• ベストアンサー

Macユーザーでフリーメールを使っている方教えて下さい

初めてフリーメールなるサービスを使おうと考えています。 そこで教えてほしいのですが MacのMailで送受信ができて企業メールが少ないのはありませんか。 出来ればドメイン名が短いのをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuesday
回答No.1

Yahoo!でしたら企業からのメールの回数を決める事ができます。私は週一回に設定しています。 MacのMailで送受信もできていますよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_06.html
UG07
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考URLがとてもありがたいです。ヤフーのイメージが良くなかったのですがOS Xもサポートしてくれていたとは、ヤフーへのイメージが変わりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

No.8です。 >>なんとなく危ない様な感じ 実は参考URLは管理人に削除されたのですよ。 なるほどです。一般の人はそう感じるのですねぇ。 (ちょっと前までは懸賞や金融関係のバナーだったのですが・・・) Yahoo!と違って企業メールが入ってこないのが便利ですが、 不安感を感じるのであれば、今回は見送った方が良さそうですね。

UG07
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 私の方にも管理人から、URL削除のメールが来ましたので ご紹介頂いた、URLを検索してみまして今回は見送ることにしました。 ご回答ありがとうございました。

UG07
質問者

補足

沢山のご回答ありがとうございました。今回皆様のアドバイスでYahoo!を利用してみようと思います。 また何かありましたらアドバイスの方よろしくお願い致します。

回答No.8

一時期はmac.comも合わせて無料のアドレスを20個もっておりました。 freemailやfreeserveが無くなっちゃいましたしねぇ。 現在はHotmail, goo, Yahooを多用してますが、自信満点でおすすめするのが、「inter7」です。 ・実際に合う人→携帯にも転送 ・ネット上の友人知人 ・企業や銀行からの重要メール ・メーリングリスト、メールマガジン専用 など、用途によって使い分けております。

UG07
質問者

お礼

「inter7」を調べてみましたが、アダルト系のバナー・・・。 なんとなく危ない様な感じを受けました。 せっかく教えていただいたのですが、少し心配ですのでinter7は止めときます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは iMacユーザです。 私は Hotmail, Exite, Yahoo の三つを使っています。 ドメイン名は同じようなものですが、ユーザ名がなかなか良いものが 取れないです。使い勝手は似たようなものですので、Yahooが無難かと。 Hotmail自身には責がないのですが、なりすましメールやWindows向け のスパムが多いようです。なお、件名の文字化けも多いです。

UG07
質問者

お礼

やはりHotmailは文字化けが多いのですね。 使っている人が多い様ですがHotmailはさけようとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

• amkamk
回答No.6

まったくもってフリーではありませんから 回答にもアドバイスにもならないかと思いますが・・・orz .Macのメールエイリアスなんてどうでしょう。 .Macのアカウントがあれば、という条件付きなんですが(^▽^;) これならドメインも短いし(ご存知の通り、@mac.comです) 今のアカウントと一元管理で、設定の手間無し。企業や広告メールが増える事はありません。 webでも確認でき、不要(迷惑メール多発とか)になればさっくり削除。 自分もメルマガや懸賞、掲示板などはメールエイリアスを使ってます。 でもやっぱり.Macアカウント自体が有料なんですよねぇ。

UG07
質問者

お礼

@mac.com・・・欲しいですねぇ。.Macのサービスは利用価値があまり見いだせないのですよ。@mac.comドメインの利用だけでいいので、月々300円なら使わせてもらいたいものですね。 ご回答ありがとうございました。

• POWERUSER
回答No.5

ホットメールとYahoo!のメールを使ってるけれど、広告はあんまりこない方だと思うよ。 ホットメールにしてもYahoo!のメールにしても、ユーザー登録するとメール以外の付加価値があるからいいよね〜。 自分の住んでいる地域のテレビの番組表とか、天気予報とかがぱっと見られるようになる。

UG07
質問者

お礼

やはりヤフーメールが良いみたいですね。 これから、アカウントの追加設定を行います。 住んでいる地域テレビ番組表が見れる機能はありがたいです。 なにせ新聞を取ってないので・・・。 有意義な回答ありがとうございました。

• macmacer
回答No.4

MSNのホットメールなら○~○@hoy\tmail.comでシンプルでいいですよ。 私は、このホットメールとヤフーメールを両方使用しています?広告については、入会時に最低限の何か一つを選んでおき、のちに メールソフトの側で迷惑ルールを適用されてはいかがでしょうか? 今お使いのメーラーで使えるというのも魅力の一つとなるかも知れません ね。何かとWebメールはめんどいですから…(笑 お勧めは、個人的にはヤフーメールです!

UG07
質問者

お礼

申し訳ありませんが、ホットメールは遠慮したいです。 ホットメールユーザーからのメールが時々文字化けしておりますので・・・。 やはりヤフーメールが良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。

• ariel
回答No.3

メールだけのご利用と言うことですと plalaの「ぷららライト」も宜しいかと存じます お好きなアカウント@×××(いくつか選択可).plala.or.jpです フリーメールという事が分からないしサーバーも安定しています WEBメールも使用出来ますので使いやすいですよ お知らせがたまに来る位です livedoorメールも1Gと大容量でMACメーラー使用可能です お好きなアカウント@×××.livedoor.comとなります こちらもWEBメールも使用可能です メルマガ外しておけばそう多くはありません 両方使用してみてplalaは遅延も無く安定して利用出来ます アドレスの印象もフリーと分からないのが気に入っております ご参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/index11.html
UG07
質問者

お礼

プララも良さそうですね。ドメインが短くて好印象です。 候補が増えました、ありがとうございました。

• bunch
回答No.2

宣伝じゃないですけど、私はyahooメール使ってます。名前@yahoo.co.jpですね。 広告関連も、アカウント作る際に興味のあるカテゴリを指定してください、と出たのですが、そこにひとつもチェックを入れず、メルマガも取っていません。 メルマガはメルマガ専用のアドレスを作り、登録したもの以外のアドレスからは受信拒否にしています。 こういうわけで、ダイレクトメールは一通もこの数年来ていません。(他にもいくつか対策は取っていますが)

UG07
質問者

お礼

Yahooメールの人気は高い様ですね。 もう少しよく調べて、決めたいと思います。 決まりましたらご連絡します。 素早い回答ありがとうございました。