• ベストアンサー

Firefoxの削除について

Firefoxの調子が悪いので削除したいのですが。 今まで、コントロールパネルの「追加と削除」からFirefoxを削除して、「%AppData%\」からMozillaのファイルを削除していました。 削除のやり方は、これでいいのだと思いますが今回は    「ファイルまたはフォルダーの削除エラー」   Mozillaを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっ  ぱいでないか、書き込み等禁止になってないか、ファイルが使用中  でないか確認して下さい。 と表示されますが、どのようにしたらMozillaのファイルを削除できるのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

上書きインストールして、削除の手続きを行っても同じですか? 拡張機能の設定が悪さをしていることはないですか? また、まさかと思いますが、タスクマネージャーにFirefox.exeが残っていないですか? Minimize to trayを入れていたときに、終了してもそんなことがありました。 なお、削除後に、C\Documents&Settings\User\Local Settings\Application DataにもMozillaのフォルダが残ると思いますが、それは削除されていないのですか?

donnbei
質問者

お礼

「Minimize to tray」が邪魔していたみたいです。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 パソコンを再起動させても消せませんか?

donnbei
質問者

お礼

有り難う御座いました。

donnbei
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 再起動もさせてみましたが消せません。 今まで、すんなり消せたのですが。