• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルで♯DIV/0! や 0(ゼロ)を表記させない方法

こんにちは エクセルで♯DIV/0! や 0(ゼロ)を表記させない方法 をご存知の方教えていただけませんでしょうか。 お手数をお掛けいたしますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1080
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4619/16513)

(1)0の非表示 ツールーオプションー全般ー表示ーゼロ値のチェックをはずす 書式ーセルーユーザー定義ー# (2)♯DIV/0!に非表示 ・エラーが出る原因の除数の0に注目する  =IF(B1=0,"",A1/B1) ・エラーが出た場合に注目する  =IF(ISERROR(A1/B1),"",A1/B1) ・♯DIV/0!を出すが、それを空白表示にする書式等はないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#156275
noname#156275

ファイル→ページ設定→シート→印刷のセルのエラーの設定 又は、 書式→条件付き書式で、数式が「=ISERROR(セル参照)」で、書式→フォントを白 (つまり、エラーの文字色を白にする)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

エクセルのバージョンにもよりますが、 http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisopoint/onepoint_kihon2.htm の方法や、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp182%2F1%2F88%2Easp&LN=JA のようにデータそのものを変更する方法があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!