• 締切済み

ピアスを開けたいのですが校則が…

高校生♀です。 ピアスを開けようと思っているのですが、校則では禁止されています。 でもどうしても開けたいのですが、ファーストピアスは1ヶ月くらいはずせないですよね? 何か方法はありますか?

みんなの回答

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.10

私も高校のとき校則無視して開けました(笑)ずぼらだったので1年ぐらいで塞がっちゃいましたが、。 『ピアチェーレ』っていうピアッサーは(うさぎとかライオンとかの、見たことあると思います)、ファーストピアスが半透明ですよ☆しかもストロー状になっててホールが完成していなくてもピアス入れられます。 但し安物なので(1つ850円とかだった気がする)、バネがしっかりしていなくて、最後にぎうっと押し込まなきゃいけないのが怖かったですね(^^;) 一応URL調べたので参考までに♪♪

参考URL:
http://www.wonderworks.co.jp/piacere/
  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.9

禁止されてるけど、開けたいんですよね? そういう年頃ですよね~。私も同じだったので、気持ちが良くわかります。 夏休みに開けてしまうのが一番良いんですけど、それだとまた一年待たなければいけませんからね…。 なので、冬休みを狙ってみてはどうでしょう。 二週間くらいはありますか? 冬は夏場に比べるとピアスホールが出来上がるのが早いし、化膿する事も少ないと思います。 人に寄るとは思いますが、冬場に二週間あれば多分大丈夫じゃないかなぁ? 学校が始まれば、透明のピアスに替えて一ヶ月くらいはそのままの方がいいですよ。 友達は、まだちゃんとピアスホールが出来ていない時に、普通のピアスを付けたり外したリを繰り返していて、出血していました(汗 まだ薄皮しか出来ていなかった所をピアスで突き刺してしまったんでしょうねぇ。。。 とはいえ、ピアスホールが出来上がるまでは消毒が必須なので、その時は慎重に取り外しをして下さい。 一ヶ月経てば、完璧に出来てるので、休みの日は思い切りお気に入りのピアスを付けて、おしゃれを楽しんで下さいね☆

  • pepgirl
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.8

私もピアスあけてます。藁 穴が完璧に開いた時期とかよく覚えていないのですが、2週間ほどたてば1時間程度ならはずしても平気でした。っていうのも体育の時間はづさなきゃいけなくて…藁 一ヶ月とかたったら半日程度ならはずせたので、どうしても学校がだめというようなら校門の前ではずし、学校が終わったらつけたらどうでしょうか?? でも体質などもあるので、これゎ絶対大丈夫ってのはないですが…汗 ぁと1ヶ月のも、完璧に穴開いたわけではないので、たまにうっすら膜が張っちゃって破かなきゃいけないのですが、入らないからといって放置するとふさがっちゃいますよ~藁

回答No.7

ファーストピアスがどれくらいで安定するかは、人それぞれなんですよね。。 私もけっこう安定せず、困った経験があります。 透明のピアスを耳の裏から通すと、けっこう目立たないですよー。あとは、髪の毛で隠すしかないですねー。 ちなみに、かなりの一流企業でもピアスの穴で落とすような会社はありません笑。

Funky-Party
質問者

お礼

透明のピアスを後ろからですか。 確かに目だたなそうですっ。 卒業してすぐ開けても面接などでのリスクは変わりませんよね…? 早く安定することを祈ります苦笑 ありがとうございました。

noname#14063
noname#14063
回答No.6

ピアスをするのは、高校を卒業してからではダメですか? 私は高1の時にピアスの穴を開けましたが、校則で禁止されていなかったからです。 校則で禁止されていたら、開けなかったですよ。 結構ピアスは目立ちますし、学校にはすぐに知られるでしょう。 高校をちゃんと卒業して、一つ大人になった記念にピアスを開けたらどうでしょうか。

Funky-Party
質問者

お礼

実はピアスをしようと思っているわけではないんです… ある区切りとして穴を開けようと思っています。 穴が完成したら学校でも外でもあまりするつもりはありません。 でもやっぱり卒業するまで待ったほうがいいですかね… もう少し考えてみます。ありがとうございました。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.5

校則に反しますし、高校の仲間の雰囲気にながされて開けないほうがいいと思います。 後になってふさぎたい、隠したいという方が過去のgooの質問もあります。 将来になって、就職試験の面接や将来の結婚でまじめな男性やその両親に敬遠されたりもします。 後戻りはできません。あなたが母になり老人になっても一度開けた耳の穴は一生ついて回ります。

Funky-Party
質問者

お礼

友達は誰一人やっていません。 実はファッションという意味でピアスをつけたいと思っているわけではなくて… でも後悔しないようにやりたいです。 ありがとうございました

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.4

自立してからやるべきでしょう。 学校云々ではなく、自分のことに自分で責任を持てるようになってからでも遅くはないですよ。 無理にやって化膿したりしたら取り返しがつかないし。 知り合いの女性は金属アレルギーが出て、耳が緑色になってしまいましたよ。

Funky-Party
質問者

お礼

金属アレルギーですか… ピアス選びも慎重にしなければならないんですね… ありがとうございます

  • tokotocco
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

ファーストピアスは1ヶ月ははずさないでくださいと良く聞きますね^^ 私も高校生のときにピアッシャーで開けたました。その時は高校生なので透明ピアスで開けたました。 私も早くはずしたかったので1週間程度でファーストピアスをはずしました! ファーストピアスは普通のより太めではずしにくかったですが、血も出ず普通に開いてましたよ~! その後はすぐピアスをして、膿まないようにマキロンをぶっかけて消毒はちゃんとしたら大丈夫です!笑 あくまで私論ですが先生にはバレないようにね~^^

Funky-Party
質問者

お礼

い、いっしゅうかんですか!? 安定するとそんなに早くても大丈夫なんですね。 透明のファーストピアスもあるんですか? もっと調べなくては…汗 アドバイスありがとうございました

noname#106630
noname#106630
回答No.2

私の高校も禁止でした。 あけたかったんですが中学の時からずーっとこの年まで我慢して、去年?かおととし、高校卒業してからぶすーっとあけました。 結構開いてる友達もいたんですが、普通にしたまんでした。 怒られても、謝ってにげるとか。 そんな感じでしたよ。 目立たない透明タイプのファーストピアスにするとか。 学校の間だけはずして帰りにつけるとか(閉じる可能性がありますけど)。 耳の隠れる髪型にするとか・・・。 まあ本当は、その学校に在学している以上、決まりはまもるのがマナーなので開けないのが一番いいんですが、質問者さんの望んでいる答えではないので…。 そんなものでしょうか。

Funky-Party
質問者

お礼

学校の間だけはずすとやっぱり閉じちゃうんですか? それなら問題ないかもしれないですよね もう少し考えてみようと思います ありがとうございました

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

校則に従うべきだと思います。

Funky-Party
質問者

お礼

やっぱりそうですかね… アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピアスの校則について

    今度、ピアスを開けようと思っているのですが、わたしは私立中学生なので内申が心配です。 なので校則を破りたくないので生徒手帳を確認したところ、 『ネックレス、ピアス等のアクセサリーの使用を禁止する』 と書いてありました。 これは、 (1)ピアスをつけていなければピアス穴があってもよい (2)ピアス穴があるだけでダメ の、どちらの意味でしょうか∩ω・`? 回答おねがいします。。

  • 高校の校則や規則についてですが

    私は今高3で あと3ヶ月たらずで卒業なのです。 最近、ピアスをあけてしたいなと思ってます。 でも校則でアクセサリーやピアスはもちろん禁止されてます。 それで思ったんですが どうしてアクセサリーやピアスは校則で禁止されてるんでしょうか? 体育の授業に関係あるのかなーとも思いましたが、 体育の授業では取ればいいじゃない、なんて思ったり、 そもそも高3の3学期とかもう体育とかないなーと思って、 だったらピアスとかしちゃダメかなーと疑問に思いました。 そしてもう1つ。 校則でトランプの持ち込み、使用が禁止になっているのではなぜでしょうか? これに対しては、全くの意味が分かりません。 友人が教室で友達とトランプをしていたら先生に取り上げられたそうです。 ただし、手書き、手作りのトランプなら可、らしいのです。 実験してみたら、確かに手書きのトランプだと先生は一瞥するだけで文句も取り上げもしなかったそうです。 この話を聞いた時、自分の高校の校則の意味が分からなくなりました。 そんなトランプ1つで… 先生もおかしいとは思わないのだろうか… 私の通っている高校の校則がおかしいのでしょうか? それでとも他高もこういう校則があるのでしょうか? そこの所も気になります。 どなたか良い回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ピアスを開けようと思っています。

    初めまして、私は高校1年生です。今凄く悩んでいることがあってピアスの穴を開けようと思っているのですが、高校はピアス禁止で親にもピアスは×と言われています。それに私が働いているバイト先はファーストフードなので勿論×です。けれど、やはり心の中では開けたい気持ちでいっぱいなんです。近いうちにピアッサーで開けようと思うのですが、ファーストピアスは絶対透明と決めています。けれど透明でも絶対にバレてしまうと思うんです。ホールが完成するまでは外したくないので、もし仕事中にピアスしていることがバレたら…と考えると怖いです。そこでピアスをしていてもバイト中にバレない方法を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?(バイト中は髪を結って帽子をしています)出来れば安全に隠せる方法をお願いします。

