• 締切済み

ナビモニターの画面を数ヶ所小傷つけてしまいました。

ナビモニターの画面を数ヶ所小傷つけてしまいました。TVや地図を写している際は気にならないのですが、画面を消し黒くなるとよく目立ってしまいます。 トヨタG-BOOK ALPHA対応タイオウ HDDナビゲーションシステム というタイプです。 画面はガラスでなくプラスチックのようです。 個人で修復する方法、傷をなくす方法ってありますか? また、取り替えることになった場合は費用はどのくらいでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• akrssk-21
回答No.1

うまくいくかわかりませんが 今プラスチックの細かいキズ消しのようなものが(外装用ですが)でているのでそれをためしてみるのもいいですね。 単なるこすれキズならコンパウンドで消すという手もありますが、ものによっては白くにごってしまうかのうせいもあるので上に塗ってキズをふさぐタイプがよさそうですね。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたがちょっと不器用なもんで。。 でも気にならないような感じにはなったかな。