• ベストアンサー

Windowsで作ってるHPの写真がMacで見れないのは?

HPビルダー9でHPを作っていますが、Macの方がファイルが見れないと言っています、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22908
noname#22908
回答No.5

jpg画像のファイル名にスペースが入っているのと括弧の記号()が入っているのが原因ではないでしょうか? 例えば、「tukuba-cafe (17)2.jpg」のファイルだったら (17)の前の半角スペースと17を囲んでいる()のことです。 MACによっては、半角スペースや記号をファイル名として使えないので。 全部見えていないのか、いくつかが見えていないのか・・そこのところはどうでしょうか?

malinmama
質問者

お礼

ファイル名を変えました。ファイル名を一度に変えると()がついてしまうんですね・・・。今後気をつけます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (6)

noname#13890
回答No.7

皆さんの回答を参考にして書き換えたら http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html ここで、チェックしておきましょー

malinmama
質問者

お礼

皆さんにアドバイスを頂、早速名前を直しました。まだまだ勉強が足りないですね(^▽^;) しっかりcheckします~有り難う御座いました。

• EFA15EL
回答No.6

参考URL拝見しました。 こちらの状況を記すと、Mac OS 10.3にて Safari 1.3.1(現在の標準) Internet Explore 5.2 FireFox 1.0.7 全て正常に見ることができました。 というわけで、現在のユーザーの大半は見る事が出来るはずです。 その上でソースの問題点を。 先にも回答がありますが、ファイル名に「半角スペース」が使用されている所が多々あります。記号はまず問題ないですが、スペースはダメです。

malinmama
質問者

お礼

半角スペースがあったなんて…(^▽^;)今後ちゃんと確かめたいと思います。本当に有り難う御座いました。

• ex_hmmt
回答No.4

画像のファイル名が変です。漢字とか使ってませんか? 記号もやめて、まずは半角英数だけにしてみてください。

malinmama
質問者

お礼

アドバイスを頂、ファイルの名前を変えました。きっとこれで大丈夫だと思います(^▽^;) 有り難う御座いました。

• EFA15EL
回答No.3

原因は多岐に渡りますので、これだけでは何とも言えません。 まずはソースの開示、見られないと言うユーザーの状況(ブラウザの種類とバージョン、OS X以上なのか9.2以下なのか、どう言う画面になるのか)が分からないと。 そこまで分かってようやく対策が立てられます。

malinmama
質問者

補足

素人同然なもので…詳しい事がよく分っておりません(^▽^;) 下記に分っている事だけ記入しましたので、お手数ですが参考に出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ

回答No.2

ビットマップ形式(拡張子がBMPになっている)の画像を貼り込んでいませんよねぇ?(^^; そうでなければ、Macで表示されないタグが使われているのが原因となります。 win、macそれぞれお使いのブラウザの名前やバージョンは判りますか?

malinmama
質問者

補足

早速有り難う御座いますm(._.*)mペコッ 下記にURLを表示しましたので、参考になればと思います。 宜しくお願いします。。。

• BONCHANG
回答No.1

可能であればその画像のURLを示していただくと話が早いです。 画像の形式と、見られない方のブラウザは何ですか? Macユーザーは一人ですか、複数ですか。 ファイル名に日本語を使っていませんか 画像のURLを直接開いても表示されませんか

malinmama
質問者

補足

早速の返答有り難う御座います。PCは素人同然なので用語も分らない事が多々(^▽^;) とりあえずURLです。。。 http://www.****.htm こちらはIE6.0MacはIE5.17? Macユーザーは複数居ると思いますが、詳しい数は分りません。 画像形式はJPGです。 こんなんでいいのかしら?? 宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