• 締切済み

妊娠初期のおりものの状態??

こんにちはいつもお世話になってます。 今回妊娠検査薬で陽性反応があったのですが・・まだ排卵後2週間くらいです。 おりものの状態なのですが、すごく多くて粘り気が多い黄色と白の間のような感じなんですが、これって心配なものなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#14210
noname#14210
回答No.1

排卵後2週間で陽性が出たとは、早いですね。おめでとうございます。 妊娠初期は、私もおりものがとても多かったです。 おりものシートを使わないと不便なくらいでした。 検診の際にドクターに相談しても「そういうこともある」と言われました。 心配ないですよ。 今4週ということですよね、私の場合は12週くらいで少なくなりました。

tarutarutann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく心配だったので安心しました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状のおりものについて

    妊娠の初期症状のなかに「おりものがふえる」というのがありますが、どういったおりもの(例えば白っぽくて粘り気はない、さらさらしたもの、とか量は排卵の頃と同じくらい、とか)が増えるのですか? 妊娠の経験がある方、教えてください。

  • 妊娠超初期の茶色のおりものについて

    こんばんは。 本日高温期12日目で、フライングですが妊娠検査薬を試したところ、終了線がでるより早く陽性の線がでました。 色は終了線より薄いですがはっきりしています。 今の時点では妊娠していますか? ひとつ気になるのが、おとといぐらいから生理前のような下腹部痛があるのと、おりものが若干茶色いことです。 おりものはトイレに行ったときに便器に付いたのをみてもほぼ白ですし、トイレットペーパーに付いているのも目をこらさないとわからないほどの茶色さです。 茶色というのも、白の中に一部茶色いのが混じっているかな?という程度です。 このおりものは気にしなくていいですか? 妊娠検査薬で陽性がでても、生理がくるような事はあるでしょうか。 フライングで検査しなければよかったのですが、このまま妊娠が継続できるか心配でたまりません。 要領を得ない文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期のおりものについて

    いつもお世話になっています。 昨日、妊娠検査薬で陽性反応がありました。 生理不順なので、排卵日は不明なのですが、基礎体温とおりものの状態で見当をつけています。 高温期14日が経過していることもあり、恐らく今日が生理予定日です。 そこで質問なのですが、 昨日から、おりものの量がどんどん増えてきています。 黄色がかったクリーム状で、生理の時のように、“ドロッ”と出てくる感覚があります。 おりものシートをこまめに替えている状態です。 実は、一月前ほどにカンジダ膣炎+細菌性膣炎の治療をしたばかりであり、今回のおりものが、妊娠初期のものなのか、膣炎の再発なのか、心配です。尚、かゆみなどは全くありません。 今のところ、産婦人科には、胎嚢が確認される頃に行こうと思っています(が、膣炎や他の病気の心配があるようならすぐにでも受診します!)。 初期症状に個人差があることは承知していますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? それと、下腹部・股関節のあたりにチクチクするような痛みや違和感があり、今にも生理が始まりそうな感覚があります。 これも初期症状に多いのでしょうか? ご経験やお考えを聞かせていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 排卵後に伸びるおりもの?

    排卵後に伸びるおりもの? お世話になります。 二人目妊娠希望の26才です。 子作り解禁して4ヶ月目になるんですが、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを測っています。 前回の生理が2/21に始まりました。 排卵検査薬で陽性反応が確認でき、体温も今日から高温期に入ったのですが、先ほど伸びるおりものがでて来ました。 今回、排卵前に伸びるおりものが確認できず、水っぽいおりものしか出て来なかったため、昨日病院に行ったところ、細菌性の膣炎とのことで薬を入れてもらいました。 この伸びるおりものは薬によるものでしょうか?それとも今から排卵する可能性があるのでしょうか? ちなみに今日も排卵検査薬を試してみたら陰性でした。 今日もタイミングを取っておけばいいのでしょうが、主人が深夜に帰ってくるためなかなか。。 ちなみに、おりものは直接手を入れてもうまく取れないため、出てきたもので確認しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 3/6 36.32 排卵検査薬 陰性 3/7 36.35 排卵検査薬 陽性 性交 3/8 36.22 排卵検査薬 薄い反応 性交 3/9 36.10 排卵検査薬 陰性 3/10 36.44 病院で膣剤 3/11 36.71 伸びるおりもの

