妊娠超初期の茶色のおりものについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠超初期の茶色のおりものについて悩んでいます。高温期12日目で、妊娠検査薬で陽性の線が出ましたが、おりものが若干茶色いです。このおりものは気にしなくていいでしょうか?また、妊娠検査薬で陽性が出ても生理がくることはあるのでしょうか。
  • 妊娠超初期の茶色のおりものについて心配です。高温期12日目で、妊娠検査薬で陽性の線が早く出ましたが、おりものが少し茶色くなっています。このおりものは問題ないのでしょうか?また、妊娠検査薬で陽性が出たとしても、生理が来ることはあるのでしょうか。
  • 妊娠超初期でおりものの色について悩んでいます。高温期12日目で、妊娠検査薬で早い段階で陽性の線が出ましたが、おりものがわずかに茶色くなっています。このおりものの色は気にしなくても大丈夫でしょうか?また、妊娠検査薬で陽性が出ても生理が来ることはあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠超初期の茶色のおりものについて

こんばんは。 本日高温期12日目で、フライングですが妊娠検査薬を試したところ、終了線がでるより早く陽性の線がでました。 色は終了線より薄いですがはっきりしています。 今の時点では妊娠していますか? ひとつ気になるのが、おとといぐらいから生理前のような下腹部痛があるのと、おりものが若干茶色いことです。 おりものはトイレに行ったときに便器に付いたのをみてもほぼ白ですし、トイレットペーパーに付いているのも目をこらさないとわからないほどの茶色さです。 茶色というのも、白の中に一部茶色いのが混じっているかな?という程度です。 このおりものは気にしなくていいですか? 妊娠検査薬で陽性がでても、生理がくるような事はあるでしょうか。 フライングで検査しなければよかったのですが、このまま妊娠が継続できるか心配でたまりません。 要領を得ない文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 >今の時点では妊娠していますか? 妊娠(着床)されてるからこそ検査薬が反応しているのですよ。 >終了線がでるより早く陽性の線がでました。 高12の順調な出方濃さですよ。 >おとといぐらいから生理前のような下腹部痛があるのと、おりものが若干茶色いことです。 >このおりものは気にしなくていいですか? 着床出血だと思います。 ですが、量が多くなるなら残念な方向も考えられます。 が、たとえドバドバ出血でもなんら流産とは関係がなく継続しているケースもありますし。 そこは数日間様子を見られるほかありません。 >妊娠検査薬で陽性がでても、生理がくるような事はあるでしょうか。 ありますよ、黄体機能不全なら着床していても生理が始まったりしますし、 着床してしばらくしてから成長を絶ったなら生理が来ますし。 予定日生理が来る前後やその後でも検査薬は陰性に向かいます。 >フライングで検査しなければよかったのですが、このまま妊娠が継続できるか心配でたまりません。 フライングで検査しなければその命に気づけませんよ。 妊娠が継続できるかその子任せにしないで、貴女も励ましてあげたらよいのです。 その子を励ますとは、葉酸含む食べ物を食べたり、血液をサラサラにする生たまねぎを食べる、 おなかや足首を冷やさないことやなんでもできることありますよ。 その茶おりが止まる方向を祈っています。 検査薬では順調な速さ濃さです、 お大事にされてくださいね。

hydy2332
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検査薬の反応が順調な速さ濃さということで少し安心しました。 でも油断はできないですね。 おっしゃる通り様子をみつつできることをやっていこうと思います。 特にお腹は冷やさないように気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。

    昨日、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで 拭いたところ薄茶色のおりもののような物が付着したので 生理が来たのかと思い、ナプキンを当てたのですが生理が来ません。 というか、ナプキンが汚れないんです。 しかし、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで拭くと 必ず薄茶色のおりもののような物が付着します。 粘り気はなく、トイレットペーパーで拭くと着く、って感じです。 先月、生理が8日に来たので丁度28日ぐらい経ち、 もうそろそろ生理が来てもおかしくはないのですが、 普段、私が生理が来る時はナプキンにべたっと黒に近い茶色の おりものが確実に着くので今回の状況は「?」って感じです。 因に性交はしていませんし、膣が痛いとか、おりものが悪臭とかそういうのもありません。 念のため尿の色も見てみたのですがいたって普通の色です。 特に気にしなくても良いのでしょうか…。 ナプキンを着けてるのにトイレットペーパーで 拭いた時にしか着かないっていうのがなんかスッキリしなくて…。 放っておいても大丈夫でしょうか…?

