• 締切済み

ピアスを開けたいのですが校則が…

高校生♀です。 ピアスを開けようと思っているのですが、校則では禁止されています。 でもどうしても開けたいのですが、ファーストピアスは1ヶ月くらいはずせないですよね? 何か方法はありますか?

みんなの回答

• ov_vo
回答No.10

私も高校のとき校則無視して開けました(笑)ずぼらだったので1年ぐらいで塞がっちゃいましたが、。 『ピアチェーレ』っていうピアッサーは(うさぎとかライオンとかの、見たことあると思います)、ファーストピアスが半透明ですよ☆しかもストロー状になっててホールが完成していなくてもピアス入れられます。 但し安物なので(1つ850円とかだった気がする)、バネがしっかりしていなくて、最後にぎうっと押し込まなきゃいけないのが怖かったですね(^^;) 一応URL調べたので参考までに♪♪

参考URL:
http://www.wonderworks.co.jp/piacere/
  • mm926
回答No.9

禁止されてるけど、開けたいんですよね? そういう年頃ですよね~。私も同じだったので、気持ちが良くわかります。 夏休みに開けてしまうのが一番良いんですけど、それだとまた一年待たなければいけませんからね…。 なので、冬休みを狙ってみてはどうでしょう。 二週間くらいはありますか? 冬は夏場に比べるとピアスホールが出来上がるのが早いし、化膿する事も少ないと思います。 人に寄るとは思いますが、冬場に二週間あれば多分大丈夫じゃないかなぁ? 学校が始まれば、透明のピアスに替えて一ヶ月くらいはそのままの方がいいですよ。 友達は、まだちゃんとピアスホールが出来ていない時に、普通のピアスを付けたり外したリを繰り返していて、出血していました(汗 まだ薄皮しか出来ていなかった所をピアスで突き刺してしまったんでしょうねぇ。。。 とはいえ、ピアスホールが出来上がるまでは消毒が必須なので、その時は慎重に取り外しをして下さい。 一ヶ月経てば、完璧に出来てるので、休みの日は思い切りお気に入りのピアスを付けて、おしゃれを楽しんで下さいね☆

• pepgirl
回答No.8

私もピアスあけてます。藁 穴が完璧に開いた時期とかよく覚えていないのですが、2週間ほどたてば1時間程度ならはずしても平気でした。っていうのも体育の時間はづさなきゃいけなくて…藁 一ヶ月とかたったら半日程度ならはずせたので、どうしても学校がだめというようなら校門の前ではずし、学校が終わったらつけたらどうでしょうか?? でも体質などもあるので、これゎ絶対大丈夫ってのはないですが…汗 ぁと1ヶ月のも、完璧に穴開いたわけではないので、たまにうっすら膜が張っちゃって破かなきゃいけないのですが、入らないからといって放置するとふさがっちゃいますよ~藁

回答No.7

ファーストピアスがどれくらいで安定するかは、人それぞれなんですよね。。 私もけっこう安定せず、困った経験があります。 透明のピアスを耳の裏から通すと、けっこう目立たないですよー。あとは、髪の毛で隠すしかないですねー。 ちなみに、かなりの一流企業でもピアスの穴で落とすような会社はありません笑。

Funky-Party
質問者

お礼

透明のピアスを後ろからですか。 確かに目だたなそうですっ。 卒業してすぐ開けても面接などでのリスクは変わりませんよね…? 早く安定することを祈ります苦笑 ありがとうございました。

noname#14063
noname#14063
回答No.6

ピアスをするのは、高校を卒業してからではダメですか? 私は高1の時にピアスの穴を開けましたが、校則で禁止されていなかったからです。 校則で禁止されていたら、開けなかったですよ。 結構ピアスは目立ちますし、学校にはすぐに知られるでしょう。 高校をちゃんと卒業して、一つ大人になった記念にピアスを開けたらどうでしょうか。

Funky-Party
質問者

お礼

実はピアスをしようと思っているわけではないんです… ある区切りとして穴を開けようと思っています。 穴が完成したら学校でも外でもあまりするつもりはありません。 でもやっぱり卒業するまで待ったほうがいいですかね… もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• oyaoya65
回答No.5

校則に反しますし、高校の仲間の雰囲気にながされて開けないほうがいいと思います。 後になってふさぎたい、隠したいという方が過去のgooの質問もあります。 将来になって、就職試験の面接や将来の結婚でまじめな男性やその両親に敬遠されたりもします。 後戻りはできません。あなたが母になり老人になっても一度開けた耳の穴は一生ついて回ります。

Funky-Party
質問者

お礼

友達は誰一人やっていません。 実はファッションという意味でピアスをつけたいと思っているわけではなくて… でも後悔しないようにやりたいです。 ありがとうございました

• R48
回答No.4

自立してからやるべきでしょう。 学校云々ではなく、自分のことに自分で責任を持てるようになってからでも遅くはないですよ。 無理にやって化膿したりしたら取り返しがつかないし。 知り合いの女性は金属アレルギーが出て、耳が緑色になってしまいましたよ。

Funky-Party
質問者

お礼

金属アレルギーですか… ピアス選びも慎重にしなければならないんですね… ありがとうございます

• tokotocco
回答No.3

ファーストピアスは1ヶ月ははずさないでくださいと良く聞きますね^^ 私も高校生のときにピアッシャーで開けたました。その時は高校生なので透明ピアスで開けたました。 私も早くはずしたかったので1週間程度でファーストピアスをはずしました! ファーストピアスは普通のより太めではずしにくかったですが、血も出ず普通に開いてましたよ~! その後はすぐピアスをして、膿まないようにマキロンをぶっかけて消毒はちゃんとしたら大丈夫です!笑 あくまで私論ですが先生にはバレないようにね~^^

Funky-Party
質問者

お礼

い、いっしゅうかんですか!? 安定するとそんなに早くても大丈夫なんですね。 透明のファーストピアスもあるんですか? もっと調べなくては…汗 アドバイスありがとうございました

noname#106630
noname#106630
回答No.2

私の高校も禁止でした。 あけたかったんですが中学の時からずーっとこの年まで我慢して、去年?かおととし、高校卒業してからぶすーっとあけました。 結構開いてる友達もいたんですが、普通にしたまんでした。 怒られても、謝ってにげるとか。 そんな感じでしたよ。 目立たない透明タイプのファーストピアスにするとか。 学校の間だけはずして帰りにつけるとか(閉じる可能性がありますけど)。 耳の隠れる髪型にするとか・・・。 まあ本当は、その学校に在学している以上、決まりはまもるのがマナーなので開けないのが一番いいんですが、質問者さんの望んでいる答えではないので…。 そんなものでしょうか。

Funky-Party
質問者

お礼

学校の間だけはずすとやっぱり閉じちゃうんですか? それなら問題ないかもしれないですよね もう少し考えてみようと思います ありがとうございました

• silpheed7
回答No.1

校則に従うべきだと思います。

Funky-Party
質問者

お礼

やっぱりそうですかね… アドバイスありがとうございます。