  • 性交後のおりものと精液の違い

    こんにちは、妊娠を希望しており、何度かこちらでお世話になっています。 生理周期は、30~32日でたまに40日前後の時もあります。 4月4日から10日まで生理があり、排卵日は19日あたりだと予想し排卵検査薬を使用しましたが、なかなか陽性が出ず基礎体温も低いままで生理開始から20日目に陽性かな?(かなり微妙なものでした)という反応だったので、次の日(24日)に仲良くしました。当日はできませんでした。 でも、次の日から体温が上がらないのと、おりものが少し粘りのあるものが出ていたので、陽性反応は、陰性だったと判断しこれからが排卵期に入るのかなと思い、それから2日おきに仲良くしています。 排卵検査薬は、一箱使ってしまい、いつ反応が出るかわからないので今は使用していない状態です。 前置きが長くなりましたが、このような状態なのでおりものと基礎体温で判断したいと思っています。 排卵前のドロッとしたおりものが出れば、判断がしやすいのですが、2日おきにしていると精液なのか判断がつきません。 なにか見分ける方法はありますか?やはり粘り気ですか?

  • 茶色いおりもの

    同じような質問もありましたが、心配になり投稿させていただきました。 分かる方がいましたらアドバイス下さい。 現在妊娠を希望しています。 自己流で基礎体温&排卵日検査薬を使い、かれこれ1年ほどになりますが、いまだ赤ちゃんに会えていません。 今回、昨日より茶色いおりものが下着につき、今朝も多少ついています。 状況としては・・・ (周期はだいたい29~31日周期で5日間くらい生理です) 11/18 36.50生理 11/19 36.50 11/20 36.50 11/21 36.34 11/22 36.55 11/23 36.55 11/24 36.55 11/25 36.41 11/26 36.41 11/27 36.41 11/28 36.58 11/29 36.41 排卵日検査薬 薄く反応 11/30 36.48 仲良し 排卵日検査薬 反応 12/1  36.64 12/2  36.69 12/3  36.73 12/4   忘れ 12/5   忘れ 12/6  36.70  12/7  36.91 12/8  36.80 12/9  36.88 12/10  忘れ 12/11  36.93 茶色いおりもの 12/12  36.83 茶色いおりもの 今朝、早期妊娠検査薬で調べたのですが、反応はありません。 まだ生理予定日まで4.5日、昨日から茶色いおりものが出た事を考えると約一週間前という事になります。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 又は検査薬に反応していないのであれば、病気という事も考え婦人科 行った方がいいのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期の茶色いおりものについて

    妊娠検査薬で生理予定日前日に陽性反応をみました。 その日から、薄くて茶色いおりものがあったので、(ティッシュにうっすらつく程度だったのですが、生理痛の弱いような痛みもあったので気になって)生理予定日で早すぎるとは思いましたが病院受診しました。 先生は、妊娠初期には出血することもあるとおっしゃっていました。でもやはり出血自体あまりいいものではない、ということで「アドナ」「デュファストン」「トランサミン」を3日分もらって帰ってきました。 一週間後、再受診する予定ですが、前回は初期流産、今回の茶おりは初経験でドキドキしています。 おなじような経験をされた方がいらっしゃいましたら、これから一週間過ごす上で、参考にさせてください。

  •  生理前のおりものについて教えてください。

     生理前のおりものについて教えてください。  排卵日はおそらく9月12日ごろだったと思うのですが、排卵検査薬が反応しませんでした。  だたその頃には排卵日特有の伸びるおりものが出ていました。  排卵検査薬が反応しなかったため、一応13日、15日に交渉をしたのですが、今になってまた排卵日のような伸びるおりものが出ています。色は白っぽいです。  排卵検査薬は反応していません。  生理前のおりものとはこのように伸びるものなのでしょうか。  それとも、今ずれて排卵している可能性もあるのでしょうか。生理予定日1週間前くらいなのですが…  二人の子持ちなのですが、二人とも自然と妊娠していましたし、三人目を作ろうと決断したのも二カ月前からなので、おりものや排卵についてずっと無意識できていました。  よろしくお願いします。

  • 妊娠初期(5週)の茶色いおりもの

    今日で周期39日目。 病院での妊娠検査では陽性でした。 まだ胎のうは確認できないんですが… 今日病院に行った後、茶色いおりものがありました。 病院では膣の中に何か入れて検査をしました。 その後の出血なので傷がついちゃったのかな?なんて思ったんですが体温が下がったので生理がくるんじゃないかと心配です。 お腹は痛いですが妊娠してからズット下痢がつづいています。お腹の痛みはそのせいだと思います。 茶色の少量のおりもので目立った腹痛はないので心配はないとネットにありましたが、皆さんはこんなけいけんありましたか?よろしかったら教えてください。

  • D36. 妊娠初期 胎嚢が見えない

    2012年10月21日 最終生理開始日 (月経期間:5日) 10/21 36.37℃ 10/22 36.36℃ 10/23 36.43℃ 10/24 3630℃ 10/25 36.27℃ 10/26 36.33℃ 10/27 36.37℃ 10/28 36.37℃ 10/29 36.31℃ 10/30 36.16℃ 10/31 36.32℃ 11/1 36.09℃ 11/2 36.33℃ 排卵痛/オリモノ/仲良し 11/3 36.21℃ オリモノ 11/4 36.44℃ オリモノ 11/5 36.60℃ 11/6 37.16℃ 仲良し 11/7 36.57℃ 11/8 36.76℃ 11/9 36.54℃ 11/10 36.71℃ 11/11 36.62℃ 11/12 36.69℃ 11/13 36.67℃ 11/14 36.61℃ 11/15 36.63℃ 妊娠検査薬.陽性反応 11/16 36.79℃ 11/17 36.97℃ 茶色のオリモノ 11/18 36.78℃ 11/19 36.81℃ 茶色のオリモノ 11/20 36.85℃ 茶色のオリモノ 11/21 36.81℃ 予定月経開始日 生理来ない 11/22 36.78℃ 11/23 36.78℃ 11/24 36.79℃ 産婦人科受診.胎嚢確認×出来ず 11/25 36.73℃ パンツに粘り気のある濃い血が付く ※2012年3月24日 第一子出産 7月21日 産後初の月経開始 8月21日 月経開始 9月20日 月経開始 ※生理周期 約31日 気になる点は、31日周期なのに、D14辺りで排卵痛を覚えます。 産前迄は28日周期でした。 11月15日にフライングで妊娠検査薬を試みて、陽性反応が現れます。 11月24日に、産婦人科を受診すると医師から経膣プローブをしながら、胎嚢がまだ見えない。と言われてしまいました。。 くまなく探してもらったのですが、まだ見えないとなると不安です。 着床時期や、排卵日もズレているのか、変な出血も有ったので、流産していないか心配です。 本日11月25日で妊娠5週です。 一週間後にまた受診して下さいと言われたもののしっかり妊娠が出来ているか心配です。 基礎体温から見て、排卵日はいつと推測出来るでしょうか? そして、着床したのはいつ頃か? 11月15日に妊娠検査薬で陽性反応が有ったのに、11月24日の産婦人科受診で胎嚢が見えない件に関しては、不思議では無いですか? 教えて下さい!

専門家に質問してみよう