロップ入れる・・かな。 あーでも、ケーキ頼んじゃうかもしれない!! 是非がんばってくださいね。

ms_cocoa
質問者

お礼

>せっかくだから甘いもの断ちをがんばってはどうでしょうか? 本当あらゆるにきびにいい事悪い事を考え色々としてきて、最終的【まだまだあるかもしれませんが。。】に甘いもの絶ちが残ってチャレンジしている所なので、頑張りたい気持ちはあります!でも。。。完全甘いもの絶ちは苦しいですね;; カカオの高いもの、黒糖、寒天ゼリー、フルーツジュースですか!なるほど~しっかり頭に入れといて、やばい時がきたら少し食べるようにします。 >あーでも、ケーキ頼んじゃうかもしれない!!是非がんばってくださいね 同じような気持ちの方からの投稿嬉しいです!よしっ頑張ります。回答ありがとうございました。