  • 妊娠極初期で、茶色のおりもの

    初めまして 3月18日の生理予定日翌日に市販の検査薬で尿検査をし、陽性でした。 皆様の過去の質問・回答を参考に、来週末辺りに産婦人科へ初検診へ行くつもりでおります。 さて質問の件ですが、 今日になって、急に茶色を帯びたおりものが少量ですが、出るようになりました。 今朝までは、無色透明だったのですが・・・。 おりものシートに茶色が染込んだ感じで、ちょうど生理の最終日の様な状態です。 私の様な妊娠極初期で、今回のようなおりものの変化はあるのでしょうか? 初めての妊娠で不安いっぱいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    こんにちは ○生理周期 28日~32日      (ここ3ヵ月31日周期) ○前回生理 25年10月19日 ○生理予定日 25年11月19日 ○基礎体温計ってます。      (高温期14日続いてます) ○19日に妊娠検査薬ハッキリ陽性反応 ○生理予定日の一週間前から吐き気あり、 腹痛あり、おりもの増量 ○20日 下腹部に激痛 ○20日 産婦人科に診察したが妊娠確認とれず ○21日午後 茶色のおりもの少量 血の臭いがしました。 妊娠希望ですが、妊娠はしているのでしょうか? また、腹痛や出血?しているのですが大丈夫でしょうか? 先生には、今のところ確認が取れないのでなんとも言えないと言われました。 早く行っても確認が取れないのは分かっていたのですが、腹痛が有ったため昨日、 診察に行きました。 一週間後に診察ですが、それまで病院に行くのを待つべきか 直ぐに行くべきか悩んでいます。 どなたか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。 長々すみません。

  • 妊娠検査薬陽性?後、生理予定日に茶色のおりもの

    妊娠を希望しているものです。 1/4に前回の生理が始まり、排卵日と思われる1日前と当日に仲良くしました。(排卵日は基礎体温から見て)周期は約28日です。 その1週間後におりものが出ました。 生理予定日3日前にクリアブルーで検査をしたところ、うっすらと陽性反応が出ました。でも疑わしい感じだったので、翌日にもう一度検査をしたら、前日より濃い反応が出ました。(それでも薄め) クリアブルーの陽性反応は疑わしいことがあると聞いたし、フライングだったこともあったので、生理予定日から検査できるチェックワンファーストで試したところ、クリアブルーよりは若干濃い目の反応でした。(生理予定日に検査) 今までフライング検査で反応が出たことがないので、少し期待を持っているのですが、今日(生理予定日)茶色のおりものが出ました。 これってやっぱり妊娠していなかったのでしょうか? 生理前のような兆候は毎回同様出ていますが、胸が痛んだりするのが気になり、期待もしています。 同じような症状で生理が来てしまった方、妊娠した方どちらでもかまいませんので、体験談をお待ちしております。

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 生理予定日に茶色のおりもの

    生理予定日くらいから数日間、薄茶色のおりものが続いてます。 1日数回、トイレットペーパーにつく程度です。 着床出血でしょうか? 5/22 前回生理開始日 6/15 性交 6/16 性交 6/20 生理予定日 6/21 茶色のおりもの 6/25 クリアブルー陰性・おりもの続いてます 生理周期は28~33日です(平均29日周期)。 妊娠希望ではないです。 周期で計算すると、着床出血の可能性は低いように思うのですが・・・ 不安になり、検査しました。 不正出血ですかね?? いつもの生理時より腰が痛いように感じます。 どちらにしても不安です。 よろしくお願いします。

