• 締切済み

今年の紅葉は、やはり遅い?

報道等でも今年は遅いと言われていますが、既に行かれた方や、今後に行こうとお考え方、又はその近くにお住まいの方、情報を下さい。 サイト等でも調べる事は可能ですが、より詳しい情報が欲しいです。 福島県の中津川渓谷等の情報お願いします。(10/24頃に行く予定ですが、まだ早い様にも?) 他の地域の情報でも歓迎です。

みんなの回答

• maywork
回答No.1

こんにちは!なかなか秋晴れにならなくて紅葉も見に行く気にならないのですが...処で私は草津白根山にほとんど毎年見に行きますが、今年は例年に比べると一週間以上遅れている感じです。普段でしたなら今頃は草津の町中が真っ盛りのはずなのですが、山の方が最盛期になってきた所です。 紅葉になるには寒さもまだ不足気味ですしね。本格的に冷え込んだ日が続かないと紅葉も綺麗に色づかないので、チョット気をもんでいる所です。  スッキリとした秋晴れの日に紅葉も観たいものです

jemusu-honto
質問者

お礼

早速の情報をありがとう御座います。 草津の白根山ですか、紅葉に温泉もいいですね! 自然が相手なのでこちらの都合通りと成りませんが、綺麗な時に行きたいものですよね!