Firefox起動時にエラーが発生する問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Firefoxで拡張機能の追加・削除して再起動すると、エラーが表示されます。
  • エラーダイアログボックスのタイトルは「firefox.exe - 正しくないイメージ」で、ファイル名が異なるエラーが複数回表示されます。
  • 解決法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

拡張機能追加・削除後のFirefox起動時にエラー

Firefoxで拡張機能の追加・削除してFirefoxを再起動するときに、エラーがでます。 表示されるときにサウンドがなって、左側に赤い×印で選択は「OK」しかありません。 ウィンドウを変えても一番上に表示されています。 エラーのダイアログボックスのタイトル firefox.exe - 正しくないイメージ 内容 アプリケーションまたは DLL c:\Program Files\Mozilla Firefox\components\(※ファイル名) は正しいWindows イメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください。 このエラーはOKを押しても何回か表示されます。それぞれファイル名が異なります。 1回目・・・dummylibimpComm4xmail.so 2回目・・・libaddrbook.so 3回目・・・libbayesflt.so 4回目・・・libimport.so 5回目・・・libimpText.so 6回目・・・liblocalmail.so 7回目・・・libmailnews.so 8回目・・・libmailview.so 9回目・・・libmime.so 10回目・・・libmimmeimifter.so 11回目・・・libmsgcompose.so 12回目・・・libmsgdb.so 13回目・・・libmsgimap.so 14回目・・・libmsgmdn.so 15回目・・・libmsgnews.so 16回目・・・libmsgsmine.so 17回目・・・libvcard.so その後は通常の動作をします。 そのフォルダには、指定されているファイルは存在しました。 Firefoxのバージョンは1.07です。 解決法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

え~っと、解答がつきませんね^^; 拡張機能は何を使用されていますか? 私の場合、1.0.6→1.0.7のアップデートした際、拡張機能が悪かったのか、起動しなくなりました。 一旦、アンインストール、プロファイル類の削除後、再インストールを行って、拡張機能がダウングレード?しなければ、インストールできないものがありました。1.5Beta対応で拡張機能が、おかしくなってたのかな?と、思ったりするのですが・・・。

yasu147
質問者

お礼

インストールされている拡張機能がたくさんあり、すべて名前を控えて、削除した後またインストールしました。 削除語は、エラーがでましたが、その後拡張機能を追加してもエラーは表示されなくなりました。 どの拡張が悪かったのかは分かりませんでしたが、回答ありがとうございました。