• 締切済み
  • 困ってます

Outlook メール受信

Outlook2003について教えて下さい。 最近までOutlook Express を使っていましたが、迷惑メールが大量に入ってき始めたのでOutlookに変更しました。 しかし、受信をすると、2週間くらい前からのメールが毎回入ってくるようになり、受信トレイは、同じメールが何度も何度も並んでいます。 毎回2000件ほどのメールが入ってくるのには大変困っています。 しかも、9月30日までしか入って来ず、10/1以降のメール(もちろん最新メール)も入ってきません。 どのような設定が必要なのか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

サーバーにコピーを残す設定になっているはずです。 ツール→電子メールアカウント→既存の電子メールアカウントの表示と設定→変更ボタン→詳細設定 インターネット電子メール設定の画面が開きます 詳細設定タブ 配信 サーバーにメッセージのコピーをおく チェック外す これでコピーは残りませんから同じメールを何度も受信しません。 9月30日以降メールサーバーが満杯になったため 新規メールがサーバーに保存されないのです。 コピーを残さない設定にして受信すれば サーバーは空になりますから、以降新しいメールの 受信は出来るようになりますよ

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。上記のようにサーバーにメッセージのコピーを置くのチャックを外して、再起動させてから再度受信してみましたが、 同じ状況になります。 なぜでしょうか?