  • 茶色のおりものが4日間続いています

    2月19日から下着にはつかない(トイレで拭けば付く)くらいの茶色のおりもの(?)が続いています。 また、同じくらいの日にちから下腹部の痛みや張りも感じています。 生理かと思ったのですが、今だに茶色のおりもののままで鮮血になる兆候はありません・・・。 昨日くらいからは胸も張ってきています。 ちなみに旦那と最後に仲良くしたの2月8日で、先月の生理は1月22日から6~7日間くらいでした。 生理の周期は28日~35日くらいとばらつきがあります。 一応、妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 この掲示板で調べてみたのですが、もし妊娠している場合は茶色のおりものが出たときには陽性となるという回答が多かったのですが、まだ妊娠している可能性はあるでしょうか? もし妊娠の可能性が無い場合は、病院で見てもらったほうがいいでしょうか? こんなことは初めてなので、不安になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期のおりものの状態??

    こんにちはいつもお世話になってます。 今回妊娠検査薬で陽性反応があったのですが・・まだ排卵後2週間くらいです。 おりものの状態なのですが、すごく多くて粘り気が多い黄色と白の間のような感じなんですが、これって心配なものなのでしょうか?

  • 妊娠の可能性と茶色のおりものについて(長文です)

    生理の周期や基礎体温は、今までつけていなかったので正確なことが分かりませんが、生理は毎月遅くても20日くらいにはきていました。 5月は17日に生理がはじまりました。 5月24・28日と6月1・4日にHしました。 いずれも避妊はしていません。 先週初めくらいから、いつものように生理前の症状(胸がはる・眠い)がではじめました。 それに加え、いつもはあまり感じないお腹の張りや、少し下腹部が痛いなぁ~と感じることもありました。 今月も同じくらいになるのかなぁと思っていたのですが、 全然そのような兆候がなく、もしかして・・・と思い、 昨日、妊娠検査薬を使ってみました。 判定終了のマークがでて1~2分待ってみましたが、陽性反応がでないのでそのまま捨てたのですが、2時間後くらいにみたらうっすら線がでていました。 ここで調べたら、時間が経っても妊娠していなければ線はでないと言う人と、時間が経っていれば陰性という人がいるので、判断に困っています。 もしもう1度検査する場合はあと何日か待ってからのほうがいいのでしょうか? また、その直後に茶色のおりものみたいなのが出ました。 今も一応ナプキンはつけているのですが、それには全くつかず、おしっこをした時などに拭くとついてくる程度です。 いつもの生理1日目とは違う気がするのですが、これは妊娠の兆候の1つなのでしょうか? よく着床出血というのを聞きますが、これはどのようなものが出るのでしょうか? (普通の生理のように赤い血ですか?) 今までは避妊をしていたので特に体の変化など気にすることはなかったのですが、今回は心当たりがあるだけに色々なことが気になってしまいます(苦笑) 少しでも何か分かれば・・と思っているので、 ご回答・アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    こんにちは。前回の生理開始日が曖昧で(10/28~11/2の間)病院の先生も何周かわからないと困ってらっしゃったのですが12/1にチェックワンで陽性がでました。12/6に病院にいきエコーをとりましたが袋がまだないといわれました。その日の病院での尿検査も陽性でした。12/7にとてもハードな仕事がありどうしても休めず腹痛があったのですが無理してこなしました。その日の夜中からピンクのおりものが出、12/8の朝ズキンズキンとする痛みとともに茶色のおりものが何回かにわけてありました。病院に電話したら「妊娠していなかったかも。たぶんそれは生理だと思ってもらっていいいです。2日間程安静に。」とのことでした。今月は仕事が忙しく、自分の代わりがいなくてよっぽどのことじゃない限り休むとはいえないので妊娠をみんなに伝えようかどうか迷っているところです。今からも仕事があります。どうすればいいでしょう?どなたかご回答いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう