• ベストアンサー

検査薬で陽性。でも腹痛が心配・・

生理が予定日より1週間遅れているため、昨日妊娠検査薬を試してみたら はっきりとした陽性が出ました。 しかしここ数日、おなかがとても痛いんです。 3日前食べ過ぎたせいかな?胃が急に痛くなりました。 今は鈍痛といったかんじです。 昨日胃薬を飲んだのですが、よくなりませんでした。 その1週間前から生理痛の痛みがあり、今では胃と下っ腹とおなか全体が痛いかんじです。おとといは出勤時に急に腹痛があり歩けなくなるほどになってしまいました。でも出血はありません。 これって緊急を要するものでしょうか?

• sunsiy
  • お礼率95% (165/172)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

明日も出勤ですか?午前中に病院へ行かれないですか? 妊娠検査薬で陽性反応が出ても、正常妊娠とは限りません。子宮外妊娠の場合もあります。 歩けないほどの鈍痛・・・ということなので、何かあってからでは遅いので、病院へ行かれた方がいいのではないでしょうか? それと、薬は控えた方がいいですよ! お大事になさって下さいね。

sunsiy
質問者

お礼

そうですよね・・やっぱり午前中は休んで病院に行きたいと思います。 薬は検査をする前に飲んでしまいました。全く妊娠なんて思ってなかったので。 どうもありがとうございます。