• 締切済み

ノートパソコンでおすすめを教えてください

ノートパソコンを買いたいのですが、買ってすぐにword excel が使える事。DVD CD を作れる事。できれば、TVの録画をDVDで出来る事。が目的です。価格が出来るだけ安いものを探しています。ちなみに、プリンターも購入したいので、おすすめを教えて下さい。何度もいいますが、お金を出来るだけ押さえたいです。DELL か SOTEC が安いと思うんですが、あまり詳しくないので、操作がわかりやすいほうがいいです。色んなパターンのアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

価格.com  ノートパソコンスペック検索 http://kakaku.com/prdsearch/notebook.asp ドライブ:DVDの使いたい規格 その他の機能:TVチューナー マイクロソフトOFFICE:あり を選択して検索。 プリンタは http://kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm 人気アイテムランキングで選べば?

関連するQ&A

  • ノートパソコン買いたいんですが…

      初めてノートPC買うんですが 必要な機能とか容量とか どこのメーカーが良いのかとか 全然わからないので教えて下さい 使用目的はネット、動画閲覧、ニコ生 Skype、iPodに曲入れ、Excel、Word CDやDVDを見たり焼いたり… あとできたらテレビ録画とか オンラインゲームできたらいいです あんまり難しい言葉 使わないで下さい(´・ω・`) .

  • 動画編集におすすめのノートPCやメーカーは?

    ノートPCの購入を検討しています。一番の目的は動画編集とDVD作成です。 量販店に行って、余分なソフトはできれば入っていないほうがいいので、DELLがいいかとお店の人に聞いたら「DELLは動画やDVD作成が目的なら、その面はあまり強くない。そういう目的なら家電メーカーのPCの方が充実している。」と言われました。 それなら、なんとなく東芝、ソニーあたりがいいかなとも思ったのですが、よくわからないので、《ノートでは、どのメーカーのどんなノートPCがおすすめか》どなたか詳しい方教えてください。カタログをかたっぱしから見ましたが、あまりにもいろいろありすぎてわかりません。 使用目的は、いろいろな事に使用したく 欲張りなのですが、 1.動画・音楽編集、DVD作成 2.インターネットからの動画および音楽のダウンロード 3.メール、EXCEL、WORD、POWER POINT、ACCESS 4.(別にできなくてもよいが、できればなおよい)ワンセグテレビ受信・録画 どなたか詳しい方、具体的なお奨めメーカーと型番を教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めのパソコンを教えて下さい

    4月までにパソコンを買い換える予定です ・予算は10万から15万円 ・メーカーは、富士通・NEC・デル・SOTEC ・TVが見れるもの(録画もできるもの) ・DVDに書込みが出来るもの ・デスクトップで本体が別になっているもの ・XP NECのサイトを見ましたが20万を超えているものしか 見当たりませんでした。

  • お勧めのノートパソコン

    今大学院生をやっているのですが、この度大学用にノートパソコンを新しく買おうと思っています。しかし色々ありすぎて絞り込めないのでお勧めがあれば教えてください。 希望は・・・ (1)使用目的が表計算やスライド作り、画像編集、インターネット等なので複数アプリケーションを立ち上げても動きが軽いもの(←友達にCore2~がいいとか言われたんですが・・・) (2)価格が高くても20万以下(できれば15万以下がよい) (3)OSはWindows (4)結構バッテリーの持ちが良い ((5)Excel・WordのほかPowerPointが入ってるとなおありがたいです) 今はNECを使っていますが特に会社は選びません。よろしくお願いします。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンが欲しいのですが、メモリやらCPUやらの良し悪しが 全然わからないので、自分でなかなか選べません。 おすすめのノートパソコンを教えてください。 家にあるデスクトップのパソコンが家族で共有していて、 使いたいときに使えないという理由ですので、主な使用目的は インターネット、word、excel、itune(ipod使用)、CD・DVD再生、 などで、あとはインターネットからフリーのソフトを色々インストール したり、買ってきたソフトをインストールしたりすると思います。 特にインターネットは快適なものがいいです。 予算は10万以下だとうれしいです。大きさは特にこだわりありません。 こんなような感じでいいノートパソコンありますでしょうか?

  • どのノートパソコンがお勧めですか?

