• ベストアンサー

Windowsで作ってるHPの写真がMacで見れないのは?

HPビルダー9でHPを作っていますが、Macの方がファイルが見れないと言っています、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22908
noname#22908
回答No.5

jpg画像のファイル名にスペースが入っているのと括弧の記号()が入っているのが原因ではないでしょうか? 例えば、「tukuba-cafe (17)2.jpg」のファイルだったら (17)の前の半角スペースと17を囲んでいる()のことです。 MACによっては、半角スペースや記号をファイル名として使えないので。 全部見えていないのか、いくつかが見えていないのか・・そこのところはどうでしょうか?

malinmama
質問者

お礼

ファイル名を変えました。ファイル名を一度に変えると()がついてしまうんですね・・・。今後気をつけます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (6)

noname#13890
noname#13890
回答No.7

 皆さんの回答を参考にして書き換えたら http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html ここで、チェックしておきましょー

malinmama
質問者

お礼

皆さんにアドバイスを頂、早速名前を直しました。まだまだ勉強が足りないですね(^▽^;) しっかりcheckします~有り難う御座いました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

参考URL拝見しました。 こちらの状況を記すと、Mac OS 10.3にて Safari 1.3.1(現在の標準) Internet Explore 5.2 FireFox 1.0.7 全て正常に見ることができました。 というわけで、現在のユーザーの大半は見る事が出来るはずです。 その上でソースの問題点を。 先にも回答がありますが、ファイル名に「半角スペース」が使用されている所が多々あります。記号はまず問題ないですが、スペースはダメです。

malinmama
質問者

お礼

半角スペースがあったなんて…(^▽^;)今後ちゃんと確かめたいと思います。本当に有り難う御座いました。

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.4

画像のファイル名が変です。漢字とか使ってませんか? 記号もやめて、まずは半角英数だけにしてみてください。

malinmama
質問者

お礼

アドバイスを頂、ファイルの名前を変えました。きっとこれで大丈夫だと思います(^▽^;) 有り難う御座いました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

原因は多岐に渡りますので、これだけでは何とも言えません。 まずはソースの開示、見られないと言うユーザーの状況(ブラウザの種類とバージョン、OS X以上なのか9.2以下なのか、どう言う画面になるのか)が分からないと。 そこまで分かってようやく対策が立てられます。

malinmama
質問者

補足

素人同然なもので…詳しい事がよく分っておりません(^▽^;) 下記に分っている事だけ記入しましたので、お手数ですが参考に出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ

noname#13890
noname#13890
回答No.2

ビットマップ形式(拡張子がBMPになっている)の画像を貼り込んでいませんよねぇ?(^^; そうでなければ、Macで表示されないタグが使われているのが原因となります。 win、macそれぞれお使いのブラウザの名前やバージョンは判りますか?

malinmama
質問者

補足

早速有り難う御座いますm(._.*)mペコッ 下記にURLを表示しましたので、参考になればと思います。 宜しくお願いします。。。

  • BONCHANG
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.1

可能であればその画像のURLを示していただくと話が早いです。 画像の形式と、見られない方のブラウザは何ですか? Macユーザーは一人ですか、複数ですか。 ファイル名に日本語を使っていませんか 画像のURLを直接開いても表示されませんか

malinmama
質問者

補足

早速の返答有り難う御座います。PCは素人同然なので用語も分らない事が多々(^▽^;) とりあえずURLです。。。 http://www.****.htm こちらはIE6.0MacはIE5.17? Macユーザーは複数居ると思いますが、詳しい数は分りません。 画像形式はJPGです。 こんなんでいいのかしら?? 宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

関連するQ&A

  • Macで使えるHP作成ソフト

    Macで使えるHP作成ソフト MacOSXで使えるHP作成ソフトを探しています。 もともとWindowsのホームページビルダーでHPを作っていたのですが、WinからMacへ移行したので対応するソフトを探しています。 今まで作ったホームページビルダーでのファイルも編集出来るソフトはないでしょうか? 自分で調べても高額なソフトしか見つかりませんでした。 高額で高機能なソフトは使いこなせる自信がありません。 出来ればビルダーのように簡単で安価な1万円前後のソフト希望です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windowsで作ったHPのファイルをMacで

    私がWindowsXPのDreamweaver4で作ったHPのファイルを先方がMacで(メモ帳など)開いて更新や編集ができますでしょうか。先方はホームページビルダーを持っているようです。 何か特殊なソフトが必要でしょうか。

  • マック用のHPビルダーは無いのですか?

    ホームページをマックで作りたいのですが、簡単に作れるソフトのHPビルダーがあると聞きましたが、マック用はお店に無い様子ですが、ありますか? 何か簡単にホームページを作れるソフトは無いでしょうか? ちなみにイラストレーターやファイヤーワークスは使えますが、HTMLは苦手です。 何かいい手段があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windowsでつくったホームページがマックで見れません。

    windouws meでビルダー8を使ってホームページを作ったらマックユーザーに「見れない」と言われました。過去質問で「Front Pageでつくってみては?」という回答がありましたが、Front Pageでつくりなおすということは、Front Pageを買ってきてインストールして、ビルダーでいったん完成させた内容を、ゼロからFront Page内に打ち込み直し、編集しなおすということでしょうか。時間と経費がかかるのを避けるため、すでにビルダーで完成させたサイトをなんとかマックで見れるようにできないでしょうか。わたしは標準モードで作りましたが、ccsを別ファイルにしてサイト全体にリンクさせています。ccsを別ファイルにするのは、検索エンジン対策からできるだけやめたくないのですが。マックユーザーにも見てもらえる解決策を教えてください。

  • MACでWindowsを・・・

    MacでもWindowsが使えるようになったということで引越しを期に Mac買い換えようとおもっています。 アップルのHPで見たところ、Parallels Desktopというソフトを買えば どちらも起動できるとのことですが、今まで使っていたフォトショップやイラストレーター、ホームページビルダーはすべてfor Windowsです。 これらは買い換えても使えるのでしょうか? これらも買い換えないとダメなんでしょうか…高いもので悩んでいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Goliveで作成したHPがMacで1ドットずれるんです!?

    ご存知の方、教えて下さい!とっても困っています。 OSがWindows2000  Adobe Goliveで更新したHPが Macで鑑賞すると画像ファイ ルが1ドットずれます。 すべてがずれる訳ではなく、1箇所がずれています。 IBM ホームページビルダーで作成したHPでも同様にずれます。 他のPC Windowsでで見ても、ずれることはありません。 以前は MacOSで作成し(DreamWeaver)を使用していました。 その時は、Win・Macどちらで鑑賞してもずれることはありませんでした。 どのようなことが、考えられるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • MacでHP作成

    HP作成について教えてください。 友達が、MacでDreamWeaverというHP作成ソフトを使ってHPを作ってくれました。 でも、ファイルのアップの仕方がわからないというのです。 その友達から、ファイルを圧縮して送ってもらって、 それを私(windowsXP)が、FTPソフトでアップできるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページをマックで作るには

    今、ウィンドウズのIBMホームページビルダーでHPを作っています。 マックに乗り換えた場合、どのようなHP作成ソフトがありますか? ビルダーのように簡単にいきますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACだとHPが見れないらしいです。

    HPを作りました。 ホームページビルダーで作ったのですが MACの知人からHPが見れないとメールが来ました。 Diary Linkなど一部は見られるようです。 IMACの知人は見れるらしいんですがナゼこんな事になってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MacでのHP閲覧

    最近Macに買い変えた者ものです。 自分のHPを持っているのですが、動作確認をする為によく開くのですが たまにフォントサイズが変わって表示されるのです。 私はHPビルダーで作っているので、あまり細かいフォントサイズの指定等はしていないので、その為だと思うのですが・・・。 HPを作るスキルもそこまで詳しいのではないので、何故このような事がおきるのか、 もし回避できるのであれば教えて頂ければと思います。 フォントサイズの指定をいじれば良いとおもうのですが、MacとWindows双方で有効なものを教えて下さい!! あと、ウィンドウを開く時のサイズ指定もMacでは無効になっているようなのですが、有効になるタグはあるのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願い致します!! http://www.moco-photo.com/

    • ベストアンサー
    • Mac