• ベストアンサー

【真夜中は純潔】で使っている楽器。

椎名林檎さんの【真夜中は純潔】って曲の中間らへんで、ドラムをバック に金管楽器(ラッパ系?)がソロで演奏しているところがありますよね?? その楽器名が知りたいです。 知っている方がいましたら、ぜひ教えてください(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

音を聞くとソロを取ってるのは少なくとも2人居ますね。 前半(2’30”くらい)がサックスで後半(2'40"くらい)がトランペット。 演奏しているのはスカパラですからこれでもう少し絞り込めます。 通常トランペットを使うのはNARGOさんだけなので、後半はNARGOさんのトランペットでほぼ確定。 サックスは冷牟田さん、GAMOさん、谷中さんがそれぞれアルト、テナー、バリトンを担当しています。恐らくGAMOさんか谷中さんのどちらかでしょうが、勘でGAMOさってことにしておきます(笑)。 というわけでテナーサックス。