• 締切済み

パソコンが欲しい!!

現在、4年前に購入したDynabookSSを使っているのですが、容量は少ないし、ドライブ等全て後付けで買ったにもかかわらず、まともにDVDも見れなかったりと悲惨な状態です。 そこで、来年から社会人ということもあり、新しく買い替えようかと思っています。 しかし、色々と種類がありすぎてどれを購入すればよいのやら。。 (1)ノートパソコン (2)なるべく大画面(15インチくらいはほしい) (3)DVDがみれる (4)15万前後で購入できる という条件を満たしていて、ある程度のデザインで何かおすすめのパソコンがあれば教えていただけませんか? 普段の使い方は、ネットやワード等ごく一般的な使い方だけです。 現在DELL等、低価格だしいいかなぁとおもっているのですが・・どうなのでしょうか?

みんなの回答

• 8783219
回答No.5

中古 IBM ThinkPad A22m     CPU Pentium3 900MHz     メモリ 256MB     HDD 20GB     液晶15インチ     DVD-ROM     Windows2000     OpenOffice等CD付     51,450円(税込) <A href=http://superhanachan.kt.fc2.com/>by電脳倉庫</A> 新品 NEC Lavie G タイプL アドバンストタイプ     CPU Celeron M 1.4GHz     メモリ 256MB     HDD 40GB     液晶15インチスーパーシャインビュー     DVD±RW     WindowsXP Home     Office2003     150,570円(税込)更に13%引きクーポンあり <A href=http://www.necdirect.jp/>byNEC Direct</A>

pandda6
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構安いんですね~。 もっと色々調べてみます。

• coverfly
回答No.4

PCデポでリサイクルPC(2000、XP)が15万で余裕で買えます。 HARD OFF(BOOK OFFの関連会社)というリサイクル屋にもそれ位出せばお釣が来ます。 DELLはサポートが悪い事とPC9800系PC時代のNEC独自のOSの流れがあるみたいなので東芝系を使っているならDynabook系にして置いた方がキーボードの配列が若干相違があって使い難い事も有ります。 富士通はESCの位置が違って使い難い事も有ります。 中国製はTVを見る見るのには向かないそうです。 それにハード面もまだまだ70年代の松下みたいな所があって信用はできない事と日本製のコピーが少なくないと思います。 新品で悩むより中古で解決した方がスペックが多少古くても半年前~1年前になるのでOSはXP使用でpentium4なら作業効率に支障は出ないと思います。 これは新車を買うか新古車(同じ車種で製造年数が年落ちした車)を購入するかを悩む事と同じです。 PC市場はまだ車のような現象は無いようですが金欲しさにリサイクル業に売って現金を得る輩もいるのでそんな方々から格安でリサイクル屋で中古を購入する方法もあります。 方法は色々有りますがPC市場は月毎に新品のスペックが変わるので新品より中古品で妥協した方が賢明な処置と私は思います。 参考までに。

pandda6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンの知識はあまりないので、なんとなくリサイクルは嫌だなぁと思ってしまいます。。 DELLはあまりよくないのですね。。 同じダイナブックで考えてみようかと思います。 ありがとうございました★

回答No.3

仕事ではPCは用意してもらえないのでしょうか? 用意してくれるならそれを使いましょう。でノートではなくデスクの使用をお勧めします

pandda6
質問者

お礼

仕事ではおそらくデスクトップが用意されると思います。 なので、プライベートではノートの方がよいかなぁと思ってます。。 回答ありがとうございました!!

• makoteru
回答No.2

私が先日、職場で購入した商品で合致しておりましたので、参考までに・・ (1)ノートパソコンです。パソコン工房さんのノートパ  ソコンです。 (2)なるべく大画面(15インチくらいはほしい)   15インチです。 (3)DVDがみれる   DVDマルチ搭載ですので、見れるし書き込みできま  す。 (4)15万前後で購入できる   職場での利用ですので、Windowsプロフェショナルですので、個人用のホームエディションより高額です。また、ワード、エクセルが必需品でしたので、購入しました。スペックもペンティアム4の3ギガですので、十二分です。この内容で13万円でした。ただし、本体の裏を見ると、中国製となっております。特に不具合なく利用しておりますし、1年保証となってます。

pandda6
質問者

お礼

パソコン工房?初めて知りました。 みてみます。 回答ありがとうございました!!

• ex_hmmt
回答No.1

hpとかいいっすよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ALVF0I/ とかオススメ。 hpは結構安くて良いモデル揃ってるんで、以下とかからどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3497441/ref=br_bx_1_c_2_2/249-9063894-9184337

pandda6
質問者

お礼

hp初めて知りました。 候補の一つとして考えてみます。 回答ありがとうございます★