    メインのパソコンとして、ONKYOのE715A7を使っていて、サブとして、モバイルノートパソコンを買いたいのですが、以下の(1)~(3)が候補に挙がっています。 (1)HP Pavilion dm1-4000(AMDモデル) メモリは8Mに増設。外付DVD付   価格 配送料込み 5万9850円 (2)HP Pavilion dm1-4000(インテル®モデル) 価格 7万円弱 量販店で買える (3)ONKYO DR3A-A25-i5 価格 配送料込み 8万1300円 使用目的は、ワードやエクセル、パワポをしたり、DVD観賞、RealPlayerで動画を見たりです。 (1)~(3)のうち、選ぶとしたら、どれがお勧めですか? また、(1)~(3)以外のパソコンで、お勧めのノートパソコンがあれば教えてください。 ※予算は15万円程度まで。出来れば安い方がいいです。 ※あくまでも持ち運びできる大きさ・重さ。 ※ワード・エクセル・パワポのソフトは持ってます。

  • お勧めパソコンはありますか

    PCの買い替えを検討しています。下記の条件に合うデスクトップパソコンで、これはというものがあればぜひ教えていただけませんか。予算はおおざっぱですが25万円前後の予定です。 (1) これまでとったデジタルビデオの編集およびDVDに保存 (2) TVの録画(CS衛星放送をとくに録画したい) (3) 映画DVD,音楽CD等を自宅のTV、ステレオでも鑑賞したい (4) 昔とったアナログビデオ画像もPCに取り込み、DVDに保存したい。 (5) ファン等騒音が少ないパソコンがBetter。(今のSotecはうるさすぎて) なお、こちらはおわかりのとおり、ほとんどパソコンには詳しくなく、ビギナーの状態です。こんなメーカーのパソコンを検討したら、といったようなアドバイスで結構です。よろしくお願いします。

  • ノートパソコン選び方・vistaとxp

    現在自宅にデスクトップ型パソコン(PriusのPCF-AR35LA) を持っておりますが、家族でパソコンを使う人数が増えてきたので、 新しく自分用にノートパソコンが欲しいと思っています。 そこでパソコンについて知らない事がいろいろとあるので 教えて頂きたいのですが、vistaはXPに比べて何がいいのでしょうか? あとメモリーとかスペックというのは何でしょうか?? また現在はパソコンでDVD・CDを焼いたり、TVを見たり(録画したものを DVDに焼いたり)、動画を再生したり、音楽を聞いたり、メール・インターネット を利用したり、ワードを使ったり、という事が主です。 ただTVやDVD再生は普通のテレビで見るほうが映像が綺麗 なので、ノートではもう少し画質が良いものがいいなと思うのですが (単位等で画質の良さの見分け方はあるのでしょうか??)、 それ以外に関しては、インターネットも早いし現在のパソコン でも十分と感じています。 インターネットでノートパソコンを調べても価格はピンからキリで、 専門用語に詳しくないので書かれている機能がいまいち分からず、大きさとデザインと容量の違いくらいしか見分けられません・・・。 現在のパソコンより、使い勝手が劣らない、もしくはちょっと便利、 位なものを選ぶにはどこらへんの機能で見分ければいいのでしょうか?? パソコン用語に詳しくないので(WindowsXP、HDD等は分かる程度・・・)、 なるべく簡単な言葉で教えていただければ幸いです。

  • こんなノートパソコンってありますか?

    他の掲示板にも書き込みしています。 すごく、ワガママな条件なんですが ・2kg未満 ・OSアップグレード可能  ・モデム内臓  ・無線LAN内臓 ・TVチューナー付き ・TV予約録画機能付き(DVD,SDに) ・USBドライブ付き ・DVDドライブ付き ・CDドライブ付き ・SDスロット付き 以上の条件が満たしてるノートPCは発売されていますか。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの購入で相談させて下さい。

    ノートパソコンの購入で相談させて下さい。 使用目的 ・主にWordやExcelなどOffice文書の作成 ・CD-RW、DVD-R(なくても可) ・インターネット スペック ・液晶14インチ以上・メモリ容量2GB以上・HDD容量250GB以上 値段 ・10万以下(5万前後だと嬉しい) 以上の点から購入を考えているのはlenovoかDELLです。ただlenovoはキーボードにやや難がありそうなので迷ってます。 そこでこの2つのPCだとどちらが良いか、また他のPCでおすすめがあるかなど御指南頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。