• ベストアンサー

ヤン・シュヴァンクマイエルなどオススメアニメーション

noname#34850の回答

noname#34850
noname#34850
回答No.3

既にご存じかもしれませんが、「ナイトエンジェル」という作品がお勧めです。 「チェコアニメ傑作選2」というDVDに収録されているようです。 「風が吹くとき」「おこりじぞう」など核兵器の恐ろしさを描いた映画には衝撃を受けました。

ringo1983
質問者

お礼

amazonで調べてみたのですがジャケットを見て すごく見てみたくなりました☆ 核兵器の恐ろしさも描かれているのですね アンチテーゼの内容の映画も大好きです★ レンタルショップにあればいいのですが 是非見たいです 情報ありがとうございました☆