• ベストアンサー

タスクバーについてです。 列を二行に表示するには、、、

タスクバーについて質問します。 私はよく何十個もタスクボタンを表示するので、したのタスクボタンが一列にズラーって感じにならぶんです。 その時って表示される言葉がおおければ多いほど表示される文字って少ないですよね?(YAHOOだったらYAHまでしか表示されない) これを解消するためにタスクバーを4行くらいにしたのですが、一番いいのはこのタスクボタンを二列に表示できるようになればいいんじゃないかなと思っているのですが、これって可能なことなのでしょうか? かなりわかりにくい質問ですが、どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.5

タスクバーの上で右クリック-タスクバーを固定するのチェックを解除。 そして、タスクバーの高さドラッグで広げれば、2段でも4段でも表示出来ますけど・・・・。 又、タスクボタンの幅を大まかではあるけど指定することも可能です。 http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/123/

その他の回答 (4)

• takarajun
回答No.4

ツールバーの何も無いところを右クリック。 “ツールバーを固定する”のチェックを外します(外れていたらそのまま) 各項目を示す左側に縦の点線がありますからポインターを持って行くと矢印に変わりますから、そのまま上下左右に操作してください。 ツールバーの位置が色々変化しますからお試しください。

noname#65286
noname#65286
回答No.3

タスクバーの何もないところを右クリック [タスクバーを固定する]のチェックをはずし タスクバーの上端にマウスポインタを移動し好みのサイズにします。 タスクバーを広くした場合は [プロパティ]で[自動的に隠す]にチェックを入れるといいと思います。

回答No.2

タスクバーの上で右クリック→固定を解除 タスクバーの上境界、マウスカーソルが変わる(かも)ところでタスクバーを上にひっぱってやれば2行になるかと。 目的の状態と異なった結果になった場合は逆の作業で戻してください。 あと、これはタスクバーが下部にある場合の説明です。

• silpheed7
回答No.1

タスクバーの上部にカーソルを合わせます。 カーソルが上下の矢印になったら、左クリックして上へ動かします。