• ベストアンサー

Firefoxの削除について

Firefoxの調子が悪いので削除したいのですが。 今まで、コントロールパネルの「追加と削除」からFirefoxを削除して、「%AppData%\」からMozillaのファイルを削除していました。 削除のやり方は、これでいいのだと思いますが今回は    「ファイルまたはフォルダーの削除エラー」   Mozillaを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっ  ぱいでないか、書き込み等禁止になってないか、ファイルが使用中  でないか確認して下さい。 と表示されますが、どのようにしたらMozillaのファイルを削除できるのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

上書きインストールして、削除の手続きを行っても同じですか? 拡張機能の設定が悪さをしていることはないですか? また、まさかと思いますが、タスクマネージャーにFirefox.exeが残っていないですか? Minimize to trayを入れていたときに、終了してもそんなことがありました。 なお、削除後に、C\Documents&Settings\User\Local Settings\Application DataにもMozillaのフォルダが残ると思いますが、それは削除されていないのですか?

donnbei
質問者

お礼

「Minimize to tray」が邪魔していたみたいです。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 パソコンを再起動させても消せませんか?

donnbei
質問者

お礼

有り難う御座いました。

donnbei
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 再起動もさせてみましたが消せません。 今まで、すんなり消せたのですが。

関連するQ&A

  • フリーソフトが削除できません

    印章を作成出来るフリーソフトをダウンロードしました。 結局、開けずなので使用しなかったのですが、削除ができません。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除の項目には出てきません。 デスクトップ上でゴミ箱に移そうとすると以下のようなエラーが出ます。 ファイル、またはフォルダの削除エラー ×××を削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか またはファイルが使用できないか確認して下さい。と表示されます。 どうしたら削除出来ますか?何方かお教え下さい。

  • 削除エラーになって削除できません。

    ファイル名の一番最後にdllとexeが付くファイルを削除しようとすると削除エラーになり、次のようなメッセージが出ます。 「ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」 コントロールパネルのプログラムの追加と削除では、これらのファイル名が表示されないので削除できませんでした。 削除する方法はありませんでしょうか?

  • 「プログラムの追加と削除」から削除できません。

    PCはXPです。 「コントロールパネル」~「プログラムの追加と削除」から「Mozilla Firefox」を削除しようとし、削除ボタンを押しますが、削除できません。 削除方法をお教えください。 宜しくお願いします。

  • 削除出来ないフォルダを削除する方法を教えて下さい。

    フォルダを削除したいのですが、削除できません。 「フォルダは空です」と出ますが、右クリックして削除を選択すると、 「○○○(フォルダ名)を削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認して下さい」と出ます。 使用中でもないし、書込み禁止でもないし、再起動してもずっとこのように表示されます。 どうやって削除出来ますか?

  • 削除できない

    体験版ブランディッシュ4を インストールしましたが プログラムの追加と削除から削除したあと 体験版の入ってるフォルダを削除しようとしたら 「削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか 書き込み禁止になってないか、またはファイルが使用中でないか 確認してください」と出て消すことができません。 どれも当てはまらないので、わけがわかりません。 これはもう削除できないようになってるんでしょうか。 このフォルダがあるハードディスクはまだ140G余裕があるのですが 消したいです。 ご存知の方教えてください!

  • 削除できない

    あるフォルダを削除したいのですが、 「○○を削除できません。アクセスできません。  ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」 と表示されました。 ごみ箱は空で、使用中ではないのですが・・・どうすれば削除できるのでしょうか?

  • ファイルの削除について

    ファイルを削除しようとしましたが、「ファイルまたはフォルダの削除エラー」で「削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいか書込み禁止になっていないか、またファイルが使用中で無いか確認してください。」の表示があり削除できません。どうすれば削除することができますか、教えてください。

  • ファイルまたはフォルダの削除エラー

    いらないフォルダを削除しようとすると ファイルまたはフォルダの削除エラー ******を削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください。 と出て削除できません。 このような場合はどのようにして削除したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダーを削除できません

    フォルダーを削除しようとすると、「削除できません。アクセスできません。」「ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないかまたはファイルが使用中でないか確認してください。」と表示させてしまいます。 そのフォルダーに入ってる中身は「Cookies」と「Favorites」です。 どうやって削除するのでしょうか? 過去の回答ではわかりませんでした。

  • しつこいファイルを削除する方法

    あるフリーソフトをインストールしました。もう使わないと判断したので削除しようとしたのですが、アンインストールできません。コントロールパネル→プログラムの追加と削除の順に削除したのですが、一覧からは削除されるのですが、Dドライブに、どうしても残るファイルが存在します。私は削除する時の利便性を考えて、あえてDドライブにインストールしています。CドライブではなくDドライブのフォルダなので、削除できないのが確認できます。ちなみに右クリックで削除しようとしてもゴミ箱へ移動しません。削除しようとすると、「ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」と表示され削除できないのですが、ディスクはいっぱいでないし、書き込み行為をしようともしていませんし、どのファイルもソフトも使用中ではないのです。なんとかこういうしつこいファイルを削除する方法を教えてください。もちろんパソコンの初期化のような、手間のかかる方法以外で教えてください。