• ベストアンサー

Macユーザーでフリーメールを使っている方教えて下さい

初めてフリーメールなるサービスを使おうと考えています。 そこで教えてほしいのですが MacのMailで送受信ができて企業メールが少ないのはありませんか。 出来ればドメイン名が短いのをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuesday
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

Yahoo!でしたら企業からのメールの回数を決める事ができます。私は週一回に設定しています。 MacのMailで送受信もできていますよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_06.html
UG07
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考URLがとてもありがたいです。ヤフーのイメージが良くなかったのですがOS Xもサポートしてくれていたとは、ヤフーへのイメージが変わりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

No.8です。 >>なんとなく危ない様な感じ 実は参考URLは管理人に削除されたのですよ。 なるほどです。一般の人はそう感じるのですねぇ。 (ちょっと前までは懸賞や金融関係のバナーだったのですが・・・) Yahoo!と違って企業メールが入ってこないのが便利ですが、 不安感を感じるのであれば、今回は見送った方が良さそうですね。

UG07
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 私の方にも管理人から、URL削除のメールが来ましたので ご紹介頂いた、URLを検索してみまして今回は見送ることにしました。 ご回答ありがとうございました。

UG07
質問者

補足

沢山のご回答ありがとうございました。今回皆様のアドバイスでYahoo!を利用してみようと思います。 また何かありましたらアドバイスの方よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

一時期はmac.comも合わせて無料のアドレスを20個もっておりました。 freemailやfreeserveが無くなっちゃいましたしねぇ。 現在はHotmail, goo, Yahooを多用してますが、自信満点でおすすめするのが、「inter7」です。 ・実際に合う人→携帯にも転送 ・ネット上の友人知人 ・企業や銀行からの重要メール ・メーリングリスト、メールマガジン専用 など、用途によって使い分けております。

UG07
質問者

お礼

「inter7」を調べてみましたが、アダルト系のバナー・・・。 なんとなく危ない様な感じを受けました。 せっかく教えていただいたのですが、少し心配ですのでinter7は止めときます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは iMacユーザです。 私は Hotmail, Exite, Yahoo の三つを使っています。 ドメイン名は同じようなものですが、ユーザ名がなかなか良いものが 取れないです。使い勝手は似たようなものですので、Yahooが無難かと。 Hotmail自身には責がないのですが、なりすましメールやWindows向け のスパムが多いようです。なお、件名の文字化けも多いです。

UG07
質問者

お礼

やはりHotmailは文字化けが多いのですね。 使っている人が多い様ですがHotmailはさけようとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amkamk
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.6

まったくもってフリーではありませんから 回答にもアドバイスにもならないかと思いますが・・・orz .Macのメールエイリアスなんてどうでしょう。 .Macのアカウントがあれば、という条件付きなんですが(^▽^;) これならドメインも短いし(ご存知の通り、@mac.comです) 今のアカウントと一元管理で、設定の手間無し。企業や広告メールが増える事はありません。 webでも確認でき、不要(迷惑メール多発とか)になればさっくり削除。 自分もメルマガや懸賞、掲示板などはメールエイリアスを使ってます。 でもやっぱり.Macアカウント自体が有料なんですよねぇ。

UG07
質問者

お礼

@mac.com・・・欲しいですねぇ。.Macのサービスは利用価値があまり見いだせないのですよ。@mac.comドメインの利用だけでいいので、月々300円なら使わせてもらいたいものですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • POWERUSER
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.5

ホットメールとYahoo!のメールを使ってるけれど、広告はあんまりこない方だと思うよ。 ホットメールにしてもYahoo!のメールにしても、ユーザー登録するとメール以外の付加価値があるからいいよね〜。 自分の住んでいる地域のテレビの番組表とか、天気予報とかがぱっと見られるようになる。

UG07
質問者

お礼

やはりヤフーメールが良いみたいですね。 これから、アカウントの追加設定を行います。 住んでいる地域テレビ番組表が見れる機能はありがたいです。 なにせ新聞を取ってないので・・・。 有意義な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macmacer
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

MSNのホットメールなら○~○@hoy\tmail.comでシンプルでいいですよ。 私は、このホットメールとヤフーメールを両方使用しています?広告については、入会時に最低限の何か一つを選んでおき、のちに メールソフトの側で迷惑ルールを適用されてはいかがでしょうか? 今お使いのメーラーで使えるというのも魅力の一つとなるかも知れません ね。何かとWebメールはめんどいですから…(笑 お勧めは、個人的にはヤフーメールです!

UG07
質問者

お礼

申し訳ありませんが、ホットメールは遠慮したいです。 ホットメールユーザーからのメールが時々文字化けしておりますので・・・。 やはりヤフーメールが良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariel
  • ベストアンサー率56% (100/178)
回答No.3

メールだけのご利用と言うことですと plalaの「ぷららライト」も宜しいかと存じます お好きなアカウント@×××(いくつか選択可).plala.or.jpです フリーメールという事が分からないしサーバーも安定しています WEBメールも使用出来ますので使いやすいですよ お知らせがたまに来る位です livedoorメールも1Gと大容量でMACメーラー使用可能です お好きなアカウント@×××.livedoor.comとなります こちらもWEBメールも使用可能です メルマガ外しておけばそう多くはありません 両方使用してみてplalaは遅延も無く安定して利用出来ます アドレスの印象もフリーと分からないのが気に入っております ご参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/index11.html
UG07
質問者

お礼

プララも良さそうですね。ドメインが短くて好印象です。 候補が増えました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunch
  • ベストアンサー率53% (43/81)
回答No.2

宣伝じゃないですけど、私はyahooメール使ってます。名前@yahoo.co.jpですね。 広告関連も、アカウント作る際に興味のあるカテゴリを指定してください、と出たのですが、そこにひとつもチェックを入れず、メルマガも取っていません。 メルマガはメルマガ専用のアドレスを作り、登録したもの以外のアドレスからは受信拒否にしています。 こういうわけで、ダイレクトメールは一通もこの数年来ていません。(他にもいくつか対策は取っていますが)

UG07
質問者

お礼

Yahooメールの人気は高い様ですね。 もう少しよく調べて、決めたいと思います。 決まりましたらご連絡します。 素早い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーメールについて(おすすめ)

       下記のようなフリーメール、知りませんか? 1どこの携帯会社でも、メールが送れる。 2outlook が使える。 3ドメインか珍しい 4送受信が、大容量できる。 5メールボックスが、大容量   こんなフリーメール知ってたら、教えてください

  • POPメールが送受信できるフリーメール?

    gooメールの無料サービス終了に伴い、フリーメールの移行を考えています。 早速ですが、POPメールを送受信できるフリーメールをご存じありませんか? POPメールを複数持っており、gooメールで送受信。メールソフト代わりに使ってきました。 POPメールを「受信」できるサービスや、フリーメールのアドレスをメールソフトで送受信 できるサービスは多いようですが、POPメールを「送信」できるサービスがなかなか 見つかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

  • フリーメールサービスを探しています。

    フリーメールサービスを探しています。 次のような、フリーメールサービスを探しています。 1.携帯・PCどちらからでも送受信可能。 2.メールが来たことを携帯等にメールにてお知らせしてくれるサービスがある。 3.できれば、アドレス帳機能などアドレス管理がオンライン上でできる。 このようなフリーメールをご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • オススメのフリーメール

    Yahhoやgooなどのフリーメールサービスでどれが一番使いやすいでしょうか? 今、僕はgooを使っていて、使いやすさは十分なんですが、 送受信が上手くいかなかったりすることが多くて困っています。 どこのフリーメールでもこういう事は多々あるんでしょうか?

  • ユーザー登録でのフリーメール除外

    ユーザー登録時に、フリーメールでは 登録できないような仕組みになっている ページがありますが、あれはCGIプログラマが ひとつひとつフリーメールのドメインを 入力しているのでしょうか? どこか現在のフリーメールのドメイン情報を 一括で取得できるようなページはありません でしょうか? (多すぎて自分ではわかりません・・・)

  • Macユーザーの方教えて下さい

    Macのメールで送信したりしようとすると 『アカウント“smtp.mac.com:*******”の  パスワードを入力してください  SMTPサーバ“smtp.mac.com”はユーザ“*******”の  パスワードを拒否しました。  パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。』 とメッセージが画面が出ます。***の部分は自分のユーザー名が入っています。 どう対処すれば良いでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • フリーメールの設定について

    gooでフリーメールをもらったのですが、アウトルックエクスプレスでメールの設定をする際に、送受信のサーバー名は何を入れたらよいのでしょうか。 初めてのためわかりません よろしくお願いします

  • gooのフリーメールをAL-mailで送受信したい

    私は今までyahoo!!のフリーメールをAL-mailで送受信してました! でも広告?がついていやだったのでgooにしました。 それでgooのフリーメールを前みたいにAL-Mailで送受信したいんです!! でもやってみたんですが全然できないんですよ(・_・;) pop3サーバ名とかSMTPサーバ名というのがわからないです・・。 よかったら教えてくださいm(_)m おしえてちゃんでごめんなさぃ!

  • .Macのフリートライアル

    ひと月ほど前に.Macの60日間フリートライアルに登録し***@mac.comのメールアドレスを取得したのですが,今のところ.Macの本登録をする予定はありません。しかし職場の名簿にうっかり***@mac.comのメールアドレスを載せて配布してしまいました。フリートライアル期間が終わるとこのメールアドレスも使用不可になってしまうのでしょうか?少々名簿の変更が面倒なのでそれは避けたいのですが…。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーメールについてお尋ねします。

     フリーメール(Webメール)で送受信する際、相手方がアウトルックエクスプレス等のソフトで、アドレスもプロバイダからのものとして、それで相互に送受信できるものなのでしょうか?。  それともやはり、相手方もフリーメールを取得してなければ送受信はできないのでしょうか?  わかっている方には愚問でしょうが、当方初心者につき、さっぱりわかりません。  教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。