• ベストアンサー

電子科から建築へ

私は今高校3年で電子科にいます。それで、大学を建築の方に進みたいと思っています。でも、電子科から建築の方に行くにはなぜ電子科から建築なのかをはっきりとした理由がいると思うんです。 その理由があやふやで、どういう風に書けば良いのか分かりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

建築は、他の理系と比べて完全に異質です。 どちらかと言うと芸術学部に近いです。 早稲田の建築では入学初日に教授から「親が建築家の人手を上げて。はい、今の人たち以外はほとんど自分が作りたい家の設計なんてほとんどできません」こんな会話があることも認識しておいてください。 なぜなら、芸術学部ですから。 で、理由? 将来XXXな仕事をしたいから。でいいんじゃない。 XXXも言えないようなら、建築には行くべきではないと思います。 では。

その他の回答 (1)

• tyunji
回答No.1

将来建築関係の職につきたくなったでは駄目ですか? 私は、大学は電子工学科でしたが、工業高校で他の学科出身の方もいましたよ。