• ベストアンサー

ロン・デニスという人

mosomoso8の回答

  • mosomoso8
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

いろいろスゴイ人ですが、私がF-1をよく見ていた90年前後では、 ロン=ヘンな人(良い意味で)と言うイメージが強かったです。 当時、マクラーレンにはセナとベガーが居ましたが、 三人にまつわる色んな楽しいエピソードが沢山ありましたよ。 セナと『どっちが先に、ボール一杯のマスタードを食べきるか』 (勝った方が何ドルか貰う)を賭けて、完食したり。 あと、セナとベルガーに『ワニ園の池の中』に突き落とされたり。 (勿論、落ちた場所にはワニは居ませんでしたが、本人は知らなかった) 当時はチームが強かったせいか、とにかく『楽しそうなおじさん』の イメージが強かったです。メカニックたちと一緒に騒いでいたりとか。 経歴などは他の方が書かれているので省きますが、 去年雑誌でロン・デニスとフランク・ウィリアムズを 対比させているようなコラムがありました。 『Number』の2004年4月号です。 何かとよく比べられる二人ですが、考え方の違いや似たところ… 結構解りやすい記事になっていたと思いました。 バックナンバーはまだあるみたいですが、雑誌全体に占める記事の割合は、 そんなに多くは無かったような気がします。 (うろ覚えですみません) バックナンバーのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.bunshun.co.jp/mag/numberplus/n_plus0404.htm
noname#107402
質問者

お礼

だはははー面白いですねー。 ナンバーも是非チェックしたいです。コラムだけでなく長い文章も読んでみたいです。ロン・デニスが本を書いてくれればいいんですけどね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • F1中継に出てくる女性は?

    ロン・デニスと一緒に結構な頻度でF1中継に出てくる金髪の女性がいるのですが、彼女はどなたなのでしょうか。

  • 2月28日ロンQ 3月4日ネプリーグ

    ロンQ 漢字で答えを表すクイズの2問目の答えってなんですか?たしか亮さんが人って漢字を書いていたと思います(1問目が東京ドーム)あと、だいたさん以外のゲストって誰でしたっけ?                ネプリーグ 吉本チームとの対決でボーナスステージにいったのは、どっちのチ-ムですか?最後まで行けましたか?   

  • オンライン麻雀でのロン・ツモ

    ネット麻雀での話しなのですが ポンやチーをしたりすると役がつきにくくなったり リーチできなくなるというのは知っているのですが リーチできなくても 自分の待ちの最後の1牌を誰かが捨てるとロンできる場合もあります。 (私の経験では、回数によらずポンしかしてない時はできました。 手もコーツ?の時) コーツって3つの同じ牌の組み合わせのことで良かったですよね?? で、ネット麻雀をやり始めたばかりの時に ポンもチーもしていた時に3回ぐらいポンもチーもして、 後1つくれば上がりという状態だったのですが(もちろんリーチはできませんでした) 他の3人がその待っている牌を捨てたときにロンボタンは光らず ロンできませんでした。 それはそういうものだと思えても更に驚いたことがありました。 その待っている牌が自分の番に自分にきたんです。 なのに、ツモできなかったんです。 3×4と雀頭が揃っているのにもかかわらず、 上がれなかったのはすごい悔しかったです。 どうしてでしょう?ロンはできないのはまだ理解できますが ツモさえできないのは意味分かりません(ちなみにこのネット麻雀は 大手ゲームサイトです) で、その後ネット麻雀の経験を重ねて ポンのみだったらロンできるというのも分かりました。 また、カンだったら手打ちがコーツではなく ジュンツ?(2・3・4とか)でもロンできるというのも分かりました。 で、それならポンのみでロンできるのなら チーのみでもOkだろうと思って(ポン・カン・チーのどれか1つだけやり続けるのなら大丈夫と思ってます) やってみたら、ツモもできずまた最悪な思いをしました。 チーは私も打っていて よく他の人がチーをしますが 私はチーをして、待っていた牌がきてもロン・ツモできた覚えはありません。 どうしたらチーしてもロンとかできるんですか? 後、チーとかポンしてツモさえできないのはなぜでしょう? こういうチーとかポンとかカンとかしてのロン・ツモについて 簡単に教えてください。

  • 麻雀でロンできないとき

    今日、某有名ネットゲームサイト(H)で、麻雀をやってタンヤオを狙おうとして、一度鳴いて、てんぱるまでいったのですが、78を持っていて、6待ちだったのですが、他の人が6を捨ててもロンできませんでした。ロンできなかった理由がわかりません。(ちなみに9のほうは一度だけ捨ててました。これが原因なのかとおもうのですが、よくわかりません。) ちなみにこのようなルールでした。 ・ピンフ形の喰いタンは全て30符 ・後付けあり ・喰い替えあり ・裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラあり ・赤牌(五萬、五筒、五索)各1枚 ・ ワレメ 選択制 ・ チップ なし ・ ヤキトリ なし ・ 途中流局 あり ・ 流し満貫 あり ・ ダブロン あり、 トリプルロン なし ・2翻しばりなし ・リーチは持ち点1000点未満ではかけられない ・飛びあり ・親の和了止めあり ・ 包(パオ:責任払い) あり どなたか分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • F1で最も多くのチームにわたって優勝したのは誰

    F1で最も多くのチーム(コンストラクターズ)にわたって優勝したのは誰ですか。 ベッテルならレッドブルとトロロッソの2チーム バトンはホンダとブラウンとマクラーレンの3チーム ハミルトンはマクラーレンのみ。 このように歴代で多くのチームで優勝したのは誰ですか?

  • マクラーレンのファンクラブ入会方法って?

    F1のチーム、マクラーレンのファンクラブ入会方法や入会金等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。やっぱり英語が出来ないとダメなのでしょうか・・・?

  • F1について詳しい人へ

    予選の結果だけは知っているのですが、今日の決勝。今年に入って、F1に関する情報をほとんど仕入れてないのでマクラーレンとフェラーリのマシンの出来上がり具合がどうなのかとか知りたいです。 個人的にはミカのファンなので彼の調子とかも気になるところです←実はこれが一番気になるんですが(笑) 今年はどちらが優位にたつんでしょうかねぇ~? また、上位チームに食い込んでこれるドライバーやチームはあるんでしょうか。 自分なりの勝手な予想とかでもかまわないので回答お願いします。

  • 選手の詳しい情報があるサイトを探しています。

    サッカーの各国の代表選手の詳しい情報が載せてあるサイトを教えてください。知りたいのは所属チーム(国代表じゃなく)、身長、体重、誕生日、経歴などです。 お願いします。

  • 新エスカップCM(F-1)

    率直にお聞きします。今度のエスカップのCMにF1チームのマクラーレンが出ましたが、このCMどう思いますか?ちなみに私はエスカップがチームやドライバーの雰囲気に合っていないように思うのですが・・・。

  • F1のチームの表記ルール

    1)F1のチームの表記ルールについておしえてください 2)チームとコンストラクターとはちがうものなのでしょうか フジテレビの地上波放送を見ていると国際映像表示で チーム表示がWilliams-Cosworth とかMF1-TOYOTA のようにチーム+エンジンになっています。 一方、チーム名はウィリアムズF1チーム、レッドブル・レーシングであり、エンジン名は付いてません。 もちろん、チーム・マクラーレン・メルセデスのようにエンジン名が付いているのもありますが。 また http://sports.yahoo.co.jp/f1/ をみると 1999年までは コンストラクター:マクラーレン エンジン:メルセデスと コンストラクターとエンジンの2本表記になっているが http://sports.yahoo.co.jp/f1/1999/01c.html 2000年以降は チーム:マクラーレン・メルセデスと「チーム」になってます。 http://sports.yahoo.co.jp/f1/2000/australia/0312/result06.html また、マイルドセブン・ルノーF1チームをルノー、パナソニック・トヨタ・レーシングをトヨタと表記していることから想像すると、チーム名にスポンサーが付いていたら、国際放送でそれぞれの国でスポンサーが付いていると不都合なのでわざとスポンサー名をはずしてるんでしょうか?? でも、レッドブルとか(去年までの)ペトロナスとかスポンサーが表記されているケースもあるようでよくわかりません。ぜひおしえてください。