• 締切済み

TOYOTAアベンシスの純正カーナビでTVが運転中見れない・・・

TOYOTAアベンシスの純正カーナビが運転中にTV見れないのですが、パーキングの配線をアースに落とすとか方法が載っていたのですが実際の所を教えて下さい!!もし、知ってる方いれば、詳しい方法を教えて下さい!!!

みんなの回答

• masataka3
回答No.6

あきらめちゃったかな? ヤフオクで「トヨタ純正ナビ」で検索してみて下さい!

• metal-boy
回答No.5

配線の加工をすれば、走行中にTVを見る事は可能です。 しかし、シロートの方ではまず無理でしょう。 「オートバックス」などで、キャンセルキットが売っているので、 これを取り付けするのが一番簡単です。 2万前後はすると思います(車種やキットのメーカーによる) 私もトヨタ車に乗っていますが、走行中のTVの写りはあまりよくありませんよ。(場所にもよるけど)

• takeo185
回答No.4

純正メーカーオプションは、配線いじっても見れません。 テレビキットが必要になります。 ディーラーでは、やってくれませんので、オートバックスででも相談したのが良いです。 ここでは、教えてくれません。

• san-ji
回答No.3

純正のナビはアースを落としただけでは運転中にテレビを見たり 操作することができません。 社外品の専用キット(1万~)を付ける必要があります。 これはくれぐれも「同乗者のため」の装置ということで・・・。

• zorro
回答No.2

純正カーナビは、どの車種でも運転中にテレビは見られない仕様です。改造は違法行為です。安全運転のために改造はお勧めできません。

• ASIMOV
回答No.1

運転中にTV見るのは違法です(道路交通法71条5-5)