  • ピアスをあけたいのですが…。

    大学に進学することになった高3です。 中学高校とピアスが禁止だったのでピアスをあけたいと思っています。 しかし、最近はじめた某ファーストフード店のアルバイトでは透明ピアスさえつけることを禁止しています。 あいているのはいいのですが…。 バイト先の人には「長期休暇の時にあけるしかないね~」と言われてしまいました。 長期休暇なんてとるつもりもないです。 たいていファーストピアスは1か月くらいはつけたままでないといけないんですよね? 3月末に友達と旅行に行くのですが、その時にあけて2泊3日で帰ってきて、バイトの時のみはずすことはできないですよね? アドバイスお願いします。

  • 高3の娘がピアス

    高校3年の娘がピアス! 娘がピアスを開けたがっています。校則で禁止ですが、付けている子が何人かいます。 もしあなたに高校3年の娘さんがいて、「ピアスを開けたい」と言ったら、親としてどのように対応しますか?

  • ピアスをあけたいのですが・・

    今度ピアスをあけたいと思っているのですが、それについていくつかの質問があります。 1、ファーストピアスは1ヶ月付けっぱなしじゃないと聞きました。ほんと うですか?? 2、1の事が本当なら僕の学校ではピアスを禁止されているので1ヶ月つけっぱなしというのは不可能だとおもうんですが、学校内だけ外しておくおくというのはではダメですか?? 知っている方がいれば教えてください

  • ピアスの数

    高校1年女子です。 私の耳にはピアスの穴が1つずつ、開いています。 校則では禁止されているので 髪は染めていないのですが 開け始めてから、 いろいろな、ひとから視線をあつめるようになりました。 わたし自体はなにも変わっていないので、 不思議に思っています。 客観的に見て ピアスを開けている高校生ってどう思いますか? わかりにくい文章ですみません。 回答おねがいします。

  • 大学に比べて中学校や高校の校則が厳しいのはなんで?

    大学に比べて中学校や高校の校則が厳しいのはなんで? 中学校や高校って校則があって内容の厳しさに差があってもある程度の厳しさはありますよね 全部の中学校高校がとは言いません、中学校はどうかくわしくないので中学校の校則基準は自分が思う一般的な中学レベルの校則を基準とします。高校は通信制は全日制に比べてけっこう緩い傾向がある、全日制の高校でも進学校とかその他緩いところはあるみたいですが大体の全日制高校の校則レベルの基準、髪染めてはいけない等の高校を基準とします 以下の本文の続きでは上で書いた基準を普通の中学校、高校として踏まえて中学校、高校をことを表記します。 本題に入ってからの中学校、高校という単語の中学校、高校の校則レベルの基準は基本上で書いた通りを基準とします 例外の時はその都度付け加えます 本題に入りますが中学高校ともに髪染めるのは禁止、ピアス禁止、髪型やスカートの長さ規定とかありますよね でも大学って中学校高校に比べてかなり自由じゃないですか そりゃあ一部の大学では厳しかったりすると思いますが大半の大学は中学校高校であった校則の髪染めてはいけないとかピアス禁止だとかありませんよね 高校ではバイクや自動車の免許を取れる年齢になっても在学中は許可がないと基本的に取得は校則で禁止、でも大学でそんな校則ありませんよね?少数の例外の大学は抜きとして なんで中学校高校は無駄に厳しいのに大学はかなり緩いんですか? 中学校高校の無駄に厳しい校則いらなくないですか?大学レベルの緩さでいいと思うですけど なんのために無駄に厳しくしてるんですか?

  • ピアスについてです。

    5月にピアスをあけて 1ヶ月たったのでファーストピアスを外して 透明なピアス(100円などで買える複数入りのもの)を入れています。 私は高校二年生なのですが 率直に言うと、先生にバレました。 髪が短いので、隠すこともできません。 ですが、ピアスを塞ぎたくはありません。 先生に指摘されたときだけ外して またすぐに付けなおす、という方法でも ピアスホールには影響はありませんか? また、透明なピアスをしたまま隠す安全な方法があれば是非教えていただきたいです。

  • ピアスについて

    私は今ピアスを右二つ、左三つ、開けています。 学校は一応ピアス禁止、髪型がアシンメトリーなので、特にまる見えな右は毎日頭を切った透明ピアスを入れているのですが透明ピアスをしている為か開けてから二ヶ月以上経っているのにまだ安定していません。寝ている時も外れて塞がりかけたことが何度もありました。 そこで学校には切った透明ピアスを入れて行き、家に帰ったらファーストピアスを入れて安定するまで続けようと思っています。 この方法で安定するでしょうか? 無理だとしても、他に良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう